ふりむくわけにはいかないぜ

全体的に山田びいき

う〜〜〜関パニ〜〜〜♫

久々に関パニDVDを観ました。

この番組ってみんな身体と頭を使うゲームをやるので、7人の運動能力や頭の回転の速さなどが感じられて凄い好き。

特に好きな回が!!


☆身の程知りまSHOW・1☆

5mを100mに見立てて走る(歩く)やつ。クジで順位を決めて、その順位通りのタイムを目指す。自分の体内時計がモノを言うゲーム。

これみんな上手い!さすが普段からダンスや歌やってるだけある。特にヒナちゃんや大倉がスゴイよね!私、自分が体内時計狂ってるからほぼピッタリのタイム出す人尊敬する。

f:id:zuyu1001:20171022215000j:plain

ジャージなのにさりげなくアクセサリーしてるおしゃれやすす。

f:id:zuyu1001:20171022215036j:plain

あと基本ゲーム下手なポンコツすばるさん大好き。この人の、歌が上手すぎる代わりに(?)絵とか鏡文字とか色々下手な所がグッときますよね!なんつうアンバランスな。いやむしろそれでバランス取れてるのか。表現出来かねる愛しさ!!


未公開集のケーキろうそく消しも大好き!

一番手3位のすばるが7本しか消せなくて、それ以下の4〜7位が「俺らめっちゃ刻まなあかんww」のやつ。

しかしきちんと4位ヤス4本、5位大倉3本、6位丸ちゃん2本、7位ヨコが1本を消すという良い仕事っぷり!!皆上手い。

最後がヤスで、ちゃんと4本消せたあとの「キタァーーー!!!」のドスの効いた男声が不意打ちすぎて胸撃ち抜かれるも、その直後の「よしっ♡(笑顔ピース)」は超絶可愛い声なのね!!聞きました?皆さん!!

私たちを魅了してやまないこの人の二面性と呼ばれるものは、もはや本人にとっては無意識なのだなと確信しました

ゲームクリアの勝因を聞かれ、「俺やろ」と即答したすばるさんが全然身の程知ってなくて最高。身の程知りましょう。


☆ありそうな言葉検索しまSHOW☆

お題と目標件数が出され、目標件数を目指して検索ワードを考えるこの企画。

これは大倉のが好きw

f:id:zuyu1001:20171022215226j:plain

お題「旅行」の時の「みんなの旅行体験教えて」、「鍋」の時の「鍋に入れる具材教えて」が共に検索0件!

すばるの「全然教えてくれへんwww」と大倉の「教えてやぁ〜泣」が好きで好きで。ガヤ面白い好きすばる。

f:id:zuyu1001:20171022215304j:plain

亮ちゃんワードチョイスが上手すぎてネットオタク疑惑。ヤスは攻めワード満載。お題またいで被せてくる横倉のセンスw

ヨコのふがいないシリーズも大好き。

f:id:zuyu1001:20171022215506j:plain

ヨコが言ってたけどこの検索ワードチョイスって性格出る。どんな言葉入れて検索してるのかって超私的な事だし、その人独自の頭の中がわかって面白ーい!あと単純に皆の字を見れるから好き。字フェチ。

そしてヤスはやっぱり人と違う見方してんな…(お題がアイドルで「愛$」とか)

でも愛$、確か15億件くらい出てきてたような。それ含めてカオス。


別ゲームでも、年下チームは結構なんでもこなすかな?でもいかにも出来そうな亮ちゃんやヒナが失敗してるとなんかキュンとしている自分。

ヨコのコスい所や他人を陥れる所は番組を盛り上げてるなぁと見てて思う。ヨコはやっぱり番組を回すなぁ!またこーいうシンプルなゲーム番組観たい!