ふりむくわけにはいかないぜ

全体的に山田びいき

エイタメ本編 曲感想③

16. ハダカ

来た……!!私がこのDVDで一番興奮したもの。それは、この曲のヨコのお尻。

イントロの鳴る中、ステージ下から背中合わせになるように登場する2人。から動き出す直前に一瞬だけ笑いもせず目を伏せるヨコと、口だけで微笑するすばるがカッコ良すぎてクラクラする。どうしてくれるよ。

いやーヨコ、後ろ姿が断然良いよ!!!脚を広げて立つ立ち姿、ちょうどよく太ももとお尻がムチッとしてて、私の中ではJUKEBOXのビーストのふんどし超えです!やっぱり出すより隠す方がイヤラシイって!!(力説)そして付属品は襟と袖、白靴下…。萌シュール。三馬鹿内のコンビはどれも関係性が気になるなぁ。

この曲、2人の身体をまじまじと見がちだけど、この2人の声の高さによく合った歌い応えのありそうな曲だなあと聴いてて思う。

 

17. steal your love

ペンライトが黄色と緑に。キレイ!

あぁ、この2人ってコンビにしていいのかしら…この美しさ、冥土の土産?嗚呼、この世の綺麗なもの見納め…?!大倉ってビブラート綺麗だな。もっと歌が上手くなったらきっと無敵だね。この人がロングジャケット着ちゃったら誰も敵わないがな…。ストールがちょっと踊りづらそうだけど。

亮ちゃんはやっぱり前髪がある方が色っぽいです。前髪ありの黒髪でこの黒いシャツ、超〜カッコ良くないスか?! 最後の方の「奪いたい steal your love〜」の時の右の方に目線向けてるだけの亮ちゃんが強烈にカッコ良くって…!なんかもうどうしよ…。カメラ目線は決してしない所が好き。

あとね!!「求め合う steal your love〜」のトコ左目だけ超一瞬しかめっ面(?)するのカッコいい。亮ちゃんてよくするよね。意識してやってないだろう事にこっちがハマってるの気づいてますかね?


18. black of night

まぁコレは何から始まるって丸ちゃんのカラダに巻き付く罪のトゲですよね。大倉の肩を掴んでの自分の胸を掻きむしるワイルド丸ちゃんフゥー!

「喉が乾く〜」のヨコヒナ大倉が、紫が似合う3人だと思っている。ヨコの衣装が一番好きだわ。みんな黒のキラキラジャケットに赤や紫系のインナーだけど、ヨコの紫はみんなより黒っぽくてカッコイイ。黒髪と白い肌とそのスタイル…!自分の魅せ方知ってんなあ。

いいなぁクールエイト。嵐に曲似てる?まぁ存在が違うから良いじゃん?


19. キングオブ男!

あっ照明によって衣装が見えやすくなりました。すばりょは赤、山田は赤紫な感じで、ヨコヒナ大倉が紫か。同じ系統だけどみんなちょっとずつ違う衣装って良いよね。バリエーション。

みんな歌いながら花道を通って移動。

「チャンスなんて!もうどこにもねえ!〜」あれっみんな1人ずつのステージにいるよ!?気まずいは?突っ張っては……?あっすばりょは同じトコにいた(安堵)!

まったく!!亮ちゃんいい加減すばると手を繋ぐの慣れろよな!そんな素でにこにこすんなよな!この曲もう結構やってる筈でしょ笑。突っ張っては国宝ですね!


20. 前向きスクリーム!

今までのクール曲から一転「みんなで一緒に踊りましょーー♡!!」の丸ちゃん可愛過ぎるて。ぱーん!

「今に輝く星となれ oh〜」のoh〜でびっくり!ってした後の丸ちゃんの笑顔が可愛すぎて目を疑う。そして一瞬すぎて一時停止出来ない。

倉安の思いっきりな振り!前向き前向き!!良いね〜!本来はこういうテンションで来て欲しい曲。でも疲れそう。のあとの「誰も真似できぬ馬鹿になれ〜」のカメラ目線のすばヒナちゃん…♡どのコンビも可愛いなこら。


21. tokyoholic

こっからのライトの当たり方が映画みたいで雰囲気出てて好き。 最初のセッション映像で丸ちゃんが歌ってるのはなんていう曲なんですか?

すばるの持ってるモンキータンバリンのベルの部分がすっごいメタリックイエローでギラギラで綺麗。これ最初から最後までずっと頭振りたくなるカッコイイ曲なのだけど、1番最初を歌うのがすばる→ヤスってのが良いね!!アイドルらしからぬ狂気を持った2人。すばるが出だし、目と口おっ広げて歌っててもうそのまま噛み付かれたい。ヤスのライトで飛んでる金髪と二の腕の筋肉がいかつくて好き。

やっぱり歌詞で好きなのは「そんなはよ歩かれたら姿も見失うわ」と「そんな上から見んなやこっちも必死なんじゃ」すね!!もう!そういう姿もっと見せて。


22. 象

私、バンドverの象ってあまり見たことなかったかも。この曲、演奏を見てるの楽しい!!

まず頭振りながらイントロを弾くヤスがもうこの曲を表してるよなー!イントロで惚れさす曲って本当凄い。

Aメロヤスの「玉乗り上手なサーカスの象〜」の後ろでジャカジャカ弾いてるのは亮ちゃんですかね?この音が大好きで。ヤンマァァァ!!

2番Aメロはすばる。「孤独はコンプレックスのせいじゃない〜」の後ろで超絶鳴ってんのは今度はベース!!なにあれ激しくて超かっこいいね!まるすばァァァ!!

Bメロの後ろで鳴っている弓を弾いたような旋律も凄い好き。弾いてるのは1番がすばるで2番がヤスかな?

ヨコヒナの楽器がなかなか聴こえなくて残念なんだけど、てかヨコは最初の方叩いてるのはティンパニ?もっと魅せるティンパニーパート作って欲しかった!

でもこの曲は何と言っても大倉のドラムっすよね!!!「傷跡隠して〜」の直前にシンバルのロールをザァァァってやったあとにちょっと息絶える。スティックがシンバルから零れ落ちるのが何かたまらない。「生まれてくれてありがとう〜」を歌うすばるを後ろから見つめながらタム爆打ちしてる所も良い。

あぁ丸ちゃんずっと手元見てて難しいんだろうな。歌もソロパート無いし、ベースが激しい曲って好きだなぁ。


23. NOROSHI

バンドでもやるかぁー!イントロのベースが相変わらずカッコイイぜ。縁の下の力持ちがスポット浴びるのってたまらん。ヒナちゃんのキーボードも良いのよね!

と思ったらまた「右向け右でOK」で亮ちゃん片目しかめっ面一瞬する!からの伏し目で首傾げる!睫毛長い!

わーい!今回は「もうダメだって思った時〜」の部分もある!!守るべき者に守られていた日々に気付く事が出来たら大人だね。