読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ふりむくわけにはいかないぜ

全体的に山田びいき

PUZZLE【CD】感想・3

⑨ギガマジメ我ファイト

さぁ届け!!さぁ唄え!!

これヨコちょ圧勝。ヒナちゃんも同じパートあるけど、ヒナ声だとなんだかスマートすぎるのよね。人生かけて涙流してるこ曲には、この踏ん張った声が似合う。

このタイトル、最初「しょこたん…?ギザカワユス…ギザマジメ…!?」ってなった。あと、イントロが嵐のワイハっぽい。←こっちが後やっちゅうねん

後悔したって、後で反省すりゃいい

 ここに地味に救われてる。世の中、後悔はしないよう生きようだのいう言葉が山ほどあるけど、人生後悔しまくりですよ。でも、あとで反省すりゃいいんだってさ!ま、反省したところでまた同じようなミスすんだけど!テヘ!

 

⑩情熱Party

なんか元気系の歌続いて疲れてあんまり聞いてなかったけど、この曲もなかなか痛いこと言ってくるなぁ。よくある”人生うまくいかないけど、希望の光に向かって…”では終わらない気がする歌。関ジャニってそういうのが多いのか?ま、歌詞ってそういうもんか。かなり経ったあとに「あっ、こんな良い歌詞だったんだ…」ってなる曲良いよね。

何度も試しても、自分でしかなかった。

お、サビは拳振り上げたいぞ。ライブで盛り上がるだろうなぁ~

 

 

⑪ワッハッハー

これシングルなんだね。それにしちゃ力抜きすぎじゃねえか?もうこのワッハッハーな歌詞の丸ヒナパート!こっちが笑っちゃうわ。さすがこのコンビ。この曲も、楽しくてのどかな雰囲気でやって来るくせにたまにあるこんな気遣い屋さんな歌詞に刺される。私、歌詞に刺されてばっかだな。

がんばれのその一言が、また君に無理をさせてはいないかい

 

 

⑫どんなに離れていても傍にいるから

ギター万歳。ギター×ハーモニカ万歳。なんか男っぽい曲だね!

はっ!これまた1番三馬鹿×2番年下。最初にヒナちゃんが男らしく歌って次にヨコがちょっと優しく歌うもんだからなんかここで夫婦感。ヨコが三歩下がってる感。すばるは何だ、奔放な長男か。

2番倉安パートの「信号待ちで並んだ」「俺はアクセルを踏む…」で、2人の運転を毎回妄想しつつ。しかし何かここ、2人とも声イキってないか?あっごめんカッコイイ声って言うね。

次のサビは丸ちゃん♡丸ちゃんカッコイイ…!なんだ私って丸ちゃんが好きなのか。最後ソロはCメロおリョン。やだ、リョンが「もう少しだからな…」っつって!迎えに来てくれるのかしら。

この曲って遠恋の歌でよろしいですよね?ですよね?”かっさらいに行く”って…略奪愛かな?とも思ってた。彼氏or旦那がいる女をかっさらいに行くのかなぁって。いやいや、こんな美しいタイトルなのにw