読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ふりむくわけにはいかないぜ

全体的に山田びいき

元気が出るLIVE!!ひとつずつ感想3

⑯my store~可能性を秘めた男たち~(ヤス×丸ちゃん×大倉(すばる))

これ最初、シルエットで始まるの超いいよね!!!そして最初の丸ちゃんの声いいわぁ~。好きだわぁ。丸ちゃんの声ってホントにまるくてオレンジ色してるよね。やさしい。まろやか。マロンクリーム。(雰囲気)

というかこの人達シルエットだけでもうかわいいって何事?外枠だけで既にかわいいって事?「いつか、いつか、この僕だって、輝ける~…」でうんうん頷きあってる3人ぎゃんかわ…

大倉忠義様ごめんなさい。あなたも見たかった。でもすばるかわいい。

す「ワン・ツー・スリー・フォー!!」

立ち位置や振付わからないあたふたすばるかわいい。うちわ振りながらわったわた動くのかわいい。そんなすばるを「こっちこっち!」する山田かわいい。「いくぞ~」とか「いっせーのーせっ!」とかすばるのことちゃんと見ながらフォローしながら歌って踊る二人流石。すごい事じゃない?アドリブ力!二人に「こっちこっち!」されてるのにお客さんに手ェ振っちゃうすばるかわいい。

てかやばい。ヤスかっこいい。

やっぱ髪型?

 

⑰LOVE&KING

あれ…イントロかっこいい…。ダンサーさんにからみに行ったりすばるの盛り上げようと頑張る姿に涙が。キミ、ユニット曲3/4出てるがな。お疲れちゃん。すばるのドンくさい動ききゃわ…なんなんだこの人のバランス惹かれる。んできっちりラップ正装して出てくるヨコりょカッコイイ…

ちょ、ヨコカッコイイ…♡

この、ダボ服が似合わなそうな系統(白肌×黒髪)なのになぜだろう超好み…

この曲、なんだこれ!まさかのパ行…っておもってたけど、ライブで踊りたいぃ!飛びたい!!!飛べっ飛べーーーー!!!

キング、最後はたっちょんうちわと二人きりでパ行の舞。なんか、この曲で初めて心の底から思ったよなんでだろう?メンバーだけでまとまって一つのステージで踊ってる曲だからか、

6人ってさみしい…。大倉がいないのさみしい…。

 

WASABI

始まる前のロシアンワサビ映像。タコヤキからワサビが漏れて(見えて)る?のを取ってしまった丸ちゃん。馬鹿~。あぁ~かわい。

丸ちゃん「オホホホホホ……!!!(乱)」

リョン「お前やん絶対…!(超高ぇ声)」

丸ちゃん「アアァァァァーーー!!(もちろんワサビ入り)」

からのあのカッコいいイントロ、そしてダンスが入るんだけどどうすれば…。

しかしセンター亮ちゃんキター!!イヤー!すき!!!

カッコイイ系の速い曲×激しいダンス×センター錦戸亮!!!崇め奉ろう三種の神器

そいでもって、この曲って、、、

2人背中合わせ×3ショットに悶え喘ぐ曲や……

「で、3日もすれば仲直りしちゃって」ヒナ×ヤス

「すべて覆す君への想いが」ヤス×ヒナ×

「ねぇ、一歩引いて静観していたって」ヨコ×ヤス

「もうちょっとカレを信じてみるねって」ヤス×ヨコ×

この、1番と2番でパート割が逆になるヨコヒナ熱いし、背中合わせ2ショットの兄弟感たまらんし、3ショットの長兄を左右から支えるオクターブ上職人と下ハモ職人たまらん♡

私が山田好きな所以、ここに極まれり!丸ちゃんに至ってはこの曲すばるや亮ちゃんの下ハモまで担っておりますからな。この曲のハモリ難しそうなのに踊りながら…いやスゴイ。なんで贅沢なABメロ。

「ジンとしびれて、突き抜ける恋をしよう~」のすばるの濡れたような声が、あの間奏の艶っぽいピアノと絡み合って、うわぁ!いままでの男っぽかったこの曲が妖しく変身する。声の色気!ここで引きの画になるのもニクイすね!

からのCメロの主旋律がヤスと丸ちゃんて(悶泣)!さんざ語ってきたこの布陣、私のような奴を何回でも悩殺してくる!からの亮ちゃん「君の胸に不意打ちWASABI!!」不意打ちヘドバン!!!!ヘドバンを率いる錦戸亮カッコイイィィ……(嗚咽)!!でももっと全員映して欲しい…。ハ~なんかCDで聴くよりもっともっと好きになった。しかしいっそがしい曲…。

 

⑲韻踏ィニティ

このイントロの手拍子…!!手拍子フェチな私にはたまらぬ。ヤスの脚・腕・顔の傾き加減が完璧でコワイ。からの「ん~むぅあっ(違)♡」はちょっと私にとっては安田過多(やりすぎ)

 あぁド頭Aメロ、ヒナ→ヨコだったのね♡歌うこの二人以外のみんなの、しゃがんでて立ち上がる時の振付カッコイイ♡(説明的)次のすっ飛んでる大倉パートは丸ちゃんが歌うはずだったのかな。ひなちゃんが心配してチラッと見てるのかしら萌。やだ丸ちゃんたら動揺してるのかしらその長い前髪で表情が見えないわ。ちゃんと笑えてる?

亮「俺んとこ来いや…!!」ぎゃぁぁぁぁぁ!!!♡♡

キイロい歓声により次の丸ちゃんの「行かんとって…」が聞こえづら(泣)

サビからはひとりずつトロッコです!近いお客さんいいなぁ…上から覗かれていいなぁ…この衣装超暑そう…スタッズすげぇ…ヨコ様しろい…

す「離れんなよ」ヒ「いつもありがとう」

すばるの標準語ってだけで胸アツなのに、ここでアドリブ持ってくるヒナちゃん不意打ちWASA…不意打ちINFINITY!しかも確実ドキッとする!!ヒナちゃんて何なん!?普段いちばんガサツでオカンでオモロいのにたま~にこうカッコよく女心撃ち抜くんだもの!しかも狙ってない感!狙ってるの?どっちなの?

はぁ、「俺じゃあかんか?」も聞きたかったーーー!この曲の4つのセリフの中で一番ドキドキするヒナパート。ちょっと下手に出て来てるのになんか逃れられない感。絶対目ェ見つめられてる!壁ドン両手首つかまれてる感。M心を開花させ急促進させます。さすがグループを代表するドS!

 

⑳ナントカナルサ

あぁっこの曲好き…!ド頭イントロなしでソロって高まるぅぅぅぅ。三振でもさぁかませ、の丸ちゃんのカメラ目線でポーズきめた次の瞬間に視線外したところがきやぁーーーー!!!この無意識な視線きやぁーーーー!

うわぁ、韻踏ィニティでも書いたけどトロッコから見下ろされるのいいなぁ…。なんか皆男っぽい。ヨコ白い。亮ちゃん衣装ぬぎぬぎ。散々な日もきっと報われるかな?すばるーー!!なんとかなるって言ってくれ。で、みんな次の曲のために衣装脱ぎながら歌ってるけど、

ヤスの半脱ぎ二の腕見せズルくないっすかぁ…

上着脱いだら中ノースリでドキ!ってそれモテ女子がやることやんか。なぁ。

ランニングすばるくん小学生。Tシャツひなちゃんお父さん。みんないつの間にかさっきのゴツイ和スタッズ衣装脱いでる。上着脱ぐ瞬間て良くない?着脱フェチにはたまりません。

 

㉑ハイスピ&勝手に仕上がれ

もう…もう最初の亮ちゃんのギターのギュイィィンてやつカッコイイ!!!用語よ!

すばるのブルースハープどんな形?ヤッス!のギター弾く手かわぇぇ!かっこいいのに手ぇかわぇぇ。超気持ち良くなっちゃってるのがいいすよねこのひと!

ひなさんとヨコの同旋律ぅぅぅ…!あぁ大倉いてほしいな…

でもやっぱり耳が一番拾うのはベースなのであったよ。

からのヒナちゃんあおり!!!

「K!A!N!J!A!N!I!E!I!G!H!T!!!」

超たのしそう!!行きたい!!!!!!

あぁもうこの曲激しく萌えやられ継続中。この曲の勝因はAメロリョンとヤスじゃないですかね?もちろんド頭マルちゃんはセクシーだしすばるの高笑いはかっわいいし、ヨコの美しさ声の可愛さヒナのワイルドさをくぐってからの奔放ヤンマーちゃんそれぞれいい味出してるぜ、本領発揮!でもヤスが最後目ェおっぴろげてるの怖ぇwこの人いつ恥ずかしがってくれるんだろう…

ホント、ライブのための曲。終わんないで欲しい今夜が。そしてすばるってやっぱりセンターに立つために生まれてきたんだろうな。

 

㉒侍唄

すばる挨拶からの、。すばるくんの涙のあとに、まるちゃん、ヤス、ヨコ、ひな、亮ちゃんが順番に映るのだけど、亮ちゃんだけ泣いてない(ように見える)。ひとりだけ泣いてない亮ちゃんにスゴイぐっとくるんです毎回ここ。なんだろ?

「僕は侍だから、迷いなど生じない」と歌うすばるの泣いた後の眼が綺麗で。

サビを支える壮大なストリングス!からの、上から撮った6人と、空いてるドラムセットにスポットライトが当たっているのだ…。

あれ…?いまになって更にさみしくなってきた。だって、すばるが今にも壊れてしまいそうに歌うんだもの!他のみんなも噛みしめるように、いままでずっと飲み込んできただろう大倉がいない寂しさを、歌に乗せるかのようにするんだもの。でもそんな中、最後の最後、亮ちゃんだけ笑顔を見せるんです…!ここ、ほんと一筋の光って感じ!

この、皆が泣いてる時に笑顔を見せれるって強くないすか。亮ちゃんがいてくれて救われた!カッコよすぎるぞ錦戸亮…。