ふりむくわけにはいかないぜ

全体的に山田びいき

エイタメ本編 曲感想①

①NOROSHI

この挑戦的なイントロをバックに登場する、赤スーツ×豹柄ロングジャケットの7人。ガラ悪いな(喜!3-4に別れ、手下を従えてドームを練り歩くこの演出…本当にアイドルなんですか(喜!!

すばるってなんでこうちっさいのに物凄いんだボスオーラが。ヒナちゃんはこう見るとエイト内だと可愛い系の顔ね(今更)tornちゃんは色付き丸メガネ!弟分感否めない可愛い。

対して横丸安サイド。ヨコって、良い存在感だな!こういうクールなキレイ顔って絶対ボスを支える冷徹で有能な参謀だよね。惚れる。

丸ちゃんもクールな目をしているよね。丸ちゃんがたまにする冷たい表情ってすごく惹かれる。不安になるんだよね。ヤスの金髪は周りの士気を高めますな。あぁなんて美しいヤクザ達なんだ。


②ブリュレ

ヤクザが踊ってるよ(歓喜!!! ダンスverあんまり見たことなかったんだけど、ド頭の亮ソロって周りのみんなを躍らせといて真ん中で1人歌うのねカッコイイ…。

その次の「きっと牽制してるんだ〜」のすばるの帝王感…!あのサラサラな黒髪が逆に怖い。アゴ上げてギラギラな目で、も〜見下されてるような気持ちになれて大変最高です。

最後は可愛く赤く染まる丸ちゃんが!!


③RAGE

嗚呼……!!なんでこの曲を入れてくれたの?ありがとう!!私、関ジャニズムの中で一番好きだこれ!!

ここから豹柄ジャケット脱いで赤いスーツ。この曲、サビのウォーって山田だったんだね!くぅ!この曲を支えてる!

聴いてたら、なんでも出来るような気がしてくる曲。やっぱり曲を背負っているヒナちゃんがカッコいい…!7色に輝くペンライトがとっても綺麗。


④浮世踊リビト

ありがとう。この曲を待ちわびてましたその1。このイントロ聴いてテンション上がらない人っているんですか?丸ちゃんのあおりっ!

なんか湿気うざったい歓楽街の路地裏みたいな匂いの曲だよね。大好き。この曲に出てくる人達、人生上手く行かないで欲しい。こんな叙情的な曲調で出だしがすばソロ→亮ソロっつう最強の布陣で、もう。どうかその気もないまま道連れにして下さい。

一番最後の其レハ気分次第ーーー!の時の掬い上げるように歌いきるヨコの白い首筋とマイクに吸い付くような唇たまらんです。

コメンタリーでも言ってた最後のトランペットの超絶ハイトーンソロ。金管楽器の音色の華やかさと悲哀が良いですね!


⑤パノラマ

この衣装凄いね蛍光色。最初イントロの丸倉、腕絡ませてスキップで回るの全然合ってないけど2人ともカメラ目線で超可愛い笑顔だからいいや。

あれ?この曲、良い曲だな(遅)鐘を打ち鳴らせ〜!のダンスやりたい。サビで鳴るチャイムが効いてる。最高で最強な瞬間はパノラマ〜♪の大倉可愛い。

「導く終わらないストーリー」を歌う亮ちゃんを見て、この人は男なのにこんなに可愛い顔で大丈夫なのかとふと心配になった。

その次の踊るキッズダンサーたちを見ながらうなずくすばる兄さんを見ると、何かいつも泣きそうになる。


⑥TWL

イントロ前の「もういっちょ行ってみよ〜!」の丸ちゃんの声が好き。コメンタリーでヨコが言ってたけどこういう曲間埋めるの丸ちゃん上手いんだってね!センス!

ここから、ヨコすば、ひなりょ、山田、大倉に分かれてキッズダンサーたちを誘導。ヨコすばは最初のパートだから歌いながらキッズたちおいでおいでするの大変そう。

つーかすばるってカメラ目線するのねあんなガッツリね!マイクロフォンから私に向かって歌ってるんだってよ!届いてますよーーーー!!!


⑦王様クリニック

エイトレンジャーとばしてごめんなさい。ヒナちゃんソロ、ペンライトの波が紫だ〜💜とても綺麗。

いいなぁ…ダンスっていいなぁ。カッコいいなぁヒナちゃん。私べつにラップ好きじゃないけどヒナフィルターかかってんのかな。いや、やっぱラップ好きなのかな。ヒナちゃん脚細せぇっす長ぇっす。


⑧The Light

ペンライトが紫から青オレンジへ。私、この曲ここで初聞き。ごめん。

なにこの水色王子衣装超カッコイイ…。似合う2人共。特に丸ちゃん。

出だしの低音丸ちゃんもカッコイイけど、サビの高音を踊りつつハモらせて歌うヤス凄い。

この最後の目を見つめ合う山田に毎回きゅんとするけど、よく見ると見つめ合ってるのはこの時だけじゃない!なんというか山田はエイトの中でも柔らかい女性的な一面があるふたりだよね。平和。