ふりむくわけにはいかないぜ

全体的に山田びいき

関ジャニ∞曲うれしい!楽しい!大好き選抜

最近、自分の中を心地良いもので満たそう強化中であります。世の中辛い事や悲しい事が溢れているけれど、そんな中でも好きなものを見て聴いて、嬉しくなりたい。元気になりたい。

エイト曲のなかで聴くと心にキュンキュンきたり、「キャー好き!」って思ったり、「うぅ…♡」と腰砕けたりする特に好きな部分を1人1場面ずつ選びました。まずあまり迷わなかった3人を前編として。


安田章大/アイスクリーム(アルバム・関ジャニズム収録)

「躊躇わないでいい 僕の所に 迷わずに飛び込んでおいで」

ド頭ソロサビの安田さんです。イントロもなくいきなり歌声から始まる曲ってなんてワクワクするのだろう。このヤスのポップな声質、毎回大好き!!この入りの少し高めの音程が素晴らしくヤスにドンピシャ。

そしてこの包容力のかたまりのような歌詞。あの笑顔で両腕いっぱい広げて待っててくれてるわ絶対…。もう何も考えず飛び込みたい。身も心も委ねるならやっぱりヤスだなぁ〜…。

Your WURLITZERの「脱げばいいんだ 僕の前だから 繕わなくてもいいありのままで」も付随して思い出したんだけど、その「人(アイスクリーム)を受け入れる」歌詞を割り振られるヤスが素敵でしょうがない!



丸山隆平/Dye D?(アルバム・FIGHT収録)

出だしのイントロ亮パートの次のトコです!いや、勿論その前の亮パートでも「はうぁカッコイイ…♡」って落ちてますよ。しかしね、亮ちゃんパートはまだ落ち着いてて正気な感じがするんだけど、その次の丸ちゃんパートは、音が上がってくにつれて声が余裕なくなってく感じというか。 各フレーズの最後の漏れる息と共に声が段々乱れていって、エ、エロいよなんか。

最後の高いココ「But I'm fallin' in forbidden love with you.」の苦しそうな感じが超絶好きで!!! でもそのあとのah〜…のトコまでカッコよすぎて、丸ちゃんの多面性に犯される計算し尽くされた倉丸パート!ヤス様万歳。


村上信五スペアキー(アルバム・元気が出るCD‼︎収録)

「君が今 心から笑ってるなら これで良かったよなって また強くなれるから」

大人気の2番ソロサビこれ!!一回書いたやつはやめようと思っていたけど、ヒナちゃんこれは外せないて!! 歌割ってセンス。ありがとう。

ヒナちゃんの声って、広がる。「君が今」「心から」「笑ってるなら」ってひとつずつ音が上がっていくここのサビが、ひとつずつ塊になって心に響く感じ。ヒナちゃんの声って、ちゃんと受け止めたくなる感じ。仕事帰りの電車で聴くと疲れた身体に響くー。

んで、「また強くなれるから」で終わりじゃなくて、その次もヒナちゃんなんですね素敵。なんか、頼りたくなる声。 ありがとう……。明日も頑張れる。