ふりむくわけにはいかないぜ

全体的にマルヤスびいき

今になってすばる愛

最近すばる愛を発揮してます。最近でもないね!!ずっとだね!テヘ!

 

すばるさんの髪型編

なんてったって最近の髪型良くないですか!!!サラサラ黒髪のスタンダードなやつ。あんまりセットされてなさそうな自然な感じが良いですよねぇ。

エイタメ出だしのヒョウ柄コート練り歩きNOROSHIがめちゃくちゃ好きなんですけど、あのラスボスオーラがこの髪型によって更に強調されてる気がするんです。背ぇちっちゃくて細身でサラサラ黒髪なのに誰よりもボス…!眼光鋭い。 怖いあなた好き。トガキハウスで怒鳴ってるトコとか大好き。


それに対してこないだのFNS。最後に16人で「糸」を歌った時のすばるが改めて綺麗だな〜と思いました。本当に自分と同じ世界にいる人なのかなあと思った。いやぁ本当…痩せよっと自分。

この「ボーカル選抜」にすばるがいるの良かったよね〜。誇れる。メンバーになって、あれうちのすばるくんやで!!って言いたい。

 


すばるさんのやられっぷり編

これは記憶に新しいトガキハウス最新作の、衝撃鼻キスですよね!てか、鼻キスって何?みんな当たり前にやってたけど何?ここアメリカ?(ではやるのだろうか)

鼻キス自体は「こいつらマジで大丈夫かな?」って思った位だったけど、実際のそれよりもヨコヒナのグイグイっぷりとすばるの拒否っぷりと照れ?っぷりに興奮しましたね!

 

ヒナちゃんってやっぱりキスも直球そう!すばるが「直球がすごい…」っつってヒナちゃんの肩を押し返して拒んでたのがたまらんかったです。心から「イ、イチャついている」って思った。 しかしそのあと変化球やフォークかましてくるヒナと「カーブは?」って即切り込んできたヨコが流石だと思った。トガキハウスって全部アドリブなのよね?連携プレーが一枚上手だわ〜。ヨコヒナの実力見たり

 

次のヨコも 「大丈夫?心配やったけど」っつってさりげなく近寄ってきてガッ!ってすばるの肩抱き寄せて、うわチャれえ!わかんないけどなんかこういう男いそう!ヨコおもしれえ!

 

それを見てた年下組の「みんなそれぞれやり方ちゃうねんな…」みたいな冷静な観察がスゴイ面白かった。メンバー視点。 ヨコヒナに鼻キスやられてよくわかんない素の声出てたよすばるさん…。だいじょぶ?公共の電波で流れていたよ?面白かったけど。あと最後泣きそうで大変可愛かったです。お疲れちゃん。


あとなんかのライブのメイキング?で丸ちゃんに壁ドン顎クイ頭ギュンされてるすばるを思い出しました。やられっぱなしなすばるへの熱が冷めない。体格差を利用して優位に攻める丸山さんがステキだったことも思い出し胸熱です。

 


すばるさんの歌声編

今といえばやっぱりね!Street Bluesに酔いしれる日々を送ってますよね。イケメンと2人っきりのバーカウンター。

ヤスが最初っからもう、媚薬みたいな声出して来ますよね⁈もはや声帯から口内から呼吸から全部がエロいわこの男…!カ、カッコイイ…!

 

そんで順番にみんなの甘い声にとろけるんだけど、ブラスやコーラスが入ってサビがノリノリな所がまた色っぽい!亮ちゃんとすばるのソロパートが長くて大好き!! こんなにみんなの声が甘いのに、すばるの声だけカラッとしてる感じが好き。ビブラート少なめで。意識的なのか無意識なのかわからんけどなんだか際立ってる感じがするんです。

 

そして最後は再び安田さんに掻っさらって貰える夢のような展開。冒頭よりもう少しだけ声に男っぽさが増してて、また違う面でキュンとさせてきて。何なんだよもう、上手いね!

 

なんだかヤスの感想になってしまったが、この曲で彼に落ちないというのは無理な話です。 7人に酔わされて口説かれて、贅沢〜…!これがカップリングって所がまたニクイですなぁ。