ふりむくわけにはいかないぜ

全体的に山田びいき

エイタメ 魅惑のアコースティックコーナー

①Baby Baby

この曲初めて聴きました。

亮ちゃんがギター弾いて、すばるが歌い出すという出だし。f:id:zuyu1001:20170708220259j:plain

f:id:zuyu1001:20170708220327j:plain

くぅーーー!!良いですな。次のユニット、この2人でこの形でどうでしょ?

 

♫oh baby baby この部屋抜け出して

抜け出して…

この二つめの控えめな「抜け出して…」が沁みる。

この時の衣装、ヤスのが1番好きだなぁ。ブルーのバタフライが綺麗。金髪とも合う。 f:id:zuyu1001:20170708220445j:plain

良い歌や…。だけど切ない。自分の前に道がずーっと続いてて、進んで行くのを7人が応援してくれていそうなんだけど、ずっと一緒やないで、ここから先は1人で歩いて行くんやで、って言われてる感じ。さわやかでほんの少しだけ淋しい感じのする歌。

最後のブルースハープを吹くすばるさんがキラキラした大きな目で見つめて来るんだけど、今回は本当にカメラ目線強化ライブなのかな…。 f:id:zuyu1001:20170708220810j:plain

 


ツブサニコイ

良い歌や…(2回目)

いやこの曲アコースティックの方が好き!ヨコのトランペットも入ってるし。

こんなに良い曲だったかなこれ。これはなんと言っても大倉のソロサビですね。大倉には少し高くて苦しそうなんだけどその苦しそうな表情と声がとっても…良いよ………!

キミくん横顔が儚いよ。ヨコの衣装は首元のベロアのリボンが黒で可愛い。 f:id:zuyu1001:20170708220944j:plain

 

最後のすばるの好きだよって爆弾は何事? カメラ目線してお客さんの歓声が沸いたからか、最後ちょっと照れて笑っちゃうのかわ…い…い…死 

「なになにこの歓声?誰が何したん?」

「誰か何かしたぁ?」

「まるが間違えたとか?」

「あっそれで?!」

「…多分やけど、渋谷すばるの目線やと思うわぁおれ」

「そゆことかぁ〜」

キメ顔すばさんw

f:id:zuyu1001:20170708221108j:plain


③CANDY MY LOVE

この曲入れた人本当に大正解だね?! 最初すばるがギターのコード間違えるのが好き。亮ちゃんに「コード間違えました?」って言われて一瞬口だけでフッて顔してすぐ弾きだすのが好き…!!

♫あなたに会いたい でも会えない

この最初のすばパートって結構低いんだなあ。男バージョンだからキー下げてるのかと最初思った!こう聴くと難しそうな音階の曲。

「この前会ったのいつと聞かれても〜」の前から入る鍵盤が、最初ヨコがシロフォンか何か叩いてるのかなぁ?と思ったらキーボードかー!ポロンポロン切な可愛くて大好きな音。

あ、村子ちゃん(乙女)がいた。

f:id:zuyu1001:20170708221307j:plain

倉子もいた。

f:id:zuyu1001:20170708221434j:plain

ここの大倉……目線があざとい。 写真だとなんか違う(泣)んだけど、やっぱこの曲やると倉子モード入るのかな。無意識恐るべし。

 

「まだ見ぬ〜」私の〜」

「あなたに〜」会いたい〜」←ここの亮ちゃん、1オクターブ下をダンディーに歌っている(笑)そのセンスたのしい(笑)

ヤスパートは本当に高いなあ〜。 全体的にムーディな大人アレンジで素敵。キャンジャニちゃん達がちょっと大人になっちゃったみたいな…。

 

番外編★

コンサートビジョン映像の丸ちゃん、パーマ可愛すぎやしない?30代の男ってこんなふわふわな可愛いパーマ似合うんですか…驚愕

f:id:zuyu1001:20170708221617j:plain


いやーアコースティックコーナー良いですな!!!本編とはまた違った萌えがね!!

アレンジ変えて自分達で演奏して歌うの楽しいだろうなあ…もっと色んなのやって欲しいなぁ。ちょっと大人なノリでギターが似合う曲が聴きたい。フローズンマルガリータとかどうすかね?

 

お客さんのペンライトとメンバーの派手な衣装がとても綺麗でした。 f:id:zuyu1001:20170708222006j:plain