ふりむくわけにはいかないぜ

全体的にマルヤスびいき

「7人最後の」って言葉

「7人最後の」

この言葉を最近たくさん聞いてきた。今夜の関ジャムが本当に最後ですね。


この、「7人最後の」というのは、もちろん「すばるがいる最後の」という意味だけど、それと同時に、ヨコとヒナちゃんと丸ちゃんとヤスと亮ちゃんと大倉もいてくれるということだ。

すばるがいなくなることに悲しみすぎて、残る6人は元気に当たり前にいてくれるもんだとまた、安心しきっていたのだ。ごめんね。


ヤスが病状を公表してくれた。

脳の病気だったのか…………、不安なことをいっぱい考えてしまって、私はえっらい暗くなっていた。

去年手術してた…!?全然わからなかったけど、そんな大丈夫なもん…?!そのあと舞台もライブもやってたやん… …


でも、ヤス本人やメンバーはそれを見抜いていて、過度な心配はやめて欲しいと言った。

本当…?!信じて良い?

心配させすぎないために言ってくれたんだと思うけど、「周りに心配させること」が、またヤスのストレスになってしまうからだと言っていた。そうか…それはいけない。

動画で、メッセージで、ヤスは色々と話してくれた。辛い心情と、私たちを安心させてくれる事を話してくれた。ありがとうヤス。あなたが元気に笑顔を見せてくれるのが一番。話してくれたことが全てだとは思ってないけど、これからも自分の身体を何よりも何よりも一番大事にして下さい。


来週から始まるライブに出てくれることは、彼の強い意志を感じたし、もちろん嬉しいよ。楽しみにしています。

でも仕事なんて、命あってこそ。健康あってこそだよ。最初聞いた時、血の気引いた。すばるの脱退なんて吹っ飛んだ。

ヤスの一番近くにいるメンバーが、「無理はさせない」って言ってくれたのが何よりだよ。皆、頼みます。


なのでね…。ここ最近の私の心を支配していたすばるの脱退の、ホントの別れ間際に、それすら吹っ飛ぶ事が起こるとは思わなかったよ。

だから私はここ何日かの「7人最後の」Mステやクロニクル、MUSIC DAY、すばるがいてくれるのと同時に、ヤスがいてくれて本当に心からホッとしている。


最後の最後ここへ来て、関ジャニ∞7人や自分や周りの人たちみーんなが、いま生きられているのって本当に尊いことなんだなって本気で思っている。


アイドルを応援してるだけのはずなのに、ホントに色々考えさせられる、怒涛の日々だな。

すばる、色々文句言ってすいません。脱退はいやだけど、これは私の意見ですけど、すばるが元気に生きていってくれればもうそれだけで良い。ヤスも回復していきますように。ヨコヒナ亮ちゃん丸ちゃん大倉も元気に過ごせますように。

これから先、すばるがいなくなって辛いって思ってしまうだろうけど、たまにはどこかで姿を見せてね。元気なだけでありがたいわって私は思うから。