ふりむくわけにはいかないぜ

全体的に山田びいき

エイタメ本編 曲感想②

9. 罪と夏

来たぜ夏!!!ここで来たぜ夏。てっきりユニット曲続いて来ると思ったら。ここからフロートに乗ってスタンド席の方へ接近します!!山田もちゃんと最初からいるよ!!

いいなぁスタンド席のお客さん近くて。手が届きそう。

ノリノリになっちゃう曲だねー。あぁ大倉が楽しそうで何より…。


10.がむしゃら行進曲

がむしゃらに盛り上がろうぜ!!一緒に踊りたい。省エネダンスのヨコヒナさんと全力で踊るヤス(笑)

まるすばソロの「ちっぽけだと知った日から〜」のとこの青いライトがすごく綺麗。

誰か違う人が映ってる後ろでも全力で踊ってるヤス可愛いなフフ。疲れるぞ。


11.イッツマイソウル

がむしゃら終わっていつまい始まるまでの数秒、「まだ行くよ!♪」って煽った後さりげなくカメラに指さす丸ちゃんカッコイイぃギャ〜!何それさりげない!

てかもう何なんだ、今回のライブ、すばるがカメラ目線炸裂で視聴者を悶え殺してくる。イケメンカメラ目線なの?陸上なの?(最近やらんね…)ソロサビの「君を思い出さない そんな夜はいらない〜」のトコ、もうずっとすばるさんカメラをロックオンで、そんなに見つめてこないで!この本業イケメンカメラ目線ヤバイな。いかん私このDVDですばるに落ちる。こ、こんな顔になりたい。

と思ったら次にしれっとヤスがタコヤキの被り物かぶってるんだけど何これ!?超かわいい!!ちゃんと爪楊枝も刺さってて…笑。誰にもらったの?


12.なぐりガキBEAT

「なぐりがきビート!」って曲紹介するすばるがすば子に見える。…かわいい。

ド頭のヨコのトランペットソロ。良いなぁ。今度、ジャズやって欲しい。吹き終わった後の一瞬の笑顔にきゅん。

ブラスが楽しそうな曲だねー。この曲はなんと言っても最初の丸倉が。どこまでもついて来る(&嫌がる丸ちゃん)、うまく巻いてもまた湧いてくる大倉がめっちゃニコニコしてて…ああかわいいよ…丸ちゃんと一緒楽しいね!

次のヤンマーに移っても、画面左にはけて行く丸倉が超楽しそうでな。良いコンビです。丸倉→ヤンマー→三馬鹿。なんかこーいう曲中にコンビ絡みを味わえる曲良いですね…。最後はもちろんヨコセンター!


13. I to U

ありがとう。私はこの曲を待ちわびてましたその2。いかん、ずっと聴いちゃうなこれ。

アコースティックコーナー素敵ね…。

この曲、速い口調だしメロディーが重なっていくしハモり重要だし、自分のパートわからなくなりそうなのに楽器弾きながらみんな凄いな、と思う。ヨコのグロッケンが効いている。みんなの声も切なく聴こえる曲。

ヤンマーがずっと細かく足でリズム刻んでるんだけど、ギター弾きながらよく出来るなぁ。大倉のあのお掃除のハタキみたいな(ごめん)スティックはなんていうのですか。叩きながら「休みの午後昼下がり〜」の刻みパート歌うのよく出来るなぁ。出来れば、丸ちゃん、すばる、亮ちゃん、ヤスがどんな旋律を弾いているのかを1人ずつ聴きたい。


14. 言ったじゃないスカ

スカバージョン難しそうね!裏拍が。

今気づいたんだけど、大倉とヨコとヒナと亮ちゃん、間奏のセリフのところ、みんな演奏しながらよく言えるな?!手元が疎かにはならないのか?歌うのはともかく、弾きながらセリフって難しい気がする。

しかもその次の「携帯持ってないって〜」のトコだけリズムが変わってる!細かい!


15. ローリングコースター

亮ちゃんに、一番好きな歌って言われちゃあね♡愛されてますねえ貴方は。いきなり弾き始めて、思い込んでup down来たらもうキャーーー!だよね。

でもこの歌って音程がとても難しいんだと聞いてて思った。アコースティックでハモってやるにはもうちょっと技量が必要な曲ですな。