
ふりむくわけにはいかないぜ

全体的に山田びいき

好きじゃ足りなくて もっと困らせたくて

最近の、脳内から離れないシリーズ。

 

好きじゃ足りなくて もっと困らせたくてわざと長めのキスをした………

 

わざと長めのキスをした…?!

何その好きに代わる表現?!何その超主導権?!こんな穏やかでゆったりした曲調の中に、こんなたまらんシチュエーション入ってるなんて。「わざと」ってのがいいね。大人の余裕漂う中ちょっと強引な感じの意地悪感…素敵…。

まぁもちろんすばるがやる側ですよね!!曲中では軽やかに歌ってるけど、この場面、ただ耳で聞くよりシチュエーションを想像するとだいぶエロい。でもすばるならハマるわー。いや他のみんなでもハマるわ…。こんな事されてみたいね!!

 

 

何と言ってもこの曲はすばるワールドなんだけど、もちろんそれだけじゃないんですね!

改めて聞き直してみると、1番、2番ともABメロが素敵なんだなぁ〜。

1番Aメロは亮ちゃん。この曲ってド頭の入り「切ない嘘〜」が高音で、まぁ説明不要に亮ちゃんの高音が好きなわけですが。喉苦しそうに聞こえるのになんでだろういつでも好きなんだよな。

Bメロは大倉。私、大倉って「こんな声だったっけ?」って結構思うのです。低音パート多いからかな?私がわかってないだけかも?でもそれって、どんな曲にも溶け込んでるからかなと思う。前も書いたけど大倉と丸ちゃんの声って誰かとのユニゾンの時でも、主張しないでちゃんと混ざり合ってるような気がする。それはグループにとってとても重要な役割だと思う。

ここのパートの大倉の声、伸びやかでとっても良いすね。

 

2番Aメロはヤス。や、ヤス…!!この亮ちゃんとヤスのAメロは音程の高低が難しいパートだと思うんだけど、最初の「泣けるくらい」と「違う手に」の高音をどうしてこんなに軽やかに出せるんだ?やっぱ声高いな。ファルセットにもならずこんなに優しく出せるの凄い。ヤスって男性的なとこと女性的なとこの幅がすごいのにバランスも良いんだろうな。あと、「違う手に」に入る前の息を吸う音が好き。

 

Bメロはヒナちゃんと丸ちゃん。あぁもう好きバラードヒナちゃん。この2人パート少なくてちょい残念なんだけど、ヒナちゃんの「あの日のステップ」の「日」の広がる高音が、一音だけなのにスッゴくカッコ良くって…。いつも心ギューン!!掴まれてます。

丸ちゃんは、ああもう声が好き(雑 この2人にはちょっと高いかなっつう感じがまたいいBメロ。

 

ま、ヨコパートがないんだけどね…1番Bメロに入れたれよって思わなくもないけどまぁトランペットだしむしろ主役だし。

本当にこの曲ってトランペット以外考えられないかもな。サックスでも違うし弦も。トランペットのあの華がありつつも心寂しいような音色しかはまらん!!

 

んでこの、サビを全てソロで任されるという全幅の信頼を寄せられるすばさん。この人、なんでこんなに歌声で心情を表現できんだろ?この人の口中とか喉奥とかどうなってるんだ。もしすばるに生まれ変わるようなことがあったらこの歌を歌いたい。

ババ抜きしてドッジして楽しいね

あけましておめでとうございます2連発。

いや私、vs嵐SPのババ抜きのやつってあんまり好きじゃなかったんだけどね!今回見たら超おもしろかった…!ま、相葉ちゃんが最弱王になってばっかりで可哀想であんまり見たくなかっただけだけど。笑

つーかそれより!今回そのババ抜きに我らがヨコが出てたやないですか!!リアルタイムで見て知った。…私本当に関ジャニ好きなのか?クロニクルとか関ジャムとかメンバー全員が出る番組しか見ないんだな…すいませぬ…。

私はジャニーズの他グループが一緒に出てるの見るのが好きです。

今回は、ヨコ✖️大野さんが同じババ抜きグループになってくれたので、愛すべきアホ可愛最年長コンビの美しい指を堪能できたためもう言うことありません。お正月からありがとう。この2人がその細くて長い美しい指でトランプを抜き取り合うなんて…ガン見✨(松下奈緒ちゃんと芦田愛菜ちゃんもいたが)

まぁヨコが負けて決勝行っちゃったんだけどね。負けた時「あああぁぁ!!!!」っつって本当ウルサイwこの人負けず嫌いだからなぁ…。超涙目だったしね…! 関ジャニでも全員でババ抜きやって欲しいな。

見所②は相葉ちゃんがヨコを呼ぶときの「キミくん」呼びですね。そうだよねここ付き合い長いからもう、ナチュラルって言葉では表せないくらいナチュラルな呼び方に心が澄んでいきます。

結局ヨコが最弱王になってしまったのだけど、あの白の最弱王スーツとハットが超似合ってて、ビリの象徴みたいな格好させられてるのに、ちょ!カッコイイ!ってなってしまってうっかり惚れ直しました。スタイルいいな〜顔ちっちゃいんだろうな。やっぱヨコってズルいな。背もあって目が鋭いからスーツが似合う。

続いてクロニクルもお正月スペシャル!

いきなりドッジはやっぱりおもしろいっすね!!今回は斗真くん✖️瑛太ゲスト。

斗真くんと三馬鹿が同期なんだぁ。知らなかったー!つーか三馬鹿って35歳なの…ヒナちゃんはまだだけど…大人!! 私、三馬鹿より年下の斗真くんや相葉ちゃん、ニノやJが「すばる!」とか「ヨコ!」とか言ってるの聞くのすきなんすね!なんか関ジャニ内では起こらない現象だから新鮮✨

斗真くん✖️亮ちゃんの2ショが良き目の保養になりました。お正月から本当にありがとう。目の疲れも吹っ飛ぶ。2人とも髪型いいよ!!!

瑛太もマイワールドで超おもしろい。ゆったりテンポで基本タメ口なのがいい。同世代のゆるさ。のっけから「関ジャニはいい意味で向上心がない」とか言い放つw

壁の中身はなんじゃろなの時、中身にビビって近くにいたヨコを後ろから抱きしめてる斗真くんかわいい…ヨコ代わってくれ

まぁ1番は泣く亮ちゃんでしたよね!!罰ゲームのゲッツやりたくなさすぎて本当に泣くっていう…しかし、30代男性がこんなに素直に泣くのか…(相葉ちゃんも最弱王になった時泣いてたけど)その時、何故か日本もまだまだ捨てたもんじゃないなと思いました。未来は明るい。

相葉ちゃんが泣くのは可哀想で見てられないけど亮ちゃんには爆笑w そんな亮ちゃんにみんなが爆笑&おろおろ(ヤスはやっぱ優しい子)してるなか、全く笑わないすばるさん容赦無ぇwこの人はこの人でいいスパイスだな〜毎回。

大倉と丸ちゃんは今年もまたケンカしてください。本当、大倉は起爆剤!そして巻き込まれる亮ちゃんもよろしくお願いします。ヒナちゃんは昭和の浪速感をよろしくお願いします。皆様本年もよろしくお願い致します。

結婚するなら錦戸くんみたいな人がいいって!!

言っ…!てはない。言ってはないけど、最近、なぜか2016年も終わりかける今、錦戸亮がリア恋枠なのです!!!

なにゆえなのか考えた。もちろん顔はめちゃくちゃ可愛いし32歳になったってめちゃくちゃ可愛いし(前髪下さい)クロニクルのドッジでへびのおもちゃを怖がる彼は超絶いじめたいし性格はまぁ実際いたらめんどくさそうだけど超遊んでるんだろうけど、そんな彼のですね、声に今、ハマっているのです。

何を今更と。まぁまぁ。なんかさ!!!リョンの、喉開いてないような鼻詰まったような(本当ごめん)声が本当に最近カッコよくって…。やっぱりあの超絶可愛い顔だからなのでしょうか?もう性格めんどくさくても超遊んでてもええじゃないかなのか?

まぁ私は関ジャニの前に嵐にオチたんですが、2009年だったっけ?ベストから好きになった超王道なんですが、理由も王道かつ簡単、大野さんの麗しきビブラートにズキュンバキュン。まさしく声落ち。

おおちゃんの声って、すごい濃いぃ青空みたいな声な気がする。決してメンバーカラーに影響されてる訳では!!とてつもなくきれいなんだけど、しっかり密!!って感じで。薄い水色ではないのだ。聞いてるといつも思う。喋ってる声はあんなにふにゃふにゃなのに…。関ジャニで言うと丸ちゃんの声がオレンジ色!って感じします。あったかい声だ。

あ、リョンから逸れた。そう、リョンの声が最近のリア恋枠なんです。顔とか可愛すぎて全然リア恋えないけど、なんか、彼と2人でアパートの狭い部屋でコタツ入りながら近い距離で喋りたい。(ただの今の自分の環境)

なんかねぇ勝手に距離近いんだろうなって思うんだよね。これだからイケメンはよ。

寂しがり屋の彼を放って置いていじけさせたい。目を垂れさせたい。たまには怒鳴ってもいいよ。でも私怒られたい方の人じゃないんで私がそのせいで泣いたりしたら本気で「言いすぎた!ほんまごめんな?もう言わへんから💦」っつって狼狽えながら謝ってね!そしてギュッてしてくれたら許す!

ま、歌が上手い、かはわからないけど、そそる声ってやつですねぇ。ヤスもリョンの声はファンがゾクゾクするんやろうなぁってDyeD?でも言ってたし、本当、唯一無二の武器ですなぁ。まぁ前からリョンの声にはゾクゾクさせられてるけど。

でも五感で感じる系のものの良さを字で表すのは難しい。「とにかく良いんです好みなんすよ!!」としか。やっぱり人間、理屈を超えた好きや萌えに遭遇するとそれを言語化する能力なくすよね。

といっても苗字、錦戸になってみーひんか〜は全然リアルに響かないんで、うん、本当のリア恋枠・相葉さんで締めたいと思います!!明日誕生日だよねおめでとう!紅白もがんばって!!

結婚するなら相葉さんみたいな人がいいって!!(推奨)

私の頭の中のヨコヒナ

全然旬じゃないシリーズ。

今になってヨコヒナtornが私を惑わせる。説明不要の十祭での情事………

まず横山様金髪にしてくれてありがとう!!!!エイトの中で見たことある金髪は倉安もいるけど、あの子らは可愛いじゃん!!ヨコは圧倒的な美だよね!!しかも黒スーツでもう…言うこと無ェ…。黒ってあんなに一般的な色なのにガチっと似合う人って少ないんだよな~。黒髪verも素敵…。マジで殺されたい…。

赤のヒナちゃんも超素敵ですよね!!コレ逆だったらってあんま想像つかないんだよなぁ、逆なら逆で受け入れてるのかしら。帽子がいいんだよねぇ~~。2人とも身体に肉感(?)があってなんかエロいんだよな。ヒナちゃんが腰回すとことかリアルで。

んで、ヨコとヒナって、エイトを両端から守ってる感じがするじゃない。ライブのMCとか。集団登校でいう一番前と一番後ろっていうか。だから、この曲の丸いステージの両端で逆を向いて踊ってるだけでなんかもうグッときまくりで!!無駄に近寄らないっつーかお互いの事を見なくてももう気配だけでわかるっつーか!!

中盤ぐらいの、お互い、背を向けてる相手に向かって腕を伸ばす振りが大好きです!!想ってるのに届かないみたいな不器用炸裂なところがいとおしい。

 

…とか思ってたら終盤メッチャ接近するじゃない!!!

私はこの2人が身体に触れあってるのをあんまり見たことが無くて。もうクライマックスの向き合って手を重ねてるところの歓声がよ。なんかコレ、禁断の体勢(?)なような。お互いの腕の動きを封じてるって言うか…んでよく見ると手を重ねてるんじゃなくて、ヨコがヒナちゃんの手首掴んでるよね。 まっすぐ見つめてくるヒナちゃんの目は全然見ないくせに、手は攻めてるな!そんなヨコの手に、力入っちゃってたらいいな…。うう、こんなに長く一緒にいるのに不器用な力加減ってとこが(知らんけど)! 前髪で視線を隠すズルイ男ヨコ。まぁでもヒナちゃんにあんな至近距離でみつめられたら目ぇ見れないよね。

まぁでもヨコの、ダンスリハでもすぐヒナちゃんの手を離してしまうらしいヨコの、なんでそんな恥ずかしがる!!がこの案件の核になってますよね。一心にいじめたいわそんなん。ヨコの帽子をヒナちゃんが取るやつ!の後のヨコの「…何すんねん…(恥)」な表情!させたい!主導権握りてぇ!

ラスト、ヒナちゃんがヨコの腰抱くじゃないですか。なんかこの2人がやると生々しくて良いんだな!本家tornは興味ないんだけど。ごめんな亮ちゃん大倉。まぁ、なんというかヒナちゃんに腰抱かれたい。

 

はてなブロガーに5つの質問

今のテーマは「5年後、自分は何をしてるかな…?」らしいですが、ちょっとその問いかけは自分にはきついwなのでひとつ前のやつにするよ!!!

5年後、何してるかな…とかそんな余裕持ちたいス。

 

1.はてなブログを始めたきっかけは何ですか?

今までは紙のノートに色々と曲レポやライブ感想などをたくさん書いていました。私はいまは関ジャニが好きなのだけど最初は嵐にハマってたので主に嵐の曲について。字も書かないとどんどん忘れていくので書くことは続けているけど、曲レポとかは量がスゲェ事になるのでPCで書こっかな~と思って。まPCも疲れるけどね…。

はてなの他にもたくさんブログはあるけれど、他と比べて圧倒的に文字がドワッ!!と敷き詰められてて、基本シンプルで絵文字があんまりなくて(これは自由だけど)面白いブログがいっぱいあって自分もやるならこれだなぁと思ってこれにしました。

 

2.ブログ名の由来を教えて!

関ジャニ∞のアルバム「元気が出るCD!!」の中の曲のタイトル。

ほんとはこの曲中の「苦しむために生きないで あなた自身を愛してくれ」という歌詞が大好きだったので、「苦しむために生きないで」っていうタイトルに一度したんだけど、つけてみたらなんか、すげぇ重いタイトルだなって…。上部中央に鎮座するあのタイトル文字の存在感たるや。

なので曲名にした。過去は振り返らないぜって感じでカッコイイなって思ってたら、ニーチェか誰かの名言で「過去の傷は振り返ることによって癒えていく」みたいな事を言っていて、なんだそれもっとカッコイイじゃんかって思ったけどこれにした。振り向かないで傷を見ないようにしているのはまだ癒えてない証拠なのだろな。この曲の意図とは違うかもしれないけど。そのがむしゃらな青い感じがあっぱれ。

 

3.自分のブログで一番オススメの記事

え……なにそれ。うーん…JUKE BOXライブの感想かな

 

4.はてなブログを書いていて良かったこと・気づいたこと

はてなブログって他ブログと比べて文字量が多いし文章能力高い方が多くないですか!!!うきうき!!!はてなブログやる前からライブのレポとか探してさまよっている時も、圧倒的にはてなブログの方たちのをよく読んでいた気がする。そう!好みなんです!!「文章を書く」っていうのは本当に面白いよね!同じライブの感想であれなんであれ、その人にしか書けない萌えポイントや言葉の表現や句読点の使い方や改行や、もう本当に自分好みなツボなテーマで書かれているブログに出会えるとすごくたのしくて。語彙が豊富なブロガーさんはすごいな~と勉強になるし、みんな全国全世界いろんなところで自分の想いを綴ってらっしゃるのですね!!

 

5.はてなブログに一言

いつもお世話になっております。シンプルな貴方が大好きです

えと…無料でも広告消してください

 

元気が出るLIVE!!disc3

いきなりですね!!!箇条書きでGO!!

①札幌ドーム

・みなさん登場。亮ちゃんサックス片手に持ってるのはアイスココア?

・マルヤス。「おはようございま~す。よろしくお願いしま~す。エッチだねぇ~!!」(大声)

「ちょっと…頭おかしいわ」ホンマやわ。

・my storeのステージリハの模様。ヤスに向かって「ここで一回整理せえへん?」と言った大倉の眉間のしわが通常感あっていい。

・ライブ開始直前の裏でヤスの首を触る丸ちゃんがネコの首を触ってるようで何なんコイツら萌

・直前に振りの確認をするすばる×亮×大倉。なんだろうこの3ショット興奮する。「(亮)できてへんやんw」あぁ~こうやってステージ裏まで歩いてくのなんかカッコイイ!!いざ戦場へって感じで。そして階段を上って幕が開いてキングオブ男!!そっかヤスがセンターなんだよね本来この曲。

・アンコール時の一人用風船ブランコに乗って手を振る黒ぶちメガネよこちょ。少女なの…?ヨコはどういう風にオッサンになっていくんだろう。少女すぎて…

・初日終了!みんなお帰りです。「初日良かったと思う…」このすばるの青いマフラー姿好きすぎて!青も似合うのかチクショウ! f:id:zuyu1001:20161105184227j:plain

 

やすすはおしゃれやなぁ~ f:id:zuyu1001:20161105214353j:plain

メンバーはどんな車に乗って帰るんやろか。お疲れさんでした。

 

 ②東京ドーム

・楽屋から始まる。あれか。あの楽屋映像の楽屋か!?そして関ジャニエイト様専用お手洗い!そうだよね…!

・廊下で「わーがーじーんーせーいーたーびー(1オクターブ下)」「すげぇなw」

・エイターさんポテト持ってる…たべたい…

・11/25バンドリハ!!スタジオでみんな各自楽器の練習中。ペットを吹くヨコがただのパーカーなのに美しい。美が。過ぎる。

f:id:zuyu1001:20161105220116j:plain

 

・曲とか演出についてヨコに敬語で話す亮ちゃんいいな

・エレベーターにて。やすくん鮮やかな青のタオル地のパーカーと中に黒V

「(ボタン)押してないし俺…。あ、押してるわ。こういうところか…。…いや押してないよ!!」

のあとの「はぁ~~~~~ッ」っていうおっもい溜息がめちゃくちゃたまらん。そんな溜息つかれたい。次乗ってきた亮ちゃんは笑顔でカメラマンさんを揺する。やめろよカメラ揺れてるだろw

・廊下の丸ちゃん。「大倉にあの、今日飛行機から撮った富士山の写真を送ろうとしてんの!あいつ富士山好きなんで」な!!丸ちゃん萌えをわかってやがるな。その直後エレベーター内で丸ちゃんに壁ドンしてもらう夢が叶います。あっ待って!丸ちゃんその手に持ってるのiPhoneか!?(やめろ)

・大倉がドラム叩きながら歌うとき、片手でスティックとマイク両方持ってるの好きです

・スタジオの休憩室みたいなところでグダグダする丸倉りょ。

両手で胸を隠す大倉の手首をつねる丸ちゃん。

「いやっ!!」激カワ)「どっちが痛い?コレ(手首)と胸と」「胸」あっこら大倉の乳首つねってたなこの変態丸め!!

・言ったじゃないかの冒頭セリフを話し合う気まずい。

「言ったじゃないか!までのフリを何かしゃべるのしんどいすか?~それの言葉尻で、”言ったじゃないか”を(すばるに)言ってもらってもいいと思うし」

「それはでも亮が言った方が…。それまでを何か…」のあとに流れる無言の数秒が気まずくて超いいんだけど、そこに「(ドラムの)キック踏んどいてすばるくんが何か煽るとか」って大倉が入るのすげぇ助かってる。

・ハイスピ打ち合わせ。大倉がすばるに意見するってなんかいいな!!あんまこのコンビに慣れてないからかな。私が。

「まだおったん!?」「何なんアンタ!?」「アンタ何なん!?」のあとの「ふっははっ」って笑う丸ちゃん好きすぎるかわいすぎる。やばいDISC3の中で一番好きかも。

f:id:zuyu1001:20161105184604j:plain

・カメラに向かって「おるねぇ~。ドキュメント?これ。今更聞くなって話?」

グレー上下のカワイイやすくんいたf:id:zuyu1001:20161105184648j:plain

お疲れっした!!次は名古屋で。帰っていく面々。

 

ナゴヤドーム

メリークリスマス!みんなメンバーカラーのサンタさんになってKINGを踊る。

・丸ちゃんの円陣掛け声が不発w「えぇーーw」

・よこりょバナナジュース!やっぱり亮ちゃんは前髪ありがいいよ!!!間奏のクリスマス・イヴでお客さん沸かす~!!フゥ~!何か最後二人メッチャ寄ってるんですけどなにこれゲロ可愛いですね!!!!

f:id:zuyu1001:20161105184757j:plain

 

「次なんやったっけ?キャンディやったっけ?」おっさんらが女子に早着替えする姿シュール!

・幕開く直前、立ち位置まで走ってくる安子が前髪直しながら来るからその仕草が超女子。そういうさりげないところ女子。

・きたキャンディダンスリハ!!「わん、つ、えんすりー、ふぉーふぁい」「足、先こっち~w」がんばれヨコ!アラサー男達が超カワイイ振りを。うん。

・うう、倉子…

f:id:zuyu1001:20161105184842j:plain

 

・バリンタンダンスリハの和やかさ。丸子ぶさいくwwダメだ!静止画はダメだ!(笑)

・キャンジャニちゃん達の全MC入れて欲しかったな…。すば倉壁ドン映像の絡みは、この二人なりの気まずさがあってとてもよかったです。

・丸山振付師による夏の恋人のダンスリハ。向かい合って踊るやんまーちゃんが好みです。二人ともほっせぇな。は~この衣装カッコイイ…。

「年内はおしまい!」「よいお年を~」

 

ヤフオク!ドーム

・みんな車でドーム到着!ヤスはダウン、ヨコはライダース。ヒナちゃんミリタリー的な何か着てます。

「あけましておめでとうございます。」あれ亮ちゃんまたアイスココアみたいな同じの飲んでる(笑)すきなのか。

・セミばっか取ってた時のはなっし~♬

・ヒナすばの渇いた花練習inスタジオ。ヒナちゃんヒゲはえてきてるよ!「難しな~!」の言い方がすき。「あかん!色々考えすぎた…」考えすぎちゃう君が好きだよ。

今更気づいたけど、すばるの目を見て弾くってことは手元は見てないってことで…凄いよな。私も小さいころピアノはやってたけど、なかなか出来んよ。

・だからヨコの上半身裸でペットはダメじゃないですか。色々と。ホント白すぎて女子の上半身みたい…いや筋肉がないって言ってるんじゃないよ。着替えを覗いてしまった感覚。でも一番見ちゃうのはペットにかかるその右手!!!

・亮ちゃん前髪ありかわいいいいいいいいい

・ちょっとこの横山様美しい。タートルネック着てるってことは本気の時ねこの人…

f:id:zuyu1001:20161105184942j:plain

 

・今回のバナナジュースの間奏は「もういくつ寝るとお正月~」

・my storeダンスリハ(年内)

・丸ちゃんハピバ~!「一人でシャンパン冷やして寝ましたw」

・「よそ見しないでよ 僕だけ見てよ 願いはまだ届かない また無視だぁ」が切なすぎて。いや待てよ。涙でぼやけた明日ってだけでもう!!くぅぅ!!あぁ本家。やっぱりこの曲は長くやってくれる。この3人ってハモリ屋のヤス丸ちゃんいるし大倉だって下ハモしたりするし、重要だよな。この3人いなかったらダメだったと思う。

・息継ぎが難しいKING。「あかんわ俺KING全然息もたへんわ」「ブレスする間ないんか」←なんかこれがすき。「遅れるん毎回吸ってたら。」「そっかそっか」

確かに最後辛そうっすよねKING!!やっぱラップ正装はヨコりょカッコイイ♡丸倉はいつもステージ上で遊んどるなw

・終わって皆さんお帰りに。すばるさんこの日鼻声だったんですか!よく乗り切りました

「福岡楽しかったねー!メシもうまかったし」大倉…!!!!涙

 

⑤京セラドーム

・今日はすばるのお母さんやヤスのお姉ちゃんが来てる。ひなちゃんの家族とご飯行った話なごむ。

・なんか大倉がおなかさすってるように見えるんですが(涙)

・7人WASABIィィィィィィ!!!!

・そろそろ終盤なので侍唄に乗せて画面が切り替わっていくの切ない。亮→すば→ヤス→大倉→ヨコ→ヒナ→丸。

・ヤスの廊下に座ってギター弾いてる感好きすぎる。ヤスに肩叩いてもらった少年エイター良かったな!!

・ちょいちょい映るご年配の方々にグッとくる。ひょっとしてご家族?あとスタッフさん達が腕組んでステージを見ているところとか映るとグッとくる。

・この可愛い子たちとその前を我関せずスッと通るヒナちゃんが好き。

f:id:zuyu1001:20161105215816j:plain

 

・泣きそうに歌うすばるの声と亮ちゃんの笑顔が印象的な侍唄。それをBGMにエイトやエイターみんなの笑顔がどんどん映っていくのがいいね

・最後の曲はコレですがな。元気が出るSONG。これさ、曲中に流れるエイターのみんなを見るのが好きになってくるよ!ライブ中にかわいい子ばっか映るな~って思ってたけど、みんなライブ来て元気になってるんだよな。そうだよ、楽しいよな!!

「明日からも頑張れるぜっていう人!!」  「はーーーい!!」

「何よりです!!!!」

 

心を揺さぶられるFight曲。

Fightやってなかったッス!!ipodのTOP25っておもしろいよね自分の趣味嗜好がグングン表れて、浮き彫りッスよね。

私がFightの中で好きなのは、イエローパンジーストリートとwanderです。

 

イエローパンジーストリート

いきなりこのイントロのブラスがブッ放す気だるげな退廃的なメロディたまらなくないすか。荒んでる心みたいな曲調カッコイイ…表現わかんない。けどすごい好き。Aメロすばるの次が大倉なのも珍しくて新鮮。私が他に知らないだけか。

幸せってなんだろう?って聞かれた なんて答えればいい!?

優しさってなんだろう?って聞かれて 君を想うsunny days!!

てかサビの「君が泣いていないか心配」って!!こんな風に優しく思ってもらえる事ってある!?しかも泣いていないかを2回も繰り返すなんてどんだけ心配してんだ。どんな状況だ。どんだけ大切に思ってるんだよ。そんなこともし知ったならクスッと笑うどころかボロボロ泣いてしまうきっと。

「幸せってなんだろう?」ってのはこんな風に心配してもらえることだろうし、「優しさってなんだろう?」ってのはそんな風に心配してあげられることじゃないだろうか。

サビ前の「ねぇ!!」の亮ちゃん100%好き…!この心配したような声大好き…!!この「ねぇ」一言でもう泣ける。むしろその声のせいで泣くし。亮ちゃんのせいだし。

2番サビは「僕」に変わる。「僕は泣いていないよ でもどんな顔で笑えばいいんだよ?」の幅のある心情が好き。泣いていない=笑っている じゃないもんなぁ心って。そんなに単純じゃない。サビ前の「ねぇ!!」はほかにヨコとすばるも割り振られてるけど、亮ちゃん圧勝ですごめんなさい。でもうろこ雲の隙間から差す光が妙にうれしくて立ち止まったすばるを想像したらとっても可愛くて脳内から離れません。なんか住宅街の高台から空を眺めてるすばるがいます。

なんか歌詞をザーッと見ると繋がりがよくわからん曲だけど(笑)サビのフレーズが最強に守ってもらえてる気がして泣きたくなるのと、ダルそうな曲調が好き。

 

wander

この曲、関ジャニのなかで一番好きかなぁ。歌詞は全部載せたいくらい全部好きで、7人の、芸能界、ジャニーズ事務所という特殊な世界の中で、今まで走ってきてずっっと背負ってきた闇とか、自分を殺してやってきただろう数々の仕事とか、心が潰されそうになったたくさんの出来事とか、よくわからんけどそんな事を歌ってるのかなと。

イントロからずっと、心がからっぽになって地平線みたいな遠くをぼんやり見ているというかふわふわ浮いているような曲。ドラムの刻みも少なくて、1フレーズずつずしんずしんと響く。しかもそれぞれのパート割の部分がそれぞれの闇を映しているようでなんとも。

偽りしかないしがない日々をたたずみ仕事をこなしてきただろうし、

手に入れた地位や名誉の影に自己嫌悪もあっただろうし、目的のためなら繋いでた手と手を離しただろうし、

悲しみも喜びもごちゃ混ぜにして心から聞こえる叫び声に耳を塞いだことや、

明日が来ないことを願った日も数えきれないくらいあっただろうし、

「これを望んでたの?望んではいないだろ?」って自分自身に問いかけたことも山ほどあっただろうし、

夢にまで見た世界が具現化したのに笑みすらこぼれない時も沢山あっただろうし、

やっと出来上がった自分は肝心の心臓部分が抜け落ちていたなんて

でもな、昔の自分は夢や希望をいっぱい抱えてたんだ、こんな風に笑えてたんだ、思い出せば答えはあった。意味もなく息を殺して偽りの姿で歩いてきた時もあったけど、最後には意味を抱いて息を吐いて、誇らしい姿に変われたんだね。信じて進んで来れて良かった。しかしここまで闇の部分に特化できた曲があったかね。曲調ももう文句のつけようがなく。まぁもっとも全然違う意味の曲かもしれないけど。この曲を聴いて、7人はどう思ったんだろうなぁ。