ふりむくわけにはいかないぜ

全体的に山田びいき

エイタメコメンタリー 

エイタメブルーレイやっと観ましたよ!!!

本編置いといて、まずはエイト7人が実際にこのDVDを観ながらやいやい語り合うコメンタリー。

自分たちのDVDをメンバーと一緒に観るのってどんな気持ちなんだろう、楽しい?恥ずかしい?裏話ずっと聞けるんかなと思っていたけど、裏話はそこまで無い。てかそんなに実のある話がない(笑)

まぁ私はそれよりもエイトがただ食べたり飲んだりするのを見るのが好きなんで、そこらへん重視です。

全員でこたつに入ってDVDを観る。良いね、こたつ。こたつの上にみかんや飲み物、リモコンやティッシュ箱が無造作に置いてあるのが一気に家感出ていいっすよね。飲み物はお茶、水、ソーダ、コーラ…。ごはんを注文して、いざスタート!

 

見どころ①

終始キャッキャ喋ってる丸倉

f:id:zuyu1001:20170521000338j:plain

ずっと2人で喋ってる丸ちゃんと大倉。喋って笑ってる。たまに他の人も混ざるけど、基本この2人がしゃべってる。「俺らうるさいなw」って自分たちで言ってる。

そうじゃない人も勿論いると思うけど、女って意味ない会話を無限にできるし会話もポンポン瞬時に飛ぶじゃないですか。丸倉や倉安はそういったOLみたいな会話を延々と出来るって言ってたけど、なるほどこういう事か(激萌)

丸倉がキャッキャしゃべってても他5人は我関せずDVD観てるのとか良いな。ヒナヤスとか、気まずいとかあんまり喋ってないもんな…。逆に、なんかそれって男っぽいな。コメンタリーとしてはどうなのと思うけどw

まるちゃんと大倉のたっかい笑い声聞いてると幸せ~!!たのしそうだな!

 

見どころ②

甲斐甲斐しく働く亮ちゃん

何…!!!亮ちゃんってこんなに働くの!!!やだ、好きになっちゃう!みんなで注文したごはんが来たら率先して廊下に出て取りに行くし、各自のごはんに被せてあったラップをみんながはがした後「ラップもらうで!」っつってまとめて捨ててくれるし、大倉がゴミ持ってても「大倉、こっちゴミ箱あるで」って気づいてゴミ箱に入れてくれるし、なんか亮ちゃんって細かく気ィ回したりしないタイプだと思ってたのに(ごめんな)なんだよそんなにイケメンで気も使えるのかよ!!惚れる!!!

 

見どころ③

お土産の梅の袋が開けられないひなちゃん

てかその前におみやげ買ってきてくれる丸ちゃんの気遣いね。梅っていうチョイスが大人。なんかいいトコのっぽい袋やん。そのおみやげの梅食べたいのにふくろが開けられなくて諦めてぽいってするヒナちゃん。見かねたヤスが「ココやん…」つって開けてくれる。ボケボケヒナちゃんとしっかり者ヤス(萌)ヒナヤスの2ショット好きなのよねぇ。

f:id:zuyu1001:20170521000441j:plain

このコメンタリー中、ヒナちゃんが進行っぽくちゃんとしゃべったりしてないのがすごく良いと思った。最初の「ごはん注文したら始めるで」とか最後「じゃあ大倉締めの言葉を」のように、最初と最後はちゃんとしかし軽めに誘導するけどコメンタリー中は全然仕事っぽくしゃべってなくて、なんかいいな~素はこういう感じなのかな~と思ったり。

あと、梅の種をゴミ箱に向かってそのまま吐き出すヒナちゃんと一瞬だけそれを気にする(ように見える)ヤス。

 

見どころ④

ごはんが届いて、率先して立って配る年下組

f:id:zuyu1001:20170521000549j:plain

これ、最初気にならなかったけどごはんが来たとき年上3人はそのまま座ってて、亮ちゃんとヤスと丸ちゃんと大倉が立ってね、「やだ…兄貴たち3人がやっぱり兄貴だわ…」ってキュンとなった。もちろん上3人も手伝ってるけど、なんかキュンとなった。親しき中にも礼儀あり…!

 

見どころ⑤

ごはん超食べる丸倉すば×全然食べない横ヒナヤス(亮ちゃんはパスタ待ち)

f:id:zuyu1001:20170521000643j:plain

てかすばる超食べてるじゃん。丸倉は超食べそうだけど。すばるそんな細いのにそんな食べるの…萌。ラーメン、とんかつ、生姜焼き…(亮ちゃんちょっともらう)

ごはんの次にピザやパスタが来て、丸ちゃんさらにピザもたべるの!?ヨコヒナ、おなかすいてないの…!?超食べてる人たちにもキュンとして、全然食べない人たちにもキュンとするという。

それと、ごはん食べ終わって落ち着いたとき、食べたもん片付けようかな!って食器片付け始めるすばる。そういうの気づくの大事よ!さすが!

そして食後はおいしいコーヒー♡ 「甘いお菓子ください~!」

食べ終わって眠くなる面々。すばるは冒頭から眠そうだけど。てか本当に誰もしゃべらない時とか「お前らw」ってなったけどな。そして気づく。

「このコメンタリー何が面白いんw?」

「オッサンの食事風景w」

まさしくそれです渋谷さん!!!

 

あとは、ソロ曲やコンビ曲の時はお客さんがペンライトをそのメンバーの色にしているのをちゃんと気づいてくれたことや(山田曲のときにペンライト真っ青は笑ったwオレンジもちゃんといるって!)途中みんなこたつが暑くて足出してるのにヤスだけちゃんとお布団かけてるなとか。いろいろありましたが。

まぁ、総括しますと丸ちゃんって愛されてんな。

みんな、DVD観てるとき最初から最後まで丸ちゃんへのコメント多い。それは丸ちゃんが他の人に比べて面白い顔とかゲッツとかいっぱいしてるからだろうけど、全員丸ちゃんが大好きだなということが再確認できたコメンタリーでした。あ、ライブ内容全然触れてない。