ふりむくわけにはいかないぜ

全体的に山田びいき

JUKE BOX DVD好きなトコ2~すばるライオン~

宇宙に行ったライオン

イントロギターヤスしょっぱな見せ場ーーーー!!!暗いステージの上、四方八方からビシバシ当たるスポットライトの中、みんなを宇宙に連れていく!か、かっこいい♡♡

暗いドームに、うしろの大きなモニターには星の流れてる銀河のような映像。曲の世界観をドームいっぱいに広げている、このモニター映像大好きなんすよねぇ!

この曲、Bメロ「遠くへ…遠くへ…」が良いよねぇ。Aメロですばるや丸ちゃんや皆が貯めてきたエネルギーを、Bメロのヤスの高い裏声で一回分散させてるっつうか…プツッ!って曲調変わる。

この曲、すばるや大倉とかはわかりやすく体にエネルギー貯まっていってる感じがしてそれにゾクゾクするんだけど、丸りょの表に出さず静かに燃えてる感じもまた好み。

んでサビで前のめりでコードを手に巻いて歌うすばると、サビでも頼もしい遠くへ隊と、前に動いていくステージ(動くものの上でよく歌えるよな…)と、キラキラ舞うシルバーの紙吹雪と、ガオ~~~~~~!!!!

てかヨコのティンパニーは二つしかないと思えないほど音多くない?その都度音を変え…てるのか?

 

んで2番ハイ!Aメロ「それなら一緒に旅しようと~」のところのティンパニーおいしいです見せ場!やりたい!ここ、丸ちゃんがティンパニーの方を振り返ってヨコと見つめ合ってるの(多分)はぁ~好きぃ♡んでヒナさんもチラッとティンパニー見るのね。んもうさりげない♡

んでまたBメロ来るんだけど、もうすばるは貯まりに貯まった何かがもう体から出てしまってるし、叫んでるし、大倉も最初っからスゴイんだよな!ドラム叩いてるだけじゃ全然発散仕切れてない熱が!あっつい男だコレ。

んで今までヤスのBメロ「遠くへ」の「と~ぉ」、ずっと裏声で出してきてたのに、一番最後のだけ地声?本声←?で叫ぶように響かせるように歌ってるの!ここスゴイなと思って感心した。次の「くへ!」はすばるへバトンタッチだもんよ。

いや~Cメロもいいわ(全部すき)「もっと遠くが遠くがあるよと…」

最初が亮×大倉で、次がヤス×丸ちゃん。オクターブ違いの二つの声が良い。別の声がふっと出てきて、すばるライオンは一人じゃないよ感。この曲を背負ってきたのは君だけじゃない。

そして転調大サビへ行くんすけどね、なんで転調って泣きそうになるんだろうか、本当にもっともっと遠くへ広がるような曲!ゴールドに変わったキラキラ紙吹雪。「俺はこんなもんじゃねぇと…」きっとそんな悔しい思いを山ほどしてきたんだろうなぁと毎回思う。