ふりむくわけにはいかないぜ

全体的に山田びいき

惚れてしまった声

最近ハマっているのは…和牛です!!!!

去年、一昨年とM-1準優勝の芸人さんです。いますごい人気ですね!

もちろんネタは面白いし、ツッコミ川西さん(右)カッコイイし、ボケ水田さん(左)カワユスなんですが

f:id:zuyu1001:20180126173225j:plain

特に、2人の声と喋り方が好きなんです。つうことで、あなたの声のここに惚れてしまった特集開催。和牛編。


水田さん✖️ふわふわした声

水田さんは漫才のネタで屁理屈男の役が多くて、理路整然(?)ネチネチと相手を追い詰めていくんだけど、声は高めでふわふわしてんのよね…。なのに滑らかに罵るギャップw

淡々と畳み掛けるように攻めていくのが超やな奴で凄い!番組の企画でミキの昴生兄ちゃんと口喧嘩した時も、お兄ちゃんを泣かせてしまったほど。

でもロケとかでテンション高いときは声もめっちゃ高くて、楽しそうで可愛くて面白いですw

 

川西さん✖️彼女声

川西さん不思議な声してるんだよなあ〜。声や喋り方が柔らかくて大好き。きゅーん。デートネタでは彼女役をよくやっている。

水田さんのやる彼氏が屁理屈すごいんで彼女役の川西さんが不憫なんだけども、シュンとしたり反論したりする喋り方がめちゃくちゃ女の子で可愛くてツボ。可愛い関西弁って罪…。

そんな川西さんは普段のツッコミの時は巻舌入ったゴリゴリの関西弁って所がギャップです。

川西さんは大阪府東大阪市の出身で、大倉と同じなんですねー!水田さんは愛媛。ああ、西に好きな人が増えていく。

 

ということで続きましてエイト編!なんか前に似たようなこと書いたっけかまぁいっか。


大倉✖️笑い声

といっても大倉はのんびりめの喋り方ですね。そんなに関西弁濃くない、男臭くないイメージ。でもいきなりドッジで丸ちゃんに「男らしくないのう!!!」って叫んでて意外性ある語尾に惚れた。

やっぱり大倉といえば高く響く笑い声。きっとエイトのみんなを幸せにしてるんだろうなー。聴いてるこっちが楽しくなるもんね。本人の無意識な所で人を幸せにしてるだなんて、凄いことやってんだぜ。


りょんちゃん✖️張り上げる声

tokyoholicの「〜こっちも必死なんじゃ!!」とかもう、この曲を、彼自身を、見事に象徴してるようで本当上手い。亮ちゃんが叫ぶように歌うパートが入ってる曲が物凄く好きです。その声は、男の葛藤!!って感じでいつも矢のように心に刺さる。

えげつないの「何か言うてみい丸山ァァァア!!!!」はちょっともうアイドルがCDに入れる声ではない。大好き。

いきなりドッジで上地さんに本気で「「当てろよぉぉっっっ!!!!」」って叫んでたのもめっちゃ好きだな〜自分に忠実に生きていてこの人超おもしろい。


安田さん✖️男の声

トーク番組とかでは高めの声でふわふわで語尾も優しい感じなんだけど、結構強いハッキリした声してるなぁとたまに感じる。

クロニクルの加藤諒くんち里帰りで、ママとお買い物デートしてる時の喋り方がめちゃくちゃツボでした。声も喋り方も歩き方も、いつもと違って凄く男が出てた。無意識かなぁ〜、デートだとこうなのかなぁ〜、きゅーんきゅーん。

 

その人にとっては当たり前に発している声や喋り口調が、こんなにもきゅんとさせるのって!あと4人分悶えたいと思います。