ふりむくわけにはいかないぜ

全体的に山田びいき

元気が出るCD感想・2

⑤強く強く強く

信じられるものを見つけたのに、君はいつでも「これじゃない」と…

そう、せっかく見つけたのに素直に受け取れないんだよな。もったいない。後悔しても遅いよ?この曲、このアルバムの中だと印象薄めに見えるけど、私は好きスよ大倉。なんだっけ?ドラマ?映画?の主題歌だったっけ。

サビのすばるリードが涼しげ~。抜けるような青空と河原と風のイメージ。なんか5月って感じ~。嵐のアオゾラペダルを思い出しましたわ…ハチクロ

 

スペアキー

ピアノのイントロのバラードなんて腐るほどあるのに、やっぱりいいっすよねピアノ。繊細でゆっくりとした高音が、白い何にもない部屋の寂しさを現してる感じ。

あっ…ヨコちょド頭…!1番ヨコ→りょん→大倉→サビすば、2番丸→ヤス→サビヒナなんですが、2番Bメロのヤスの情感たっぷりな感じなんか好きになれん。

んでこの曲はなんといっても2番サビのヒナちゃん推し!!!

何なん!?凄く良いよヒナちゃん!!声質?声量?とりあえず白い部屋と私の心に君のまっすぐな声が刺さるよ…。最近ヒナ声推しです。

 

⑦CloveR

次は緑色な曲ですね。Aメロ大倉、高音がんばってますな。初期のころは”好きかどうかがすべてのカギ”のあとの「チャリーンッ」で、やべっ鍵落っことした!?(自分の)ってよく勘違いしてた。

しかし大倉が柘植しゃんか…柘植しゃんはもっと大人でないと!大倉なんて私と同い年やんけ!!(クレーム)この曲の2番Bメロやすは好きです。「あっ…やっと出てきた♡」って感じで。

 

⑧ナイナイアイラブユー

あっこれもド頭サビ大倉!1番Aメロも!よっ2連チャン!たっちょんの声って伸びがいいですよねぇ…。その次ヤス♡ヤスが1番Aメロに入り込んでくるの珍しくない!?あっ私が知らないだけか!Bメロのうしろでシロフォントレモロ鳴ってますな大好物。やりたい。

んでみんな大好きパッパドゥビドゥ~♬何なんこの飛び道具ズルいわ。 のあとのサビがヨコソロ!ヨコちょの声も独特でかわいいよなぁ。これで上手かったらどんなふうになるんだろう…(ヨコごめん)

1番終わって間奏のトランペットもいいなぁ。この曲、イメージはハワイの夕暮れの生ぬるい風の中でビーチに座ってる感じなんだよな。想像しただけで、い、いい景色だ。ありえナイナイナイナイナイ♬ってかわいすぎるやろ。

 

WASABI

カッコいいやつきた!!イントロからズンズン重い音が鳴ってるやつ。しかしなんだこのタイトル。

それはさておきこんなカッコいい曲でド頭張れるのはやはり亮ちゃんですよ!そして次ぐは大倉!なんだこの正統派イケメン布陣(見た目)。

歌詞はまぁヤラレな感じだけどね!君から着信が来てベッドから転げ落ちるリョンと彼の愚痴ばかり聞かされる大倉…レベル高ぇ。そんな世の中って存在するの?

上昇中ヨコちょ大好きです。ヨコちょってがなり声?いいよね。超好き。Bメロ”案外~”の下ハモいいなぁ!

そして満を持してのCメロ山田!!今までハモリに徹してきた2人がメイン…こういう立ち位置の男好きです。でもまぁその次のカッコイイ大サビはリョンすばるだけどな。それはそれ。背負うモンの種類が違うってなだけです。しかしこの歌ハモリ難しそう。