
ふりむくわけにはいかないぜ

全体的に山田びいき

元気が出るLIVE!!disc3

いきなりですね!!!箇条書きでGO!!

①札幌ドーム

・みなさん登場。亮ちゃんサックス片手に持ってるのはアイスココア?

・マルヤス。「おはようございま~す。よろしくお願いしま~す。エッチだねぇ~!!」(大声)

「ちょっと…頭おかしいわ」ホンマやわ。

・my storeのステージリハの模様。ヤスに向かって「ここで一回整理せえへん?」と言った大倉の眉間のしわが通常感あっていい。

・ライブ開始直前の裏でヤスの首を触る丸ちゃんがネコの首を触ってるようで何なんコイツら萌

・直前に振りの確認をするすばる×亮×大倉。なんだろうこの3ショット興奮する。「(亮)できてへんやんw」あぁ~こうやってステージ裏まで歩いてくのなんかカッコイイ!!いざ戦場へって感じで。そして階段を上って幕が開いてキングオブ男!!そっかヤスがセンターなんだよね本来この曲。

・アンコール時の一人用風船ブランコに乗って手を振る黒ぶちメガネよこちょ。少女なの…?ヨコはどういう風にオッサンになっていくんだろう。少女すぎて…

・初日終了!みんなお帰りです。「初日良かったと思う…」このすばるの青いマフラー姿好きすぎて!青も似合うのかチクショウ! f:id:zuyu1001:20161105184227j:plain

 

やすすはおしゃれやなぁ~ f:id:zuyu1001:20161105214353j:plain

メンバーはどんな車に乗って帰るんやろか。お疲れさんでした。

 

 ②東京ドーム

・楽屋から始まる。あれか。あの楽屋映像の楽屋か!?そして関ジャニエイト様専用お手洗い!そうだよね…!

・廊下で「わーがーじーんーせーいーたーびー(1オクターブ下)」「すげぇなw」

・エイターさんポテト持ってる…たべたい…

・11/25バンドリハ!!スタジオでみんな各自楽器の練習中。ペットを吹くヨコがただのパーカーなのに美しい。美が。過ぎる。

f:id:zuyu1001:20161105220116j:plain

 

・曲とか演出についてヨコに敬語で話す亮ちゃんいいな

・エレベーターにて。やすくん鮮やかな青のタオル地のパーカーと中に黒V

「(ボタン)押してないし俺…。あ、押してるわ。こういうところか…。…いや押してないよ!!」

のあとの「はぁ~~~~~ッ」っていうおっもい溜息がめちゃくちゃたまらん。そんな溜息つかれたい。次乗ってきた亮ちゃんは笑顔でカメラマンさんを揺する。やめろよカメラ揺れてるだろw

・廊下の丸ちゃん。「大倉にあの、今日飛行機から撮った富士山の写真を送ろうとしてんの!あいつ富士山好きなんで」な!!丸ちゃん萌えをわかってやがるな。その直後エレベーター内で丸ちゃんに壁ドンしてもらう夢が叶います。あっ待って!丸ちゃんその手に持ってるのiPhoneか!?(やめろ)

・大倉がドラム叩きながら歌うとき、片手でスティックとマイク両方持ってるの好きです

・スタジオの休憩室みたいなところでグダグダする丸倉りょ。

両手で胸を隠す大倉の手首をつねる丸ちゃん。

「いやっ!!」激カワ)「どっちが痛い?コレ(手首)と胸と」「胸」あっこら大倉の乳首つねってたなこの変態丸め!!

・言ったじゃないかの冒頭セリフを話し合う気まずい。

「言ったじゃないか!までのフリを何かしゃべるのしんどいすか?~それの言葉尻で、”言ったじゃないか”を(すばるに)言ってもらってもいいと思うし」

「それはでも亮が言った方が…。それまでを何か…」のあとに流れる無言の数秒が気まずくて超いいんだけど、そこに「(ドラムの)キック踏んどいてすばるくんが何か煽るとか」って大倉が入るのすげぇ助かってる。

・ハイスピ打ち合わせ。大倉がすばるに意見するってなんかいいな!!あんまこのコンビに慣れてないからかな。私が。

「まだおったん!?」「何なんアンタ!?」「アンタ何なん!?」のあとの「ふっははっ」って笑う丸ちゃん好きすぎるかわいすぎる。やばいDISC3の中で一番好きかも。

f:id:zuyu1001:20161105184604j:plain

・カメラに向かって「おるねぇ~。ドキュメント?これ。今更聞くなって話?」

グレー上下のカワイイやすくんいたf:id:zuyu1001:20161105184648j:plain

お疲れっした!!次は名古屋で。帰っていく面々。

 

ナゴヤドーム

メリークリスマス!みんなメンバーカラーのサンタさんになってKINGを踊る。

・丸ちゃんの円陣掛け声が不発w「えぇーーw」

・よこりょバナナジュース!やっぱり亮ちゃんは前髪ありがいいよ!!!間奏のクリスマス・イヴでお客さん沸かす~!!フゥ~!何か最後二人メッチャ寄ってるんですけどなにこれゲロ可愛いですね!!!!

f:id:zuyu1001:20161105184757j:plain

 

「次なんやったっけ?キャンディやったっけ?」おっさんらが女子に早着替えする姿シュール!

・幕開く直前、立ち位置まで走ってくる安子が前髪直しながら来るからその仕草が超女子。そういうさりげないところ女子。

・きたキャンディダンスリハ!!「わん、つ、えんすりー、ふぉーふぁい」「足、先こっち~w」がんばれヨコ!アラサー男達が超カワイイ振りを。うん。

・うう、倉子…

f:id:zuyu1001:20161105184842j:plain

 

・バリンタンダンスリハの和やかさ。丸子ぶさいくwwダメだ!静止画はダメだ!(笑)

・キャンジャニちゃん達の全MC入れて欲しかったな…。すば倉壁ドン映像の絡みは、この二人なりの気まずさがあってとてもよかったです。

・丸山振付師による夏の恋人のダンスリハ。向かい合って踊るやんまーちゃんが好みです。二人ともほっせぇな。は~この衣装カッコイイ…。

「年内はおしまい!」「よいお年を~」

 

ヤフオク!ドーム

・みんな車でドーム到着!ヤスはダウン、ヨコはライダース。ヒナちゃんミリタリー的な何か着てます。

「あけましておめでとうございます。」あれ亮ちゃんまたアイスココアみたいな同じの飲んでる(笑)すきなのか。

・セミばっか取ってた時のはなっし~♬

・ヒナすばの渇いた花練習inスタジオ。ヒナちゃんヒゲはえてきてるよ!「難しな~!」の言い方がすき。「あかん!色々考えすぎた…」考えすぎちゃう君が好きだよ。

今更気づいたけど、すばるの目を見て弾くってことは手元は見てないってことで…凄いよな。私も小さいころピアノはやってたけど、なかなか出来んよ。

・だからヨコの上半身裸でペットはダメじゃないですか。色々と。ホント白すぎて女子の上半身みたい…いや筋肉がないって言ってるんじゃないよ。着替えを覗いてしまった感覚。でも一番見ちゃうのはペットにかかるその右手!!!

・亮ちゃん前髪ありかわいいいいいいいいい

・ちょっとこの横山様美しい。タートルネック着てるってことは本気の時ねこの人…

f:id:zuyu1001:20161105184942j:plain

 

・今回のバナナジュースの間奏は「もういくつ寝るとお正月~」

・my storeダンスリハ(年内)

・丸ちゃんハピバ~!「一人でシャンパン冷やして寝ましたw」

・「よそ見しないでよ 僕だけ見てよ 願いはまだ届かない また無視だぁ」が切なすぎて。いや待てよ。涙でぼやけた明日ってだけでもう!!くぅぅ!!あぁ本家。やっぱりこの曲は長くやってくれる。この3人ってハモリ屋のヤス丸ちゃんいるし大倉だって下ハモしたりするし、重要だよな。この3人いなかったらダメだったと思う。

・息継ぎが難しいKING。「あかんわ俺KING全然息もたへんわ」「ブレスする間ないんか」←なんかこれがすき。「遅れるん毎回吸ってたら。」「そっかそっか」

確かに最後辛そうっすよねKING!!やっぱラップ正装はヨコりょカッコイイ♡丸倉はいつもステージ上で遊んどるなw

・終わって皆さんお帰りに。すばるさんこの日鼻声だったんですか!よく乗り切りました

「福岡楽しかったねー!メシもうまかったし」大倉…!!!!涙

 

⑤京セラドーム

・今日はすばるのお母さんやヤスのお姉ちゃんが来てる。ひなちゃんの家族とご飯行った話なごむ。

・なんか大倉がおなかさすってるように見えるんですが(涙)

・7人WASABIィィィィィィ!!!!

・そろそろ終盤なので侍唄に乗せて画面が切り替わっていくの切ない。亮→すば→ヤス→大倉→ヨコ→ヒナ→丸。

・ヤスの廊下に座ってギター弾いてる感好きすぎる。ヤスに肩叩いてもらった少年エイター良かったな!!

・ちょいちょい映るご年配の方々にグッとくる。ひょっとしてご家族?あとスタッフさん達が腕組んでステージを見ているところとか映るとグッとくる。

・この可愛い子たちとその前を我関せずスッと通るヒナちゃんが好き。

f:id:zuyu1001:20161105215816j:plain

 

・泣きそうに歌うすばるの声と亮ちゃんの笑顔が印象的な侍唄。それをBGMにエイトやエイターみんなの笑顔がどんどん映っていくのがいいね

・最後の曲はコレですがな。元気が出るSONG。これさ、曲中に流れるエイターのみんなを見るのが好きになってくるよ!ライブ中にかわいい子ばっか映るな~って思ってたけど、みんなライブ来て元気になってるんだよな。そうだよ、楽しいよな!!

「明日からも頑張れるぜっていう人!!」  「はーーーい!!」

「何よりです!!!!」