ふりむくわけにはいかないぜ

全体的に山田びいき

ゆず×すばるの歌声良いね…!!

関ジャムいっこ前ネタです。

ゆず×すばるの歌良いよ…!!!!!

ひさびさセッションを何度も見てしまいました。

てか、アゲイン2良い選曲だな!王道曲だけど、関ジャニ∞に合っているな。

そして懐かしい!ホント、2002年ですでに懐かしい。当時は私、ゆずのファンクラブに入っていました…!

アゲイン2良い曲だなぁ~。このイントロのドラムを大倉で聴く日が来るなんて…感無量。イントロのアレンジも良い~。曲の別アレンジ聴くのって超楽しいよねー

良い曲ってAメロBメロが既に良いよね。Aメロ「君が見つけた~」は厚ちゃんが上からハモり、Bメロ「そんな時は~」は悠仁が下からハモるのが好きです。ゆずでは多い形だけど、交互にメロディを歌ってそこにハモり合うのがすごいなぁと。関ジャム本編でも言っていたけどゆずって、他に誰もいなくなっても、2人だけでギター抱えてなんでも出来る、基盤が絶対的にあるだろうから強いなぁ。

しかも、「2人だけでハモり合う」ってかなり心を寄せあった作業だとおもうんすよね、それを20年続けるって想像を超える事柄ですよ。

 

そしてそこに我らがすばる!!!「それでも些細な願いも届かずに~」

すばるの声って、目立つし特徴的で、果たしてゆずに溶け込むのだろうか?と思っていたけど、この人って、溶け込まないのが良いんだねぇ!!!!

サビの「アゲイン 誰もがみんな一人ぼっちを抱きしめながら生きている」

なんつうんだろう…ゆずの声とは混ざらないんだけど決して浮いてなくて、2人と一緒に歌っていてもすばるの声はハッキリわかるし、何より、この人、声超カッコイイなぁ…(今更)

私、今まですばるの良さ知らなかったの?

すばるの歌声って高くてビブラートが売りみたいなのが一般的だと思っていたけど、アゲイン2って最後以外はあまりキー高くなくて早口な曲だけど、すばるって高くなくてもビブラートなくてもカッコイイ声してんなぁ…と惚れ直してしまいました。ぜひもっとすばるに低音の見せ場を。

そして最後には す「君が君であるために」 悠「わずかな光を頼りに」 厚「僕と共に行こう」アゲインーーーーー!!!!!!

ちゃんと最後には高音の見せ場も用意されている素晴らしい曲。楽しい…。他にゆずの曲だったら、嗚呼青春の日々とか、青とか歌って欲しいな。やっぱりちょっと男臭くて心が締め付けられる系の歌がエイトには似合いますな!!

 

すばるって関ジャニの中で絶対的メインボーカルで歌うパートも多いだろうし、年もまあ一番上だし、歌唱面では引っ張っていく立場だと思う。が、今日ゆずとのセッションを見てて、すばるを見守るような悠仁の目線やすばるより高い厚ちゃんの声が彼を引っ張ってくれている感じが超いいな!と思った次第です。

 

関ジャニでも、すばると誰かのツインボーカル曲とかやって欲しいな~。ユニット曲ではなくて、7人で。まぁ×亮ちゃんが既に多いけど、そうじゃなくてもう、1曲丸々すばる×誰かの2人メインで!あとの皆はハモリや演奏!やっぱりヤスかなぁ~。丸ちゃんもいいなぁ~。そしてすばるに引けを取らない主旋律の多さで、たまにはメインボーカル奪って欲しい!fight for the eightとか象とかノリノリで闘う曲で、2人だけ前に出てきてギター弾きながら向かい合って歌って欲しいなぁ。あっでもそれ全コンビ見たい。