読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ふりむくわけにはいかないぜ

全体的に山田びいき

元気が出るCD感想・3

⑩ナントカナルサ

頭サビがヒナ×丸コンビなのがいいね。二人分の小さな”フゥー!!”まで込みで愛しい。

んでその次のAメロすばるさん、朝寝坊であれもこれも忘れてしまったり、ミスばかりで怒られては泣いて繰り返すなんて愛しい。すばる、キミでもこんな事があるのかい?みたいな。普段強そうに見える人にこんな事歌われたら愛しい。そんで次の”ずっと続くわけじゃないさ、長い目で見てみてよ”に救われる。ヨコ様オトナ…。

この歌は朝、会社に向かう時に聞いてるね。三振でも尚、かませるって強くない?それが出来る精神力の強さください。

 

⑪前向きスクリーム!

これは…最初、前向き前向きウルセェな…と思っていたんだが、なんだかんだ好き。Bメロがいいね。そしてサビ。我が人生旅!!!

関ジャニってこういうイメージついてるよな~と思いつつ、なんだかんだこういうお祭り曲を欲してる自分がいます。でもCメロ?の老若男女古今東西~の四字熟語パラダイスはホントアホっぽいな。

 

⑫言ったじゃないか

いや~この最初のリョンのセリフ最高だね。超めんどくせぇ奴っぽそう~。素が出てたら萌える。ごめんね青春は3話までしか見てなかったな…クドカン面白いよね。いやぁダメ男超良いな。 しかしヤスに「君はどうしようもないバカ」って言われたい…

この曲もまた間奏にセリフが入ってるね。本名で♡

たっちょんの「~言ったじゃないかッッ!」が好きだなぁ♡最後「ッッ!」って感じのところが。このセリフ、大倉ヒナヨコりょん(丸)だけだね。リョンはもう冒頭で言ったじゃないか…だからヤスかすばるでも良いじゃないか…まぁでもドラマ主役だしな。

しかし丸ちゃんの「僕は許さない~!」が、ネチッこくて素敵…♡

 

⑬ふりむくわけにはいかないぜ

あぁ、ブログタイトルにしてしまった。 こんなに男くさい曲なのになんて繊細なイントロ。なんてサンボ。ヤスはこのイントロを聞いた時に、闘牛が前足(蹄)をカッカッ…って掻いてて…「絶対!」で走り出す、みたいなイメージだって言ってたよね。

スーファミドンキーコング1のランビを思い出しました。

うつむいた心、今夜で終わらせる

やっぱ、歌唱では圧倒的にそうだけど、なんつーかこう強い歌詞でエイトの皆を精神的に引っ張っていくのもやっぱりすばるなんだろうなー。

あぁ、サビもなんてサンボ…!キー高いよね?それが、なんか無理やりにでも叫んで、自ら退路を断って奮い立たせてる感が。カッコいい切ない無理してるいい塩梅。”踊りだせよ~”のあとの数拍のハイハットがいい味。

そのあとの亮すばの「絶対振り向くわけにはいかないぜー(ぁ)!」見せ場!カッコイイ!なんかこの二人が体育祭で赤ブロックと黄ブロックの団長だったら超惚れてるよね。何だ突然。

2番Aメロヨコちょの、「どこかに落としてしまった忘れ物はほっとけよ、今がすべてだろう?」って歌詞カッコよくない?まあヨコちょは忘れ物大王だけど。

そしてそして!この曲のハイライト、Cメロ丸ちゃん→ヤス→すばソロ!歌割というものはしばしば、その歌い手に当てはまるように振っているのではなかろうか。丸ちゃんとヤスは、自分を愛してくれよ!すばるは、自分に負けるなよ!

んで、たっちょんだけソロがないという萌えを残して終了。

でも、たまにはふりむくのっていいらしいぜ。

 

⑭元気が出るSONG

これ、ド頭ヤスの「手と手…」からもうなんて言ってんのかわからんかった(笑)てっとて…

嵐の5X10みたいなこと?みんながそれぞれ作詞して繋げて…みたいな。この曲ってリョンがリードして作ったらしいね。メロディの順番も亮ちゃんが決めたんかな?ドキュメントみたいのあんま見てないんだが。

順番はヤス→すばる→ヒナちゃん→リョン、ヨコ→丸ちゃん→大倉。丸倉パートが好きです。しっかし途中の「ずっと一緒」×7、ちょっと…怖くない?