ふりむくわけにはいかないぜ

全体的に山田びいき

惚れてしまった声 2

丸ちゃん✖️オレンジ色の声

もう始終言ってるけど、丸ちゃんって存在がオレンジ色!!暖色!歌声、喋る声、叫ぶ声すら柔らかい。高めで、みんなをあったかくする喋り方と声、笑顔。天性だなぁ〜。

エイトってメンバーカラー自分で決めたって聞くけど全員そうなのかな?!丸ちゃん自己分析素晴らしいな…?!

丸ちゃんはエイトで唯一の京都弁。関西人じゃない私にはあまり兵庫や大阪各地の関西弁の違いがわからないんだけど、グループの中で方言が違う人がいるってなんか良いな。特別感。しかも京都って雰囲気ぴったりね。


村上さん✖️心配する声

ヒナちゃんはビジネス関西弁とか言われるけど、コテコテの感じ大好き。 彼の好きな声で一番先に思い出すもの、それはmasterpieceのメイキング、ダンスが出来なくて発狂する丸ちゃんをなだめる声。丸ちゃんの肩をさすって「何回も音でやってもな、わからへんもんな??」みたいに言って!めちゃくちゃ優しい…やっぱお兄ちゃんだなあ!

普段は芸人や大御所相手にも爆裂ツッコミして渡り合うヒナちゃんの、子どもに話しかけるような(笑)やっさしい声。ヒナちゃんもまろやかな声している。

私はヒナちゃんがまゆげをハの字に下げて心配してる姿が大好きです。


すばるさん✖️低い声

すばるさんといえばやっぱり高く響く歌声だけども、普段の声はふつうに低いっすよね。「ええなぁ…」とかボソッと呟く素っぽい声とか好きです。

ラジオの声めちゃ低いすよね。最初ラジオ聴いた時、どんなテンションでやってんだ…?!と気になったもんだけど、楽しいときは大爆笑してたり至って普通。

やっぱり関ジャニ∞は明るい印象の歌が多くて、中でも彼はメインボーカルだから華やかに響く声で引っ張ることが多いけれど、たまにAメロ二番手とかで低いパート歌ってたりすると逆に惹かれる。


ヨコ✖️個性の声

最近、改めてヨコの歌声ってすごいな!と思うのです、特に7人のソロパートが順に続くような曲で。

ヨコの甘くて瑞々しい軽やかな声は、Bメロとかガラッと曲調が変わる時に入ってくると凄く映えるんすね!一本調子になりそうなバラードを飽きさせないんですよ!もちろん全員そうだけど、他6人とは全く違う種類の声だなぁとヨコに対して1番思う。

間奏挟んでのCメロとか落ちサビとかが聴きたいなーがんばれヨコ。

そりゃ歌が上手いとはあんま言えないけれども、でもそれはいくらでも変わる。けど声自体は変えられない。武器だなあと。