ふりむくわけにはいかないぜ

全体的に山田びいき

JUKE BOX DVD感想1

結局やっとるやないか。でも好きなんだもの…そういや元気になるやつは侍唄までしか書かなかったな。

 

①ブリュレ

しょっぱなドーーン!!炎バーン!!これ女心も男心も容易く掴むうっまいイントロだよねー。きゃぁぁぁぁ!!!!衣装が赤ベースでカッコイイ。

わたくし新しいファンなものでブリュレの初聞きがこのDVDだったんす。んで最初はそこまで良いって思わなかったんだよな別に。むしろ宇宙に行ったライオンの方が好きで、(ライオンもこのDVDで初聞き)この曲が入ってるアルバム借りにいこう!って思ったおぼえがあります。

この曲って男の妙で出来てて演奏も男臭いのに、クレームブリュレっていうカワイイ存在でつくりあげてるのが素敵よね。いや~すばるさんのビジュアル大正解…!!!ウェットな黒髪パーマ?で前髪ナシでヒゲでちょっとわるい感じで。私はヒゲとか好みじゃないけどそのぜんっぜんこっち(私)に寄ってくれない感じが最高好きだわ~。眉間にしわ寄せてんのも好き。

やっぱ曲って1番出だしで持ってかれるね…!いーらだぁってる亮ちゃん信仰。

しかしヨコちょはボンゴしかなかったんですかね?パーカッション経験者としては前々から思ってるだけどちょっと悔しいんスよね、いまはヨコはペットとか色々やってるけどさ、リズムはドラムの大倉がいるけどさ、なんかもうちょっと他あったろ!泣

 あぁ毎回思うけどCメロって曲の宝だよね…。歌った直後もヤスのギターと大倉のドラムでサビに行くのカッコいいすぎる。くらやすカッコイイ…しょっぱなから男出してくるから本当。

 

②夕闇トレイン

最初のドラムソロはもう大倉の首がとれてしまうんでないかと心配するほど激しいな。この曲の細かなイントロ大好きなんだけどヒナちゃんが弾いてるの?全然わかってないな私。むかいあいヤンマーちゃん二人だけの世界作りやがって。な中、この曲出だし大倉なんだねぇ~本当、叩きながら歌うの尊敬。

あぁ、この曲も好きだなぁ!夕闇と電車。どっちも切ない情景で、直球で感傷的になってしまう。夕方でも夕暮れでもなくて夕闇ってのが良いよなぁ。トワイライト・トレインてオシャレやなぁ。会場も暗くて青くて夕闇。

夜に散っていく~…ですばるが散っていく。抜け殻になるほどに恋していたんだもんなあ。

しかしヤンマー二人きりの世界は最後まで続いていたね…なにコレギター弾きながら向き合っておでこごっつんこの時の亮ちゃんの安心した顔とヤスのくっそカワイイ笑顔…!!スゴイよね全国の人に二人だけのあっまい空気が伝わってしまうスゴイ職業だ。ふたりとも愛しい人にはこういう顔するんだなぁもう。

 

③宇宙に行ったライオン

④LIFE~目の前の向こうへ~

Aメロ、ヒナちゃんのキーボードがいい味出しとる素敵。私はこのDVDでさらに丸ちゃんに落ちた一人なのですが、この脚広げて立ちつつベース弾くのカッコよすぎて。このうざったいふわパー前髪から少しだけのぞくキッツイ眼で一瞬だけカメラ目線されて、そのあとすぐ目線外されるの死にそう…丸ちゃんて目線をカメラから外す瞬間が壮絶カッコイイんだけど何故?なんかマルちゃんていつもアホな事やってるからたまにこうやって冷たい(つーか真剣な)眼をされるともうたんまらなくてここから全然先に進めない。

この曲はやっぱりライブでやるりつ高くてちょっと飽きたな~まぁ飛ばすかポジションに入ってしまうんだけど、やっぱり鉄板て鉄板たるものがあるんだなぁ。嵐だとラブソーとかね。

 

⑤Dear Summer様!!

ここから衣装お召し替え。デザインは全然違うけどメンバーカラーでまばゆい。バカになろうぜぇーーー!!!冒頭の倉安によるアヤシイやりとりは、たまに見るヤス攻めの「俺がええんやろ…?」「あぁヤスすごいっ」が好きです。あと「何アホなことやってんねん(笑)」的にやんちゃに笑う亮ちゃんがかわいくて大好きです。

この曲ノリノリぃ~♬腕上げて振りたくなるぅぅ!やっぱみんなスゲーよマジでヤベー!!てか丸ちゃんの生え際も結構ヤベー!この曲て大倉1オクターブ下歌ってんの?やっぱ大倉スゲーよマジでヤベー!(しつこい)この音域貴重だな。やっぱ、あんた、好きだわぁーーー♡♡敬具。

 

⑥あおっぱな

この曲で私、「あぁエイトも踊るんだ…!」と当たり前のことに気づきました。楽器も弾いてダンスも踊って最強じゃん!!ってなった。私はあとジャニーズは嵐しかDVDを見たことないけど、嵐のダンスはもっと激しくキチっとしててそれはそれでスゴイしカッコイイけど、このあおっぱなのようなゆるい楽しい感じのダンスも超たのしそう!

Aメロからはコンビ萌えに走れる曲。最初のヨコ丸はあんな大事な約束を忘れちゃった丸ちゃんをにらむヨコちょに萌えだし、そっかバンドの時の丸ちゃんって笑わないんだな。ここに来て君の笑顔を見れてうれしいよ…。次のヒナ倉はたっちょんニコニコすぎてかわいいどうしたの?その次ヤンマーは亮ちゃんがみつめまくってくるヤスに気づいて二人して笑い合うの何?初々しいの?

Bメロの丸ちゃんアドリブダンスに「!?」ってなってる皆かわいい。7人で輪になって踊ってるのいいなあ楽しすぎ!!2番のBメロでヤスが歌詞間違えちゃったけどその次のすばるさんさすがです。私ならつられて間違えそう(笑)

最後までコンビ萌え挟んでくれる本当に良い曲。しかも冒頭と違うコンビだし。tornちゃんはふたりでピース決めたのに亮ちゃんが目線カメラ間違えて「間違えた!間違えた!?」ってやってるの超絶な素きゃわ(泣)それに笑う大倉も激かわ。目線間違えてくれてありがとうリョン…!!次のきっちゅコンビはヤスを後ろからギュって抱いておなかや胸まさぐってる変態横山様と「きゃーっ!もう…!」な女子ヤスを堪能できるし、ヒナすば丸は「丸ちゃんが末っ子なユニット」好きな私得。はあごちそうさまでした。