ふりむくわけにはいかないぜ

全体的に山田びいき

カラオケで関ジャニ∞歌ってきましたっ

いえいっ!

なんだかしんみりしたくなくてバラードは少なめでした。

浮世踊リビトとフローズンマルガリータで世界に酔ってイケイケに歌うのたのしい。

DO NA IとStreet Bluesは自分がイイ男になって女の子を口説いてる気分になれてたのしい。

あとは気持ち入れて声張り上げられる曲!

えげつない 応答セヨ Traffic Heavenly Psycho Your WURLITZER レスキューレスキュー!

えげつないはラップ難しいのかと思いきや超たのしい…!レスキューレスキューはJBライブのヘドバン必至です。応答セヨはサビで軽くこぶしを入れて熱唱。

 

しかしどの曲も容赦なくすばるパートが降りかかってきますよね。すばるが歌う箇所ってやっぱりその曲の核になる部分が多くて、すばパートになるたび「…ここをオマエが歌わなくてどーーすんねーーーーん!!!」って泣きをこらえながら歌ってました。

 

さいごはオモイダマ。この曲って、今となったら6人がすばるの背中を押してるような歌詞なんじゃないかって思えて泣けてきますよね。中でもひとりずつ歌ってる所がそれぞれのメッセージって感じで。でもね、

大好きな姿を支えたい

夢の舞台で美しく輝け

お前と共に笑いたいんだ

泥だらけで頑張るあなたがすき

ここから見てるよ君を

共に励まし深めた絆

 

頑張ってきたこと知ってるから

泣いた日も無駄じゃない

届けこの音よ 放てあの空に

積み重ねてきた日々は宝物

闘うことに背を向けるな

走れ!走れ!迷わず前へ! 

 

自分がマイクで大声で歌うと、自分が7人に向けて言ってる気になれるんですよね。耳で曲を聴くだけより、歌詞をちゃんと見ながら自分で声出して歌うのってとっっても良いです。あれっ私めちゃくちゃ応援してるなぁと。

ひとりになるすばるを。こんなに圧倒的な存在がいなくなっても頑張る6人を。そして、私も自分の人生を頑張ろうと思いました。

つらい分かれ道を経験して、それでも懸命に歩いていく彼らはすごくかっこいい。でも私だって7人に負けてはいられないです。彼らのそれぞれ人生がこれからも続いて行くように、私にも人生は続いて行くんですから。

私は私の人生が一番大事。いやホントずっと抜け殻だったけれども、春から初夏とあったかくなって花や緑が美しい季節なのに、心の底になんとなくずっと重い気持ちが流れているのなんて嫌だ。どんなつらいことがあっても、楽しく生きたい!

 

それでも"選んだ道"を悔やんだりしたことなかった

って亮ちゃんが歌ってくれる。

いい歌ですオモイダマ。