ふりむくわけにはいかないぜ

全体的に山田びいき

象 関ジャニズムLIVE×少クラ

10年後またここで会おうよ

そんときは今よりずっと笑っていよう

 

10年後とか歌詞に入れんのいいよなぁ。どうしたって切ないやんか。

この曲、これまたイントロがブッ飛ばしてますよね。と同時にヤスもぶっ飛んでますよね。こーいうの嫌いな人いないんじゃないだろうか。いや、わからんけど。

ギターがガシガシガシガシ鳴って、ヤスのエロフェイクに行くまでのスネアの連打!!や、やりたい。フェイクっつうか吐息が聴いてるこっちの首あたりにまで纏わりついてくるような。

Aメロに入るとヤスの挑発的な声と1拍目だけに毎回入るギター音に頭ガンッ!って殴られてるような衝撃。

f:id:zuyu1001:20160612212422j:plain

んでBメロのヨコちょにハモリをかぶせないでくれてありがとう!ヨコ声の堪能とともに、少クラでレトロマイク?っつーんですか。このマイクの頭部分を、両手で指絡めながら持つヨコの美しさよ…!暗めのステージに白くて長い指の交差が、ちょっと息を呑むほど美しい。

f:id:zuyu1001:20160612212457j:plain

ちょっと顔コワイけど。んでもって!その指を、そのまま下に滑らせるの(悲しみの記憶~あたり)え、エロイ!これって自分、恐らく魅せようと思ってやってないよね?無意識。そこに戦慄…!!!横山様…。ここ、かなりゾクッてくる。

2番Bメロの大倉声もこの曲に合ってていいなって思った。

サビはなんか声揃ってねぇなって思った気が。たぶんLIVE…?まぁこーいう力強い感じの曲だから細かいことは言いっこなしで。音おっきいの嫌いだけど、この曲だけは大音量で聴きたい。

ライブの衣装がカッコいいよね。照明も。

てかさ!このレトロマイクを持ってる皆の姿が、まるで女性を抱いてキスしてるように見えるんだよね!この亮ちゃんとか、なんならもうさ少し押し倒し気味でチューしてるみたいに見えるんスよ。

f:id:zuyu1001:20160612212531j:plain

あとこのすばるさんや丸ちゃんとか。 f:id:zuyu1001:20160612212602j:plain f:id:zuyu1001:20160612212626j:plain

もう!ここのヤス!なんかリアル!

f:id:zuyu1001:20160612212652j:plain

てかこの曲の歌詞で一番好きなの、「どんどん君が素晴らしくなる」なんだよな~。なんか人間ってどうしても過去の自分や思い出を美化したくなるけど、これからどんどん素晴らしくなるんだよ。うれしくない?

「傷跡かくして微笑む君の優しさを知ってるよ」

「産まれてくれてありがとう 独りきりじゃないよ」

これはきっと、みんながヤスに思っていることと、みんながすばるに思っていることなのだろう。

ちっさい二人の重圧な存在感。 f:id:zuyu1001:20160612212732j:plain