読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ふりむくわけにはいかないぜ

全体的に山田びいき

JUKE BOX DVD感想4

⑲あなたへ

ここから雰囲気変わって最初のストリングスのメロディが圧巻。くっ…。(噛みしめている)美しい。物悲しい。秋雨が静かに降ってるみたい。からの切なげなギターイントロも沁みるわぁ…。これヤスが弾いてるの見たい!!

てかねバラードでもバンドというか皆の演奏で聴きたいんだよなぁ。しっとりしたドラムとかみんなでアコギとか、ピアノとか♡あでもベースが合わんか?あっコントラバス…はパーカッションに入るからヨコがやって、そしたら丸ちゃんチェロ…?♡やだ弦楽器もカッコイイ…♡

1番出だしヒナちゃんカモン…!バラード×ヒナちゃん好きなんですよねぇ。他のみんなは結構感情乗せて歌ったりするけど、私はヒナちゃんのそういった歌い方をあまり知らないからたまに聴くとすっごくきゅんってしてしまう。うまく言えないけど他のみんなみたいに歌の表現としてじゃなくて…、本当の意味で泣き出してしまいそうというか。でもコレっていつもは先頭に立ってみんなを引っ張ってくれてる頼もしいひなちゃんだからこそ思うのかなー。すばるも泣きそうに歌うことあるけど、彼とはまたちと違いますなー。

ギャー!!次きたコレ!!分け目変えてきた丸ちゃんズルイ。本当に君は甘い歌声匂わせるなぁ…。丸ちゃんはロングジャケットなんですよ!ちくしょう似合う!

Bメロ亮ちゃん。あぁもうこの高い音で顔歪めるの大好きだ。1番を担うビーストチーム。しかし衣装ギラッギラだな。

2番で着替えてきた狩チーム合流!あれヤスも髪型変えてきた!?さっきまでどんな髪型だったっけ?(笑)てかこんな髪型似合うってすごいよね。Bメロの「不安な私を~」の上ハモやすと下ハモ大倉が挟むの好きッス。結構ホントにハモリがんばってるよね(上から)んで2番サビすばるきたーーーー!!このいで立ちね!!この昭和歌謡なギラギラジャケットにその髪型のインパクト。

てか余談なんですけど北風ブルース聴きたかった………涙。この曲と北風ブルースがすきなの…。バラード一曲しかやらないんですかい。

 

⑳へそ曲がり

出だしの「立ちはだかる困難に~」のすばるにゆっくりピントが合って行くんだけど、ジャケットのキラキラがぼやけて輝いてて綺麗!次の「時代とかじゃないんだろう~」の亮ちゃんと大倉が歌のスピード合わなくて、大倉の方を見る亮ちゃんの戸惑いの目が好き。

てか!!この曲のダンスカッコよくない!??「いらん!と強がり~」のいらん!って腕を払いのける丸ちゃんカッコイイ(泣)Aメロの「どことなく屁理屈めいた~」に入る直前の拍を叩くように拳で空を強く叩くヤスが怖くて好き。よく撮ってくれましたココ。

「ぼちぼちを奪い合うような~」でtornちゃん♡♡!!(元気が出るライブでは亮ちゃんだけだったから…私この二つしかDVD持ってないから…)やっぱ大倉の髪型ストライクだわ♡と思ったらはらり~のやすば♡Cメロや間奏ではステージで丸ちゃんや亮ちゃんがセンターになってるのカッコイイ!!やっぱダンスいいよ。いいよ。ね!!!

しかし次の「時代とかじゃないんだろう」はtornの二人声のスピード合っててよかった。最後はドラマ主演の大倉!!絶望に、へそ曲げて~~~~!!

 

㉑ズッコケ男道

この曲はデカいトロッコ曲です!ヨコ×ヤスのあおりが好き~。みんなハンディカメラ持ってお客さんやメンバーを撮りながら回る。自分のパートで自分撮りながら歌っちゃうヒナ亮が好きだよ。皆かわいい顔してやがるぜよ。あとカメラ目線してくれた亮ちゃんありがとう…泣。画面の向こう側にもファンはいっぱいいるのよぉ!

いやぁこの曲Bメロが好きだなぁ。すばるの「答えはいつも薄情な~♬」

丸ちゃんパーン!えくぼ見せたりなげちゅーしたり、ファンサふりまきますな!もらったら死ぬね!

 

無責任ヒーロー

からの「エイター、いきますかーーー!!」だから私はヤスの張り上げる声に弱いんだってば…♡もうすべてはギャップありすぎ問題。いつも高くてカワイイ声してるくせに!!やっぱ体も声も男なのねはぁ(当たり前)…♡簡単にロックオン。あぁヨコがカメラに向かって手を振ってくれたよ!!多分!!

Aメロからトロッコ降りてステージへ。なんかヤスがスッゴイカッコよくて大倉が可愛い!髪型のせいか。そうかそうか!

そして途中から次曲のために年下4人ははけて、三馬鹿残る!!三馬鹿の無責任ヒーロー…!!フゥーー!ヒナちゃんバックダンサーさんの列に紛れて踊ってるから君だけピント合ってないやんか(笑)あぁ、この3人が関ジャニ∞をずっと引っ張ってきたんだなぁ。昔のことはよく知らないけど、きっとこの3人は太くて見えない三角形で繋がっているんだろうなぁ。なんか泣けてくるよなぁ。

 

㉓Your WURLITZER

㉔West side!!

㉕レスキューレスキュー

 

㉖Eightpop!!!!!!!

「1!2!3!4!5!6!7!エイトー!」

大倉とヤスと丸ちゃんがステージに残って楽器組。三馬鹿と亮ちゃんは一人ずつのトロッコ。この曲たのしーい!嵐のファイトソングみたいな。演奏しながら笑い合うとか寄っていくとか最高好きすぎる丸倉&倉安♡間奏のギター弾く指がエロいよ安田様…♡

トロッコ組が降りてステージに合流するときに両手広げて走ってるすばる可愛すぎる何その心からの笑顔可愛すぎる!萌えに意味なんかなくてOK!

「思いついたら即妄想!」「結末なんて二転三転」「段取りしすぎずHi暴走!」

「自己アピールさらに大爆笑!」「メデたくいこう!」「笑えれば」ヨシッ!

「ハデにアガれ ひびけ」Eightpo~~~~~~p!!!!!!!

最後、ドラムの周りに皆あつまって。大倉の倒れこみで終わるの秀逸!!お疲れさんっした…。

 

㉗All is well

こういうありがとう系あんま好きじゃないんだけど…この曲は年々好きになってきましたね。出だしすばパートの「まっすぐに進もう心のまま」の「心」がCDより一音高いのが好き。「一緒に歩いて行こう」が語り掛けてるのにくいっ…。サビ、亮ちゃん歌詞わからんかったろ(笑)なんかごまかしてるかわいい(笑)

やだヤス泣かないで(涙)この曲はヨコと大倉のパートが好きだな。ヨコは誰を思って歌詞書いたんだろう?大倉の「こんな僕で頼りないけど、これからもずっとそばにいて」が年々沁みるんだが何故だ。でも大倉も歌い終わった直後一瞬だけ泣いてしまいそうな顔するんだけど次の一瞬で元に戻ってる。

いや~最後の「愛してる 届かなくても 信じてるこの言葉~」のすばるいいな~。歌い終わった後の音のない嗚咽と荒い呼吸が。