読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ふりむくわけにはいかないぜ

全体的に山田びいき

関ジャニズム【CD】感想1

三十路少年と象ははぶいて行きます!

①EJ☆コースター

これはね、コースターといえばローリングコースターがあるやん…と思ってはいてもなかなか好きになって来ましたね。嵐で言えば「sakuraって…。サクラ咲ケがあるやん!でも良い曲だなsakura」みたいな感じ。

この曲も何と言っても!セリフ部分ですね!しかし丸ヒナちゃんはそないに腰砕かせに来ていないよね。。丸ちゃんの「これって運命なんかなぁ?」は面白すぎやしないか。たっちょんの「ずっとそばにおってくれへん?」は、大倉担歓喜!なのでしょう!ヒナちゃんの「いやぁ…まいったなぁもう」はどうしたんだ。からの、

「やっぱさぁ…好きやわ。」

なんかきっとこの人の事だからかわいこちゃんで来るんだろうなと思ったらふつーの男声で!!絶対目線外さずにあのつっよい目で見つめられながらこんなこと、

もうめっさテンション上がるわぁ!!

だよね!!亮ちゃん!!!私も!!!!

大サビは我らが横ちょですね。なんか遊園地似合いそうな声です。(?)

 

②FUN×8

なんなんだこのめちゃくちゃRIPワールド…!ふぁんふぁんかーん…ふぁんふぁんじゃに…ふぁんふぁんえーい!ラップってたのしそうだよね。難しそうだけど。すばる声がいい感じです。嵐よりはうまいんじゃないすかね…大倉の低音利いてるね。んで!

まだ踊りたらんねんのか!遊びたらんねんのか!かわいいな!!…このやすばめ!!!

その次の丸ちゃんの体からあふれ出る情動もステキ♡丸ちゃんがエロいとドキドキすんのよね…股間弄ってんのとか…イヤラシイッ。そしてBメロの脱力感がもうRIPの真骨頂ですなぁ!そしてエロ。ん~夏だね、熱帯夜~♬て感じ。RIPのてきとーに見せる魅せ方が好きです。

何か起こるの待つんじゃなくて、いつも自分からが出発点!

 

③キングオブ男!

この曲はもうPVから世界ありすぎて、どっぷりハマったらこれだけで1本書けそうだけどそこまでハマらなかった(笑)ザ・輩だよね。てかヤクザだよね。よくジャニーズがやったよな(笑)このガラ悪いいで立ち+関西の迫力、ジャケットのまっ金金な顔とか柄物の服とかホント関ジャニだからこそだよね。大好き。でもこの三馬鹿VS年下は永遠の萌え構図ですね…てかこれ以外ありえん…ありがとう…トップすばるを支えるヨコヒナ…。となると、申し訳ないが、年下組の構図がちょっと弱い。まぁしゃぁない。グループの年上組が全員同い年ってずるいよな。年下組から見れば、やっぱり入っていけない何かがあるもの。自分がもしこのグループの年下組にいたら、三馬鹿に嫉妬するかもしらん。やっぱり同い年ってなんか強い。まぁヤンマーちゃんもいるけど。

 

④Masterpiece

これさかつーんとか嵐っぽいよね。1番サビ前の亮ちゃんとことか。でも、大好きなんだ。

この曲はね、関ジャニズムLIVEのメイキング推しになっちゃうよねどうしても…。どうしてもサビの振付がおぼえられないまるちゃんめっかわ…。何回かカウントでやってちょっとできて、「…落ち着いた」落ち着いたて!めっかわ。

そのあとやっぱり出来なくてキヤァァァァァァて発狂して暴走して、ヒナちゃんと大倉が「待って待ってー!」てなだめて。ヒナちゃんの「何回もな、音でやってもな。わからへんもんな?」が超優しくて…!どうしてこんな優しい声出せる!?ヒナちゃんにこんな事言われたら抱き着いて泣く!それか泣いちゃって抱きしめてもらう!うんこっちだな!「やばいって俺ぇ(泣)どうしてジャニーズなんやろぅ」ってうなだれる丸ちゃん全力で抱きしめたい。あふれるほどに。

しかしこうやって見るとヤスはダンスが上手い子やねぇ。しかしマスクはなぜ黒…。

すばるの「ダンス嫌いや~」も好き。そんなこと言わんといて。こちとらダンスメイキング超好きなんや~。

この曲も大サビはやすばなんすね。イイすよね。こういうカッコイイ系の曲の大サビでヤスとか丸ちゃんとか来るとグッとなるよね。大倉大サビはミディアムバラードあたりが多いんですよね。

 

⑤ココロ空モヨウ

この曲サビが好きだ~。弦がいいね。関ジャニって天気の曲多いように思うが(そんなにないか?)なんか、曇り空から光が射してきて水たまりに光が反射してるイメージ!ピーカンに晴れてる感じではない。そこがいい。

”遠回りしてなんぼ、そこにしかない未体験さ”ここのすばるが大好き。

晴れるといいな…。

 

⑥ひびき

これはイントロが好き~!ちょっとせつない。ミディアムバラードがバラード扱いされる関ジャニアルバム。これってたっちょんの何かの主題歌だっけか?なんかたっちょんの映画とかドラマの主題歌って似てるよね(笑)ごめんたつ。あんまドラマも映画も見てないや。あっ大サビたっちょんだった♡よかった♡でも次のおいしいとこすばるくんに持ってかれてる(笑)キー高いからか?