ふりむくわけにはいかないぜ

全体的に山田びいき

JUKE BOX DVD感想3

⑬ひびき

私気づいた今になって。このDVDの大倉、髪型ストライク。

1番Aメロの「ひとりだっていいんだって」のヒナ×大倉ユニゾンいい!!!関ジャニ内で大倉の次に低音なのはひなちゃんかなぁ。次のヨコ×すばるやBメロヤンマーちゃんは高いもんなぁ。ここんち声高い人の方が多いな。

あと、大サビ前の「傷だと思ってた過去も…」からのとこのヨコ×倉の「そのすべてがモノクロから~」も良い!!好き!!あそっか、大倉の声って人と融けやすいのかな。さっきあんまり好きじゃないとか言ってごめんな。倉丸は親和性がある声な気がします。大倉の低音は本当に貴重な武器!んで誰か×すばるのユニゾンだとすばるが強すぎてしまうから丸ハモが乗っかるのかなあ。場合によるか。しかし声って個性~!いやぁ大倉アゲソングだったとは。

 

⑭青春ノスタルジー

ここからモノクロになって、ジャジーなキーボードソロで始まる。ヒナちゃん…!じゃないっす。サポートの方。流石プロ。もっ、惚れる。音色カッコイイいぃ…!!

と悶えていたらヨコのトランペットが入る。ちょ、カッコイイじゃないかよ!キーボードと弦に包まれてペットがゆっくり響き渡る…!彼の事を同じステージ上で右から後ろからじっと見つめてる他メンバーから伝わる緊張感。手元のアップで横山様の美しい手の甲の筋を堪能。

いきなりすばるソロサビから曲が始まるんよね~。味わおう真骨頂。おでこに前髪張り付いてるのなんて気にしない君が素敵。取ってあげたいけどな。その後ろのコーラスすごい!この人らのハーモニーこんなキレイ!?(失礼)スタンドマイクのスタンド部分?っつーの?もメンバーカラーだ!今知った!

てかちょ、この曲、画で見るの良い…!!!!1曲通してゆっくりで、鳴る楽器もゆったりして、テンポも振りもフォークダンスみたい。輪になっておすましして踊ってる7人かわいいんすけど猛烈…!!!!ヨコはペット持って踊ってるから更にカワイイ。かわいいんだけど、みんな女性とペアになって踊っている様にも見えて、男を感じるんだよなー。いやーん誰の隣で踊りたいだろう。選べない…♡

この曲は2番の方が好きだなぁ。ヤスの「違う手に抱かれても、変わるなよ」を聴くと、いや~違う手に抱かれたら変わるでしょ。と思う。ヒナちゃんの「あの日のステップ」丸ちゃんの「もっと上手に踊れたね」もいいなぁ。なんか2番のソロで出てくる人の方が好きなんすよね。待ってたよ(泣)って感じで。

なんか激しいカッコイイ曲や元気になる曲をいつも聞いてしまうけど、こういったバラードの良さを発見するとまた嬉しい。てかこの曲て、随所でみんながペットを吹くヨコをガン見してて超超いとおしい。

 

⑮クラゲ

はぁ来たぁヤスヨコ…♡♡♡ここも好きなトコ抜粋に入れれば良かった。向かい合い、スポットライトを浴びたギターヤス×ペットヨコ。ここの、ヨコをずぅっと見つめながらギター弾いて歌ってるヤスが大っ好きすぎてこんなに見つめられて歌われたら泣いちゃうきっと。この人って人の目をまっすぐに見つめることに躊躇いを持たないんだろうな。でもヨコはずっと手元を見ていて対照的。吹き終わって「くぁ~っ!」って顔してるの大好き。あと終わって声かけたり笑いかける皆なんなのやさしさ沁みる…。ヨコあんた良い仲間に恵まれとる。

あなたが♪(パーン!)空に浮かぶ雲なら♪ あなたと見つめ合うなんてできない、なんてかわいい…。

最後またヤス×ヨコ2ショットになり、あっ背中合わせた!背中合わせ楽器演奏カッコイイな~。いやぁ身長差たまらぬ。またしても無事吹き終わったあとのヨコの安堵顔が愛しくて…。それを、背中合わせたまま顔だけヨコに向けて「よくやったっ♡」って肩ちょんちょんするヤスなんなの…萌死…顎下のスゲェ角度から撮られてるのに物凄い可愛くて、やっぱりジャニーズ恐るべし。ヤスって表情激可愛いのに首とか腕とか身体男っぽいとこがたまらんよね。

 

⑯ココロ空モヨウ

Disc1の締めはバンド~!やっぱいいなぁイントロ亮ちゃんエレキカッコイイなぁ。すばのアコギも綺麗!この曲、CDで聴いた時は雨上がりの厚い雲間から光が射してきてるようなイメージだったけど、画で見るとカラッとしてて湿度低い感じ!すばるの「晴れるといいな…」の声がカラッとしてるからなのか。

いやさ、今初めて(オイ)1曲通してヤスのギターだけを懸命に聴いてみたんだけども、この人本当スゲ…!ギターって自分やったことないから今までそこまで身を入れて聴いてなかったけど、後悔。メロディほどんどやすやん!?カ、カッコよすぎる。まぁすばりょは歌パートが多いからかもだけど。実際弾いてるんだもんなぁ~それで歌ってハモリも入れて。てか亮ちゃんの音がわかんない!!(笑)あとヨコ、低い方のティンパニーのチューニング合ってませんぜ。

 

⑰ビースト!!

いやぁこれですってこれ。

間違いなく好きなトコ抜粋にいれるはずが、写真がうまく撮れなくて…。冒頭の上司に怒られるシーンはちょっとまって亮ちゃんこんなオシャレイケメン会社員いねぇって!!もちろん丸ヒナも♡ふりむいたムッカ~顔が3人ともカッコイイ…♡って思ってたけどよくみたら丸ちゃん変な顔。てかその後の乱闘がカッコ…い…(息絶え)スーツ×メガネ×乱闘ですって…!…ビースト……戦うってやっぱ男出るよね…なんか勝手に私を守りながら戦ってくれてるように見えてきた。ビバ脳内補正…。

そのあとの丸ちゃんに出オチ。※

※出てきてすぐもう恋に落ちるの意。どきゅーーーーん(古)♡♡♡ナニ…コレ…!!この悩殺パーマ×メガネ×スーツ×腕組み、かっ…こいい…ちょっとこの髪型って普通だったら変になるよね?ダメだ…このDVD終わるまで悩殺され続ける…。でもこの3人のサラリーマンの中で結婚したいのはヒナちゃんだな。あれ。ヒナちゃんリアルにカッコイイ。

この曲の目玉はもちろんふんどしなんだけど、私はスーツの方にヤラれたわ~。もちろんみんないいお尻だな~と細いわ~とうっとりするけど。あとネクタイを外すリョンにドキッとする。

 

⑱狩(仮)

ごめんなヨシャオ族。ビースト派でな。最初のハーモニーきれい。

てかやすば似合うな。すばるは髪型とヒゲも合ってるしなんてったって赤は君の色!!すばるかっこいい…♡ヤスはぶっ飛んだ格好が似合う!!本当にライオンキング出てそう。大倉はなんかスタイリッシュ(笑)ヨコあんま似合ってない♡

ヨコがすばるをキツめに抱いとる!!のをヤスが引き離す。大倉の「エイター、愛してる」どうしても萌えれないぜ!!

てかこの4人のビーストスーツ×メガネも見たい!!ヨコヤスは元気が出るLIVEの髪型で!!ヨコは目にかかる前髪あり黒髪で黒スーツで黒ぶちめがね…黒すぎ?さすがメンバーカラー黒!!いやっ死ねる…。ヤスも遊びのない落ち着いた茶髪でふつーの型の髪で大人っぽくお願い致します!!大倉は今回の髪型でよし♡スーツは青めの紺ストライプとかどうすか♡スタイルいいからなんでも。すばるはそうだなぁ~髪型は今回のだとワイルドすぎるかな。この人何色のスーツが似合うんだろ。一般人じゃ似合わない色ぜひ着てほしい。てかほんとごめんなさい狩。