読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ふりむくわけにはいかないぜ

全体的に山田びいき

元気が出るLIVE!!ひとつずつ感想2

⑨Heavenly Psycho

青い照明に包まれたドーム。青って、静寂と緊張感で満たすなぁ!イントロのヒナキーボード、凪いでる夜の海に浮かんでいるような音色だ。次のヨコトランペット…そしてすばるソロでスタートの三馬鹿固め!!(&亮ちゃん)

いつも夢に選ばれないまま、陽が登り 沈んでゆく日々

そこに僕の姿がなくても 世界は簡単にまわった

すばると亮ちゃんの、切ない表情と声。この「選ばれない」歌詞が大好きで。報われない日々を、みんな黙って耐えて生きていってる。

だって!こんなにキラキラした人達、いつも夢に選ばれてると思うじゃんか。この人達の姿が無きゃ世界は回らないと思うじゃんか。そんなこと決してないんか。まぁ、大変な下積み時代はあったろうけども。なんかそんなことに心奪われる曲。

大倉サビを歌う亮ちゃんの背中と一緒に映る、主人の帰りを待つドラムセット…。

しっかし!間奏、ギター陣にヤラレるなこれ!亮ちゃんとヤス超カッコイイ…♡♡(今までそんなに聞き分けてなかった) 大倉の「震える思いに…」を歌うすばるに寄り添うようなヨコのペットも(音量ウマい)、その直後大サビ前の丸ちゃんのベースとヒナのグリッサンドも、みんなみんなカッコイイね楽器弾けるって!!!(今更)

いや~もうこの曲の皆どうした。カッコ良すぎる。特にすばりょ。こ~れ、惚れちゃうなぁ。最後の、どこ見てんのかわかんない光の入ってない目をしてる亮ちゃんにいつも心もってかれる。お客さん見てんのかな。

 

⑩ズッコケ男道

からのズッコケ…!へぶんりーで泣いてたら、ヨコ兄とすば兄が「声出すぞーー!」「振り切ってこーぜ!ほらぁー!!」っつって!泣かないのっ!頭くしゃくしゃっ!ってされて手ぇ繋いで、河原にでも連れてってくれるような妄想。

ヤスの間奏のほうの「そいやっそいやっそいやっハイッ♡」←これ…かわ!!さっき男前な声出してた人なのか!?ヨコ兄がTシャツ脱ぐと、見てはいかん物を見てしまった気分に。なんだ?身体プリプリしてんのかな(笑)

 

⑪CANDY MY LOVE

このDVDのハイライト始まる…!!!!!

この曲と夏の恋人、あんまり聴いてなかったけど、曲もいいね(遅)

すば子のおしりが近くて笑っちゃってる安子がかわいい…。すば子のおしり強調振付にみんな男の声で笑うw

ひとりずつ手を差し出すところは、大倉の分も出した丸ちゃんと亮ちゃんが愛しい。

すば子様はやはり不動のセンター…!キレーな尻と脚してんなねぇちゃん…。

で、曲が終わって自己紹介が始まるんだけど、みんな喋り方も女の子にしてるんだね。可愛い(遅)錦子の「みなさん、もりあがってますかぁ~~?」がかわいいw

 

⑫MC&バリンタン

倉子がいないかわりに毒舌キャラを担う安子「うるさいブス」にビビる丸子かわゆい。安子にぶった切られたいなぁ~。(安子の一人称安子なの萌え)「丸子には倉子が要る。」だとか「倉子がいないと安子、負担が大きいわね」とか冷静に状況を分析する横子お姉様さすが。

んでいきなり「タンバリンでーーーーす!!」村子かわいいよ村子…。

「気分転換にもう一曲聴いてもらっていいですかぁー!?」丸子曲振りヘタかw

はぁバリンタンはもうだめだ。かわいいしか語彙が。助けてくれ語彙読解力検定…!!

Aメロは二人ずつでくるくる回ってかわいいし、ぴょんぴょん跳ねながら腰とかでタンバリン叩いてるのかわいいし、丸子は「ばりぃーーーん!!」でいつものスゴイ顔するんだけど、そのあとちゃんと「えへっ♡」ってかわいい顔するの!女の子だもんね♡

「こーんなに広いとこで歌うなんて、ほーんとに最高よねー♡」に、錦…子…(萌死)

 

で、ここからみんなの好きな人映像。てか、

お隆様カッコよすぎじゃない……!!?

てか次の安子の好きな人どうした!!?カッコイイ安田様は何処へ…まぁ背中は綺麗だけど…だけど…

続いて、このDVDのハイライト中のハイライト!

関西弁錦子………♡♡♡

「まぁまぁ、あの人(ヤス)もまぁまぁステキやったけどさ、私の好きな人は…」

「関西の子なの?錦子は…(笑)」

「そうやで♪」←このちっさい言い方きゃわ!(相槌すば子も超かわ。)

「私の好きな人はな、もっとな、ホンマにな、めっちゃ素敵やで!」きゃっ……わ…いい…死…んだ…

錦子がはけて、三馬鹿残る。3人になった途端テンションあがっちゃう村子かわいい。

「楽しいことしようよぉ!」

いや~本当村子推し…。村子を一人ずつ褒める時、横子の「ふふっ…」ていう照れ笑いが、横山に戻ってた。すば子も「いややっぱりその…笑った時の…」この声!ちょっとリアルで男出てた。村子ったら二人の男の部分をちゃんと引き出して翻弄させて帰っていく罪な女やで。

残った横子&すば子で横子の好きな人の映像を見て「へぇ~。タートルネック着てるってことは、本気の時ねあの人」いやあー!この小さいことわかってる間柄!幼馴染感たぎる。思わず横山の素の声で笑うヨコw

 

⑬夏の恋人

んでさぁ!!!あんなに可愛かったのにこんなにカッコイイって何!!!?

キャンジャニちゃんと関ジャニお兄さんたちは両想いなのかなぁ。それとも片思い?

てかこの白い王子様衣装ズルイよね。あと、丸ちゃんってライブの途中から髪の分け目変えて耳にかけてくるからズルイよね。ネクタイスカーフして王子度高し。でもやっぱちょっとぽちゃっとしてる?

「窓の外~」で後ろから出てくる安田様に落ち直すーーー♡♡!白い羽根つけてるぅぅ!関ジャニでウィンクブチかましてくるのヤスくらいじゃん?

続いてすばる、最初髪を後ろで結んでるのかと思ってきゅん♡インナーはラフなかんじです。次の横山様、斜めからの顔のラインと鋭い眼にぎゃぁっ♡う、射ち殺される…。襟付きシャツにネクタイ締めて、王子っつうか参謀!

ヒナちゃんはロングジャケットで、王!って感じ!サビの亮ちゃんはVネックで、ヒョウ柄のなんだこれ?細いストール?じゃないな。若頭って感じです(いきなり)

2番はAメロで丸倉コンビでダンスだったんだけど、丸ちゃんが一人で踊ってるのをヨコが気づいて一緒に踊ってた♡

作詞って、自分の頭の中さらけ出す行為じゃないですか。殊、恋愛の曲だなんて、もう、丸山隆平の恋愛観ぶつけられて非常に溺れますね!

 

⑭渇いた花(ヒナ×すばる)

この二人はユニット曲トップバッターだから、さっきの王子衣装のままなんだね。

私はこの二人の関係性に詳しくないので語れませんが、、、ステージで昔の思い出を喋ってるときの、二人の周りの色がいい。ずっとずっと同じ思い出が二人に宿ってんのっていいっすよねぇ。

すばるを見つめるひなちゃんの目線をとらえたカメラワークが何回かあったんだけど、その絶対的な信頼を乗せた視線に息を呑んだし、ちょっと腰を落としてひなちゃんを見ながら歌うすばさんの表情も、毎回毎回嫉妬するくらい優しくて暖かくて、まっぶしい!もし自分とペアだったとしても、この人達はこんな表情で歌ってくれるだろうか。という全くいらない心配。

客席のペンライトが輝いて、星空の下で二人だけで歌っているよう。人生で、目をみつめあって何かをすることってそんなにないよね?

高い歌声が終わった直後の、低い喋り声に変わった「ありがとヒナ」に毎回ドキッとしますわ。

 

⑮バナナジュース(ヨコ×亮ちゃん)

何なんだこの金管楽器のキラメキに負けないギラギラジャケット。に、変な丸メガネ似合う2人!カッコよすぎる…。亮ちゃんアルトサックス来たー!似合う!ヨコのペット、なにかテープで後ろのほう巻かれてるけど何?

だからもうヨコ×レトロマイクやめてよ手フェチには堪らんわ。間奏のクリスマスバージョン聞きたかったなぁ…亮ちゃんにサックスでやられたら「キャ~~~♡♡♡」やね。サックスは本当、官能の音色だよなぁ…。後ろのバリトンとテナーもカッコイイ!今回ヨコちょはトランペット常連ですね!もっと続けて下さいな。前何かのMCで言ってたけど、いつか7人でブラスバンドやって欲しいな~♡

あとのメンバーは…そうだなぁ、丸ちゃんにはやっぱり低音支えてもらってバリトンサックス!本人チューバって言ってたけど。ヒナちゃんはトロンボーン!大倉はファゴットとか。やだカッコイイ!背あるし。ハモリ多めな裏方ヤスはホルンかな!すばるはなんだろソプラノサックス?なんか消去法みたいでごめんな。あー見たい。高まる!!