読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ふりむくわけにはいかないぜ

全体的に山田びいき

はてなブロガーに5つの質問

今のテーマは「5年後、自分は何をしてるかな…?」らしいですが、ちょっとその問いかけは自分にはきついwなのでひとつ前のやつにするよ!!!

5年後、何してるかな…とかそんな余裕持ちたいス。

 

1.はてなブログを始めたきっかけは何ですか?

今までは紙のノートに色々と曲レポやライブ感想などをたくさん書いていました。私はいまは関ジャニが好きなのだけど最初は嵐にハマってたので主に嵐の曲について。字も書かないとどんどん忘れていくので書くことは続けているけど、曲レポとかは量がスゲェ事になるのでPCで書こっかな~と思って。まPCも疲れるけどね…。

はてなの他にもたくさんブログはあるけれど、他と比べて圧倒的に文字がドワッ!!と敷き詰められてて、基本シンプルで絵文字があんまりなくて(これは自由だけど)面白いブログがいっぱいあって自分もやるならこれだなぁと思ってこれにしました。

 

2.ブログ名の由来を教えて!

関ジャニ∞のアルバム「元気が出るCD!!」の中の曲のタイトル。

ほんとはこの曲中の「苦しむために生きないで あなた自身を愛してくれ」という歌詞が大好きだったので、「苦しむために生きないで」っていうタイトルに一度したんだけど、つけてみたらなんか、すげぇ重いタイトルだなって…。上部中央に鎮座するあのタイトル文字の存在感たるや。

なので曲名にした。過去は振り返らないぜって感じでカッコイイなって思ってたら、ニーチェか誰かの名言で「過去の傷は振り返ることによって癒えていく」みたいな事を言っていて、なんだそれもっとカッコイイじゃんかって思ったけどこれにした。振り向かないで傷を見ないようにしているのはまだ癒えてない証拠なのだろな。この曲の意図とは違うかもしれないけど。そのがむしゃらな青い感じがあっぱれ。

 

3.自分のブログで一番オススメの記事

え……なにそれ。うーん…JUKE BOXライブの感想かな

 

4.はてなブログを書いていて良かったこと・気づいたこと

はてなブログって他ブログと比べて文字量が多いし文章能力高い方が多くないですか!!!うきうき!!!はてなブログやる前からライブのレポとか探してさまよっている時も、圧倒的にはてなブログの方たちのをよく読んでいた気がする。そう!好みなんです!!「文章を書く」っていうのは本当に面白いよね!同じライブの感想であれなんであれ、その人にしか書けない萌えポイントや言葉の表現や句読点の使い方や改行や、もう本当に自分好みなツボなテーマで書かれているブログに出会えるとすごくたのしくて。語彙が豊富なブロガーさんはすごいな~と勉強になるし、みんな全国全世界いろんなところで自分の想いを綴ってらっしゃるのですね!!

 

5.はてなブログに一言

いつもお世話になっております。シンプルな貴方が大好きです

えと…無料でも広告消してください