ふりむくわけにはいかないぜ

全体的に山田びいき

亮ちゃんはエイトの華ですね

私は関ジャニ∞で初めて知ったメンバーは亮ちゃんです。流星の絆観てたなぁ…。と言ってもその頃は関ジャニ∞のことはまだ知らなくて、NEWSの亮ちゃんとして観ていた記憶。しかし面白かったなー流星の絆

NEWSと掛け持ちしてたのもあると思うけど、エイトの中で一番早い時から全国区の知名度があったのはきっと亮ちゃんですね。

あのドイケメンな顔に絶妙な声。歌が上手いとはあんまり思ったことないけど、囁く歌声もがなる叫び声もどうしてこう心掴むのか。存在そのものがまさしく「華」だなと思います。あと努力家なんだろな。英会話伝言もいつもすごいなぁ…と思って観てます。ワガママでさみしがり屋で性格はめんどくさそうだけど、それあっての。


「ずっとドラマに出続けてくれてありがとう」のような事を亮ちゃんに言っていた大倉。グループとして売れる前からどんどんTVに出てくれていた亮ちゃんの存在を皆きっと頼もしく思ってただろうなぁ。言葉じゃなくて仕事する姿で他のメンバーを支え続けていたと思うと、くぅーカッコいいなぁ〜。


大倉×亮ちゃん

同期だけど年下だからか大倉に対してちょっと荒っぽくなるときの亮ちゃん好きです。ふつーに口喧嘩してほしいふたり。キレーな顔の2人がキレーな関係だったらつまらんで。

とはいえ前述しましたが亮ちゃんへの感謝として「ずっとドラマに出続けてくれていた」ことを選んで伝えた大倉は巧いチョイスをするなぁと思いました。そして、さすが売れる前からずっと一緒にやってきた人の言葉だなと思いました。最近は皆ドラマや舞台に出ているけど、曲のリリースや出演番組がない時でもドラマや映画にたくさん出てくれていたふたりの存在は大きい。


章ちゃん×亮

何故同い年ってグッと来るのでしょうか。亮ちゃんの章ちゃん呼びも、ヤスの亮呼びもたまらんですよね。普段あんまり長く絡んでるのを見ないけど、アイスクリームとか、いきなりドッジでのヤスの「俺、亮当てたい」とか、JUKEBOXライブの夕闇トレインアウトロだっけか、お互いを向き合ってギターを弾きながら、おでこごっつんこしながら溢れ出す幸せそうな2人の笑顔を見た時には、あぁこの2人の間には誰も入る隙はないなぁと思いました。

同い年の同期、きっと濃く楽しい時間を一緒に過ごしてきたんだろうな


丸×亮ちゃん

大好きほほえみよ。亮ちゃん、丸ちゃんが本当に大好きなんだろうなぁ。この、年下が年上にキャンキャン突っかかってるコンビが好きで好きで。「亮ちゃん怖い〜」っつって一見丸ちゃんがやられっぱなしに見えるけど、亮ちゃんは丸ちゃんにはずっと敵わないんだろうなぁ。なんとなく。

でも裏ではちゃんと大ゲンカしてるみたいだし、不思議な力関係が働いていそうな気になるコンビ。


村上くん×亮

三馬鹿といると、一気に弟!な亮ちゃん。三男坊だっけか、お兄ちゃんがいるのが当たり前の環境だったにせよやっぱり人に甘えられるというのは才能だと私は思います。兄姉がいたって甘えられない人は甘えないし。まぁヒナちゃんはもう保護者のようだけども…。

やっぱり昔から見てるからだろうな。「村上くん、一人暮らしって何食べたら良いん?!」って名言が。亮ちゃんって「寂しい」とか、一番感情を言葉に出してる気がする。自分からは輪に入れない所も良いよね


すばるくん×亮

「気まずい」って絶妙なコンビ名。この2人も2人で喋ってるところをあまり見ない。本当は別に気まずくないんだろうけどなんとなく気まずいを貫いてほしいねえ…

「並ならぬ涙の賜物〜」で手を何度握り合っても亮ちゃんがめっちゃくちゃ嬉しそうな顔しちゃうのがきっとこの2人の全て。きっと、すばるに対してだけなんだろうなー。しゃべらなくても、触りあうってのは関係性がよくわかる行為ですね。その後の「つっぱって‼︎」の2人の笑顔は勿論極上の格好良さですね


横山くん×どっくん

ヨコにも基本手厳しい亮ちゃん。好き。間違いの指摘とか、亮ちゃんてヨコにはズケズケ言うよね笑。言えるのも凄いと実は思うけど。やっぱりヨコは優しいからか。にのあいもそうだけど、やいやい言われてる年上側の余裕が垣間見える所がやっぱりお兄ちゃん。

大体バラエティのトーンで返してるヨコだけど、英会話伝言のときに一回だけ本気でイラッとしてるっぽいヨコを見てキュンとしました。そして反対に、スタッフさん達に笑われてるヨコを「なんで笑うん?!」とややキレてる亮ちゃんにもキュンとしました。