ふりむくわけにはいかないぜ

全体的に山田びいき

私の頭の中のヨコヒナ

全然旬じゃないシリーズ。

今になってヨコヒナtornが私を惑わせる。説明不要の十祭での情事………

まず横山様金髪にしてくれてありがとう!!!!エイトの中で見たことある金髪は倉安もいるけど、あの子らは可愛いじゃん!!ヨコは圧倒的な美だよね!!しかも黒スーツでもう…言うこと無ェ…。黒ってあんなに一般的な色なのにガチっと似合う人って少ないんだよな~。黒髪verも素敵…。マジで殺されたい…。

赤のヒナちゃんも超素敵ですよね!!コレ逆だったらってあんま想像つかないんだよなぁ、逆なら逆で受け入れてるのかしら。帽子がいいんだよねぇ~~。2人とも身体に肉感(?)があってなんかエロいんだよな。ヒナちゃんが腰回すとことかリアルで。

んで、ヨコとヒナって、エイトを両端から守ってる感じがするじゃない。ライブのMCとか。集団登校でいう一番前と一番後ろっていうか。だから、この曲の丸いステージの両端で逆を向いて踊ってるだけでなんかもうグッときまくりで!!無駄に近寄らないっつーかお互いの事を見なくてももう気配だけでわかるっつーか!!

中盤ぐらいの、お互い、背を向けてる相手に向かって腕を伸ばす振りが大好きです!!想ってるのに届かないみたいな不器用炸裂なところがいとおしい。

 

…とか思ってたら終盤メッチャ接近するじゃない!!!

私はこの2人が身体に触れあってるのをあんまり見たことが無くて。もうクライマックスの向き合って手を重ねてるところの歓声がよ。なんかコレ、禁断の体勢(?)なような。お互いの腕の動きを封じてるって言うか…んでよく見ると手を重ねてるんじゃなくて、ヨコがヒナちゃんの手首掴んでるよね。 まっすぐ見つめてくるヒナちゃんの目は全然見ないくせに、手は攻めてるな!そんなヨコの手に、力入っちゃってたらいいな…。うう、こんなに長く一緒にいるのに不器用な力加減ってとこが(知らんけど)! 前髪で視線を隠すズルイ男ヨコ。まぁでもヒナちゃんにあんな至近距離でみつめられたら目ぇ見れないよね。

まぁでもヨコの、ダンスリハでもすぐヒナちゃんの手を離してしまうらしいヨコの、なんでそんな恥ずかしがる!!がこの案件の核になってますよね。一心にいじめたいわそんなん。ヨコの帽子をヒナちゃんが取るやつ!の後のヨコの「…何すんねん…(恥)」な表情!させたい!主導権握りてぇ!

ラスト、ヒナちゃんがヨコの腰抱くじゃないですか。なんかこの2人がやると生々しくて良いんだな!本家tornは興味ないんだけど。ごめんな亮ちゃん大倉。まぁ、なんというかヒナちゃんに腰抱かれたい。

 

はてなブロガーに5つの質問

今のテーマは「5年後、自分は何をしてるかな…?」らしいですが、ちょっとその問いかけは自分にはきついwなのでひとつ前のやつにするよ!!!

5年後、何してるかな…とかそんな余裕持ちたいス。

 

1.はてなブログを始めたきっかけは何ですか?

今までは紙のノートに色々と曲レポやライブ感想などをたくさん書いていました。私はいまは関ジャニが好きなのだけど最初は嵐にハマってたので主に嵐の曲について。字も書かないとどんどん忘れていくので書くことは続けているけど、曲レポとかは量がスゲェ事になるのでPCで書こっかな~と思って。まPCも疲れるけどね…。

はてなの他にもたくさんブログはあるけれど、他と比べて圧倒的に文字がドワッ!!と敷き詰められてて、基本シンプルで絵文字があんまりなくて(これは自由だけど)面白いブログがいっぱいあって自分もやるならこれだなぁと思ってこれにしました。

 

2.ブログ名の由来を教えて!

関ジャニ∞のアルバム「元気が出るCD!!」の中の曲のタイトル。

ほんとはこの曲中の「苦しむために生きないで あなた自身を愛してくれ」という歌詞が大好きだったので、「苦しむために生きないで」っていうタイトルに一度したんだけど、つけてみたらなんか、すげぇ重いタイトルだなって…。上部中央に鎮座するあのタイトル文字の存在感たるや。

なので曲名にした。過去は振り返らないぜって感じでカッコイイなって思ってたら、ニーチェか誰かの名言で「過去の傷は振り返ることによって癒えていく」みたいな事を言っていて、なんだそれもっとカッコイイじゃんかって思ったけどこれにした。振り向かないで傷を見ないようにしているのはまだ癒えてない証拠なのだろな。この曲の意図とは違うかもしれないけど。そのがむしゃらな青い感じがあっぱれ。

 

3.自分のブログで一番オススメの記事

え……なにそれ。うーん…JUKE BOXライブの感想かな

 

4.はてなブログを書いていて良かったこと・気づいたこと

はてなブログって他ブログと比べて文字量が多いし文章能力高い方が多くないですか!!!うきうき!!!はてなブログやる前からライブのレポとか探してさまよっている時も、圧倒的にはてなブログの方たちのをよく読んでいた気がする。そう!好みなんです!!「文章を書く」っていうのは本当に面白いよね!同じライブの感想であれなんであれ、その人にしか書けない萌えポイントや言葉の表現や句読点の使い方や改行や、もう本当に自分好みなツボなテーマで書かれているブログに出会えるとすごくたのしくて。語彙が豊富なブロガーさんはすごいな~と勉強になるし、みんな全国全世界いろんなところで自分の想いを綴ってらっしゃるのですね!!

 

5.はてなブログに一言

いつもお世話になっております。シンプルな貴方が大好きです

えと…無料でも広告消してください

 

元気が出るLIVE!!disc3

いきなりですね!!!箇条書きでGO!!

①札幌ドーム

・みなさん登場。亮ちゃんサックス片手に持ってるのはアイスココア?

・マルヤス。「おはようございま~す。よろしくお願いしま~す。エッチだねぇ~!!」(大声)

「ちょっと…頭おかしいわ」ホンマやわ。

・my storeのステージリハの模様。ヤスに向かって「ここで一回整理せえへん?」と言った大倉の眉間のしわが通常感あっていい。

・ライブ開始直前の裏でヤスの首を触る丸ちゃんがネコの首を触ってるようで何なんコイツら萌

・直前に振りの確認をするすばる×亮×大倉。なんだろうこの3ショット興奮する。「(亮)できてへんやんw」あぁ~こうやってステージ裏まで歩いてくのなんかカッコイイ!!いざ戦場へって感じで。そして階段を上って幕が開いてキングオブ男!!そっかヤスがセンターなんだよね本来この曲。

・アンコール時の一人用風船ブランコに乗って手を振る黒ぶちメガネよこちょ。少女なの…?ヨコはどういう風にオッサンになっていくんだろう。少女すぎて…

・初日終了!みんなお帰りです。「初日良かったと思う…」このすばるの青いマフラー姿好きすぎて!青も似合うのかチクショウ! f:id:zuyu1001:20161105184227j:plain

 

やすすはおしゃれやなぁ~ f:id:zuyu1001:20161105214353j:plain

メンバーはどんな車に乗って帰るんやろか。お疲れさんでした。

 

 ②東京ドーム

・楽屋から始まる。あれか。あの楽屋映像の楽屋か!?そして関ジャニエイト様専用お手洗い!そうだよね…!

・廊下で「わーがーじーんーせーいーたーびー(1オクターブ下)」「すげぇなw」

・エイターさんポテト持ってる…たべたい…

・11/25バンドリハ!!スタジオでみんな各自楽器の練習中。ペットを吹くヨコがただのパーカーなのに美しい。美が。過ぎる。

f:id:zuyu1001:20161105220116j:plain

 

・曲とか演出についてヨコに敬語で話す亮ちゃんいいな

・エレベーターにて。やすくん鮮やかな青のタオル地のパーカーと中に黒V

「(ボタン)押してないし俺…。あ、押してるわ。こういうところか…。…いや押してないよ!!」

のあとの「はぁ~~~~~ッ」っていうおっもい溜息がめちゃくちゃたまらん。そんな溜息つかれたい。次乗ってきた亮ちゃんは笑顔でカメラマンさんを揺する。やめろよカメラ揺れてるだろw

・廊下の丸ちゃん。「大倉にあの、今日飛行機から撮った富士山の写真を送ろうとしてんの!あいつ富士山好きなんで」な!!丸ちゃん萌えをわかってやがるな。その直後エレベーター内で丸ちゃんに壁ドンしてもらう夢が叶います。あっ待って!丸ちゃんその手に持ってるのiPhoneか!?(やめろ)

・大倉がドラム叩きながら歌うとき、片手でスティックとマイク両方持ってるの好きです

・スタジオの休憩室みたいなところでグダグダする丸倉りょ。

両手で胸を隠す大倉の手首をつねる丸ちゃん。

「いやっ!!」激カワ)「どっちが痛い?コレ(手首)と胸と」「胸」あっこら大倉の乳首つねってたなこの変態丸め!!

・言ったじゃないかの冒頭セリフを話し合う気まずい。

「言ったじゃないか!までのフリを何かしゃべるのしんどいすか?~それの言葉尻で、”言ったじゃないか”を(すばるに)言ってもらってもいいと思うし」

「それはでも亮が言った方が…。それまでを何か…」のあとに流れる無言の数秒が気まずくて超いいんだけど、そこに「(ドラムの)キック踏んどいてすばるくんが何か煽るとか」って大倉が入るのすげぇ助かってる。

・ハイスピ打ち合わせ。大倉がすばるに意見するってなんかいいな!!あんまこのコンビに慣れてないからかな。私が。

「まだおったん!?」「何なんアンタ!?」「アンタ何なん!?」のあとの「ふっははっ」って笑う丸ちゃん好きすぎるかわいすぎる。やばいDISC3の中で一番好きかも。

f:id:zuyu1001:20161105184604j:plain

・カメラに向かって「おるねぇ~。ドキュメント?これ。今更聞くなって話?」

グレー上下のカワイイやすくんいたf:id:zuyu1001:20161105184648j:plain

お疲れっした!!次は名古屋で。帰っていく面々。

 

ナゴヤドーム

メリークリスマス!みんなメンバーカラーのサンタさんになってKINGを踊る。

・丸ちゃんの円陣掛け声が不発w「えぇーーw」

・よこりょバナナジュース!やっぱり亮ちゃんは前髪ありがいいよ!!!間奏のクリスマス・イヴでお客さん沸かす~!!フゥ~!何か最後二人メッチャ寄ってるんですけどなにこれゲロ可愛いですね!!!!

f:id:zuyu1001:20161105184757j:plain

 

「次なんやったっけ?キャンディやったっけ?」おっさんらが女子に早着替えする姿シュール!

・幕開く直前、立ち位置まで走ってくる安子が前髪直しながら来るからその仕草が超女子。そういうさりげないところ女子。

・きたキャンディダンスリハ!!「わん、つ、えんすりー、ふぉーふぁい」「足、先こっち~w」がんばれヨコ!アラサー男達が超カワイイ振りを。うん。

・うう、倉子…

f:id:zuyu1001:20161105184842j:plain

 

・バリンタンダンスリハの和やかさ。丸子ぶさいくwwダメだ!静止画はダメだ!(笑)

・キャンジャニちゃん達の全MC入れて欲しかったな…。すば倉壁ドン映像の絡みは、この二人なりの気まずさがあってとてもよかったです。

・丸山振付師による夏の恋人のダンスリハ。向かい合って踊るやんまーちゃんが好みです。二人ともほっせぇな。は~この衣装カッコイイ…。

「年内はおしまい!」「よいお年を~」

 

ヤフオク!ドーム

・みんな車でドーム到着!ヤスはダウン、ヨコはライダース。ヒナちゃんミリタリー的な何か着てます。

「あけましておめでとうございます。」あれ亮ちゃんまたアイスココアみたいな同じの飲んでる(笑)すきなのか。

・セミばっか取ってた時のはなっし~♬

・ヒナすばの渇いた花練習inスタジオ。ヒナちゃんヒゲはえてきてるよ!「難しな~!」の言い方がすき。「あかん!色々考えすぎた…」考えすぎちゃう君が好きだよ。

今更気づいたけど、すばるの目を見て弾くってことは手元は見てないってことで…凄いよな。私も小さいころピアノはやってたけど、なかなか出来んよ。

・だからヨコの上半身裸でペットはダメじゃないですか。色々と。ホント白すぎて女子の上半身みたい…いや筋肉がないって言ってるんじゃないよ。着替えを覗いてしまった感覚。でも一番見ちゃうのはペットにかかるその右手!!!

・亮ちゃん前髪ありかわいいいいいいいいい

・ちょっとこの横山様美しい。タートルネック着てるってことは本気の時ねこの人…

f:id:zuyu1001:20161105184942j:plain

 

・今回のバナナジュースの間奏は「もういくつ寝るとお正月~」

・my storeダンスリハ(年内)

・丸ちゃんハピバ~!「一人でシャンパン冷やして寝ましたw」

・「よそ見しないでよ 僕だけ見てよ 願いはまだ届かない また無視だぁ」が切なすぎて。いや待てよ。涙でぼやけた明日ってだけでもう!!くぅぅ!!あぁ本家。やっぱりこの曲は長くやってくれる。この3人ってハモリ屋のヤス丸ちゃんいるし大倉だって下ハモしたりするし、重要だよな。この3人いなかったらダメだったと思う。

・息継ぎが難しいKING。「あかんわ俺KING全然息もたへんわ」「ブレスする間ないんか」←なんかこれがすき。「遅れるん毎回吸ってたら。」「そっかそっか」

確かに最後辛そうっすよねKING!!やっぱラップ正装はヨコりょカッコイイ♡丸倉はいつもステージ上で遊んどるなw

・終わって皆さんお帰りに。すばるさんこの日鼻声だったんですか!よく乗り切りました

「福岡楽しかったねー!メシもうまかったし」大倉…!!!!涙

 

⑤京セラドーム

・今日はすばるのお母さんやヤスのお姉ちゃんが来てる。ひなちゃんの家族とご飯行った話なごむ。

・なんか大倉がおなかさすってるように見えるんですが(涙)

・7人WASABIィィィィィィ!!!!

・そろそろ終盤なので侍唄に乗せて画面が切り替わっていくの切ない。亮→すば→ヤス→大倉→ヨコ→ヒナ→丸。

・ヤスの廊下に座ってギター弾いてる感好きすぎる。ヤスに肩叩いてもらった少年エイター良かったな!!

・ちょいちょい映るご年配の方々にグッとくる。ひょっとしてご家族?あとスタッフさん達が腕組んでステージを見ているところとか映るとグッとくる。

・この可愛い子たちとその前を我関せずスッと通るヒナちゃんが好き。

f:id:zuyu1001:20161105215816j:plain

 

・泣きそうに歌うすばるの声と亮ちゃんの笑顔が印象的な侍唄。それをBGMにエイトやエイターみんなの笑顔がどんどん映っていくのがいいね

・最後の曲はコレですがな。元気が出るSONG。これさ、曲中に流れるエイターのみんなを見るのが好きになってくるよ!ライブ中にかわいい子ばっか映るな~って思ってたけど、みんなライブ来て元気になってるんだよな。そうだよ、楽しいよな!!

「明日からも頑張れるぜっていう人!!」  「はーーーい!!」

「何よりです!!!!」

 

心を揺さぶられるFight曲。

Fightやってなかったッス!!ipodのTOP25っておもしろいよね自分の趣味嗜好がグングン表れて、浮き彫りッスよね。

私がFightの中で好きなのは、イエローパンジーストリートとwanderです。

 

イエローパンジーストリート

いきなりこのイントロのブラスがブッ放す気だるげな退廃的なメロディたまらなくないすか。荒んでる心みたいな曲調カッコイイ…表現わかんない。けどすごい好き。Aメロすばるの次が大倉なのも珍しくて新鮮。私が他に知らないだけか。

幸せってなんだろう?って聞かれた なんて答えればいい!?

優しさってなんだろう?って聞かれて 君を想うsunny days!!

てかサビの「君が泣いていないか心配」って!!こんな風に優しく思ってもらえる事ってある!?しかも泣いていないかを2回も繰り返すなんてどんだけ心配してんだ。どんな状況だ。どんだけ大切に思ってるんだよ。そんなこともし知ったならクスッと笑うどころかボロボロ泣いてしまうきっと。

「幸せってなんだろう?」ってのはこんな風に心配してもらえることだろうし、「優しさってなんだろう?」ってのはそんな風に心配してあげられることじゃないだろうか。

サビ前の「ねぇ!!」の亮ちゃん100%好き…!この心配したような声大好き…!!この「ねぇ」一言でもう泣ける。むしろその声のせいで泣くし。亮ちゃんのせいだし。

2番サビは「僕」に変わる。「僕は泣いていないよ でもどんな顔で笑えばいいんだよ?」の幅のある心情が好き。泣いていない=笑っている じゃないもんなぁ心って。そんなに単純じゃない。サビ前の「ねぇ!!」はほかにヨコとすばるも割り振られてるけど、亮ちゃん圧勝ですごめんなさい。でもうろこ雲の隙間から差す光が妙にうれしくて立ち止まったすばるを想像したらとっても可愛くて脳内から離れません。なんか住宅街の高台から空を眺めてるすばるがいます。

なんか歌詞をザーッと見ると繋がりがよくわからん曲だけど(笑)サビのフレーズが最強に守ってもらえてる気がして泣きたくなるのと、ダルそうな曲調が好き。

 

wander

この曲、関ジャニのなかで一番好きかなぁ。歌詞は全部載せたいくらい全部好きで、7人の、芸能界、ジャニーズ事務所という特殊な世界の中で、今まで走ってきてずっっと背負ってきた闇とか、自分を殺してやってきただろう数々の仕事とか、心が潰されそうになったたくさんの出来事とか、よくわからんけどそんな事を歌ってるのかなと。

イントロからずっと、心がからっぽになって地平線みたいな遠くをぼんやり見ているというかふわふわ浮いているような曲。ドラムの刻みも少なくて、1フレーズずつずしんずしんと響く。しかもそれぞれのパート割の部分がそれぞれの闇を映しているようでなんとも。

偽りしかないしがない日々をたたずみ仕事をこなしてきただろうし、

手に入れた地位や名誉の影に自己嫌悪もあっただろうし、目的のためなら繋いでた手と手を離しただろうし、

悲しみも喜びもごちゃ混ぜにして心から聞こえる叫び声に耳を塞いだことや、

明日が来ないことを願った日も数えきれないくらいあっただろうし、

「これを望んでたの?望んではいないだろ?」って自分自身に問いかけたことも山ほどあっただろうし、

夢にまで見た世界が具現化したのに笑みすらこぼれない時も沢山あっただろうし、

やっと出来上がった自分は肝心の心臓部分が抜け落ちていたなんて

でもな、昔の自分は夢や希望をいっぱい抱えてたんだ、こんな風に笑えてたんだ、思い出せば答えはあった。意味もなく息を殺して偽りの姿で歩いてきた時もあったけど、最後には意味を抱いて息を吐いて、誇らしい姿に変われたんだね。信じて進んで来れて良かった。しかしここまで闇の部分に特化できた曲があったかね。曲調ももう文句のつけようがなく。まぁもっとも全然違う意味の曲かもしれないけど。この曲を聴いて、7人はどう思ったんだろうなぁ。

 

JUKE BOX DVD感想4

⑲あなたへ

ここから雰囲気変わって最初のストリングスのメロディが圧巻。くっ…。(噛みしめている)美しい。物悲しい。秋雨が静かに降ってるみたい。からの切なげなギターイントロも沁みるわぁ…。これヤスが弾いてるの見たい!!

てかねバラードでもバンドというか皆の演奏で聴きたいんだよなぁ。しっとりしたドラムとかみんなでアコギとか、ピアノとか♡あでもベースが合わんか?あっコントラバス…はパーカッションに入るからヨコがやって、そしたら丸ちゃんチェロ…?♡やだ弦楽器もカッコイイ…♡

1番出だしヒナちゃんカモン…!バラード×ヒナちゃん好きなんですよねぇ。他のみんなは結構感情乗せて歌ったりするけど、私はヒナちゃんのそういった歌い方をあまり知らないからたまに聴くとすっごくきゅんってしてしまう。うまく言えないけど他のみんなみたいに歌の表現としてじゃなくて…、本当の意味で泣き出してしまいそうというか。でもコレっていつもは先頭に立ってみんなを引っ張ってくれてる頼もしいひなちゃんだからこそ思うのかなー。すばるも泣きそうに歌うことあるけど、彼とはまたちと違いますなー。

ギャー!!次きたコレ!!分け目変えてきた丸ちゃんズルイ。本当に君は甘い歌声匂わせるなぁ…。丸ちゃんはロングジャケットなんですよ!ちくしょう似合う!

Bメロ亮ちゃん。あぁもうこの高い音で顔歪めるの大好きだ。1番を担うビーストチーム。しかし衣装ギラッギラだな。

2番で着替えてきた狩チーム合流!あれヤスも髪型変えてきた!?さっきまでどんな髪型だったっけ?(笑)てかこんな髪型似合うってすごいよね。Bメロの「不安な私を~」の上ハモやすと下ハモ大倉が挟むの好きッス。結構ホントにハモリがんばってるよね(上から)んで2番サビすばるきたーーーー!!このいで立ちね!!この昭和歌謡なギラギラジャケットにその髪型のインパクト。

てか余談なんですけど北風ブルース聴きたかった………涙。この曲と北風ブルースがすきなの…。バラード一曲しかやらないんですかい。

 

⑳へそ曲がり

出だしの「立ちはだかる困難に~」のすばるにゆっくりピントが合って行くんだけど、ジャケットのキラキラがぼやけて輝いてて綺麗!次の「時代とかじゃないんだろう~」の亮ちゃんと大倉が歌のスピード合わなくて、大倉の方を見る亮ちゃんの戸惑いの目が好き。

てか!!この曲のダンスカッコよくない!??「いらん!と強がり~」のいらん!って腕を払いのける丸ちゃんカッコイイ(泣)Aメロの「どことなく屁理屈めいた~」に入る直前の拍を叩くように拳で空を強く叩くヤスが怖くて好き。よく撮ってくれましたココ。

「ぼちぼちを奪い合うような~」でtornちゃん♡♡!!(元気が出るライブでは亮ちゃんだけだったから…私この二つしかDVD持ってないから…)やっぱ大倉の髪型ストライクだわ♡と思ったらはらり~のやすば♡Cメロや間奏ではステージで丸ちゃんや亮ちゃんがセンターになってるのカッコイイ!!やっぱダンスいいよ。いいよ。ね!!!

しかし次の「時代とかじゃないんだろう」はtornの二人声のスピード合っててよかった。最後はドラマ主演の大倉!!絶望に、へそ曲げて~~~~!!

 

㉑ズッコケ男道

この曲はデカいトロッコ曲です!ヨコ×ヤスのあおりが好き~。みんなハンディカメラ持ってお客さんやメンバーを撮りながら回る。自分のパートで自分撮りながら歌っちゃうヒナ亮が好きだよ。皆かわいい顔してやがるぜよ。あとカメラ目線してくれた亮ちゃんありがとう…泣。画面の向こう側にもファンはいっぱいいるのよぉ!

いやぁこの曲Bメロが好きだなぁ。すばるの「答えはいつも薄情な~♬」

丸ちゃんパーン!えくぼ見せたりなげちゅーしたり、ファンサふりまきますな!もらったら死ぬね!

 

無責任ヒーロー

からの「エイター、いきますかーーー!!」だから私はヤスの張り上げる声に弱いんだってば…♡もうすべてはギャップありすぎ問題。いつも高くてカワイイ声してるくせに!!やっぱ体も声も男なのねはぁ(当たり前)…♡簡単にロックオン。あぁヨコがカメラに向かって手を振ってくれたよ!!多分!!

Aメロからトロッコ降りてステージへ。なんかヤスがスッゴイカッコよくて大倉が可愛い!髪型のせいか。そうかそうか!

そして途中から次曲のために年下4人ははけて、三馬鹿残る!!三馬鹿の無責任ヒーロー…!!フゥーー!ヒナちゃんバックダンサーさんの列に紛れて踊ってるから君だけピント合ってないやんか(笑)あぁ、この3人が関ジャニ∞をずっと引っ張ってきたんだなぁ。昔のことはよく知らないけど、きっとこの3人は太くて見えない三角形で繋がっているんだろうなぁ。なんか泣けてくるよなぁ。

 

㉓Your WURLITZER

㉔West side!!

㉕レスキューレスキュー

 

㉖Eightpop!!!!!!!

「1!2!3!4!5!6!7!エイトー!」

大倉とヤスと丸ちゃんがステージに残って楽器組。三馬鹿と亮ちゃんは一人ずつのトロッコ。この曲たのしーい!嵐のファイトソングみたいな。演奏しながら笑い合うとか寄っていくとか最高好きすぎる丸倉&倉安♡間奏のギター弾く指がエロいよ安田様…♡

トロッコ組が降りてステージに合流するときに両手広げて走ってるすばる可愛すぎる何その心からの笑顔可愛すぎる!萌えに意味なんかなくてOK!

「思いついたら即妄想!」「結末なんて二転三転」「段取りしすぎずHi暴走!」

「自己アピールさらに大爆笑!」「メデたくいこう!」「笑えれば」ヨシッ!

「ハデにアガれ ひびけ」Eightpo~~~~~~p!!!!!!!

最後、ドラムの周りに皆あつまって。大倉の倒れこみで終わるの秀逸!!お疲れさんっした…。

 

㉗All is well

こういうありがとう系あんま好きじゃないんだけど…この曲は年々好きになってきましたね。出だしすばパートの「まっすぐに進もう心のまま」の「心」がCDより一音高いのが好き。「一緒に歩いて行こう」が語り掛けてるのにくいっ…。サビ、亮ちゃん歌詞わからんかったろ(笑)なんかごまかしてるかわいい(笑)

やだヤス泣かないで(涙)この曲はヨコと大倉のパートが好きだな。ヨコは誰を思って歌詞書いたんだろう?大倉の「こんな僕で頼りないけど、これからもずっとそばにいて」が年々沁みるんだが何故だ。でも大倉も歌い終わった直後一瞬だけ泣いてしまいそうな顔するんだけど次の一瞬で元に戻ってる。

いや~最後の「愛してる 届かなくても 信じてるこの言葉~」のすばるいいな~。歌い終わった後の音のない嗚咽と荒い呼吸が。

 

JUKE BOX DVD感想3

⑬ひびき

私気づいた今になって。このDVDの大倉、髪型ストライク。

1番Aメロの「ひとりだっていいんだって」のヒナ×大倉ユニゾンいい!!!関ジャニ内で大倉の次に低音なのはひなちゃんかなぁ。次のヨコ×すばるやBメロヤンマーちゃんは高いもんなぁ。ここんち声高い人の方が多いな。

あと、大サビ前の「傷だと思ってた過去も…」からのとこのヨコ×倉の「そのすべてがモノクロから~」も良い!!好き!!あそっか、大倉の声って人と融けやすいのかな。さっきあんまり好きじゃないとか言ってごめんな。倉丸は親和性がある声な気がします。大倉の低音は本当に貴重な武器!んで誰か×すばるのユニゾンだとすばるが強すぎてしまうから丸ハモが乗っかるのかなあ。場合によるか。しかし声って個性~!いやぁ大倉アゲソングだったとは。

 

⑭青春ノスタルジー

ここからモノクロになって、ジャジーなキーボードソロで始まる。ヒナちゃん…!じゃないっす。サポートの方。流石プロ。もっ、惚れる。音色カッコイイいぃ…!!

と悶えていたらヨコのトランペットが入る。ちょ、カッコイイじゃないかよ!キーボードと弦に包まれてペットがゆっくり響き渡る…!彼の事を同じステージ上で右から後ろからじっと見つめてる他メンバーから伝わる緊張感。手元のアップで横山様の美しい手の甲の筋を堪能。

いきなりすばるソロサビから曲が始まるんよね~。味わおう真骨頂。おでこに前髪張り付いてるのなんて気にしない君が素敵。取ってあげたいけどな。その後ろのコーラスすごい!この人らのハーモニーこんなキレイ!?(失礼)スタンドマイクのスタンド部分?っつーの?もメンバーカラーだ!今知った!

てかちょ、この曲、画で見るの良い…!!!!1曲通してゆっくりで、鳴る楽器もゆったりして、テンポも振りもフォークダンスみたい。輪になっておすましして踊ってる7人かわいいんすけど猛烈…!!!!ヨコはペット持って踊ってるから更にカワイイ。かわいいんだけど、みんな女性とペアになって踊っている様にも見えて、男を感じるんだよなー。いやーん誰の隣で踊りたいだろう。選べない…♡

この曲は2番の方が好きだなぁ。ヤスの「違う手に抱かれても、変わるなよ」を聴くと、いや~違う手に抱かれたら変わるでしょ。と思う。ヒナちゃんの「あの日のステップ」丸ちゃんの「もっと上手に踊れたね」もいいなぁ。なんか2番のソロで出てくる人の方が好きなんすよね。待ってたよ(泣)って感じで。

なんか激しいカッコイイ曲や元気になる曲をいつも聞いてしまうけど、こういったバラードの良さを発見するとまた嬉しい。てかこの曲て、随所でみんながペットを吹くヨコをガン見してて超超いとおしい。

 

⑮クラゲ

はぁ来たぁヤスヨコ…♡♡♡ここも好きなトコ抜粋に入れれば良かった。向かい合い、スポットライトを浴びたギターヤス×ペットヨコ。ここの、ヨコをずぅっと見つめながらギター弾いて歌ってるヤスが大っ好きすぎてこんなに見つめられて歌われたら泣いちゃうきっと。この人って人の目をまっすぐに見つめることに躊躇いを持たないんだろうな。でもヨコはずっと手元を見ていて対照的。吹き終わって「くぁ~っ!」って顔してるの大好き。あと終わって声かけたり笑いかける皆なんなのやさしさ沁みる…。ヨコあんた良い仲間に恵まれとる。

あなたが♪(パーン!)空に浮かぶ雲なら♪ あなたと見つめ合うなんてできない、なんてかわいい…。

最後またヤス×ヨコ2ショットになり、あっ背中合わせた!背中合わせ楽器演奏カッコイイな~。いやぁ身長差たまらぬ。またしても無事吹き終わったあとのヨコの安堵顔が愛しくて…。それを、背中合わせたまま顔だけヨコに向けて「よくやったっ♡」って肩ちょんちょんするヤスなんなの…萌死…顎下のスゲェ角度から撮られてるのに物凄い可愛くて、やっぱりジャニーズ恐るべし。ヤスって表情激可愛いのに首とか腕とか身体男っぽいとこがたまらんよね。

 

⑯ココロ空モヨウ

Disc1の締めはバンド~!やっぱいいなぁイントロ亮ちゃんエレキカッコイイなぁ。すばのアコギも綺麗!この曲、CDで聴いた時は雨上がりの厚い雲間から光が射してきてるようなイメージだったけど、画で見るとカラッとしてて湿度低い感じ!すばるの「晴れるといいな…」の声がカラッとしてるからなのか。

いやさ、今初めて(オイ)1曲通してヤスのギターだけを懸命に聴いてみたんだけども、この人本当スゲ…!ギターって自分やったことないから今までそこまで身を入れて聴いてなかったけど、後悔。メロディほどんどやすやん!?カ、カッコよすぎる。まぁすばりょは歌パートが多いからかもだけど。実際弾いてるんだもんなぁ~それで歌ってハモリも入れて。てか亮ちゃんの音がわかんない!!(笑)あとヨコ、低い方のティンパニーのチューニング合ってませんぜ。

 

⑰ビースト!!

いやぁこれですってこれ。

間違いなく好きなトコ抜粋にいれるはずが、写真がうまく撮れなくて…。冒頭の上司に怒られるシーンはちょっとまって亮ちゃんこんなオシャレイケメン会社員いねぇって!!もちろん丸ヒナも♡ふりむいたムッカ~顔が3人ともカッコイイ…♡って思ってたけどよくみたら丸ちゃん変な顔。てかその後の乱闘がカッコ…い…(息絶え)スーツ×メガネ×乱闘ですって…!…ビースト……戦うってやっぱ男出るよね…なんか勝手に私を守りながら戦ってくれてるように見えてきた。ビバ脳内補正…。

そのあとの丸ちゃんに出オチ。※

※出てきてすぐもう恋に落ちるの意。どきゅーーーーん(古)♡♡♡ナニ…コレ…!!この悩殺パーマ×メガネ×スーツ×腕組み、かっ…こいい…ちょっとこの髪型って普通だったら変になるよね?ダメだ…このDVD終わるまで悩殺され続ける…。でもこの3人のサラリーマンの中で結婚したいのはヒナちゃんだな。あれ。ヒナちゃんリアルにカッコイイ。

この曲の目玉はもちろんふんどしなんだけど、私はスーツの方にヤラれたわ~。もちろんみんないいお尻だな~と細いわ~とうっとりするけど。あとネクタイを外すリョンにドキッとする。

 

⑱狩(仮)

ごめんなヨシャオ族。ビースト派でな。最初のハーモニーきれい。

てかやすば似合うな。すばるは髪型とヒゲも合ってるしなんてったって赤は君の色!!すばるかっこいい…♡ヤスはぶっ飛んだ格好が似合う!!本当にライオンキング出てそう。大倉はなんかスタイリッシュ(笑)ヨコあんま似合ってない♡

ヨコがすばるをキツめに抱いとる!!のをヤスが引き離す。大倉の「エイター、愛してる」どうしても萌えれないぜ!!

てかこの4人のビーストスーツ×メガネも見たい!!ヨコヤスは元気が出るLIVEの髪型で!!ヨコは目にかかる前髪あり黒髪で黒スーツで黒ぶちめがね…黒すぎ?さすがメンバーカラー黒!!いやっ死ねる…。ヤスも遊びのない落ち着いた茶髪でふつーの型の髪で大人っぽくお願い致します!!大倉は今回の髪型でよし♡スーツは青めの紺ストライプとかどうすか♡スタイルいいからなんでも。すばるはそうだなぁ~髪型は今回のだとワイルドすぎるかな。この人何色のスーツが似合うんだろ。一般人じゃ似合わない色ぜひ着てほしい。てかほんとごめんなさい狩。

 

JUKE BOX DVD感想2

⑦T.W.L

これが伝説のヨコヒナ2ショトロッコですね。ライブでなかなかこの2ショット拝めないから眼福!!よくみるとヨコのネクタイ、紫(赤紫)のチェック…!ヒナ色に合わせてきてやがる…ちがうか。黒×紫の大人カラー。あとのトロッコは丸倉・ヤンマー、すばるは一人。亮ちゃんが間奏でハーモニカ披露してますねー!さすかゆず。

「応援 マイクロフォンから、君に向かい唄ってるんだって 届いてますか…!!」

届いてるよすばる…!!!!早口で字数多めな疾走感に紛れて悠仁の闇がよく出てる曲だよね~。ゆずは厚ちゃんの作る歌の方が目線も言葉選びもひねくれてて好きなんだけど、悠仁の方が根本的に闇が深そうだなと思っている。

 

⑧TAKOYAKI in my heart

ヒャダイン大阪ソング!!いいなぁ大阪に生まれたかった…。最初たっちょんがセンターでニコニコしながら踊ってるのかわいい(萌)この曲、メインの歌ってる人以外を見るのがたのしいwヒナちゃんパートではいつの間にか大倉札束持ってるし。

ヤスはお洋服の前でカメラ目線ドヤピースがかわいい。亮ちゃんは「丸くて アチアチの…」がかわいいね。アチアチって(笑)てか聞いて!!最後の「ソース 串カツ…」がヨコちょだって知らなかった(泣)これ見るまで。ドンマイ自分。すばパートは丸倉ヒナのピーポーピーポー(丸ちゃんスン顔)ばきゅんきゅんきゅん!!が楽しそうすぎて。すばるの強めな喘ぎ声w

次の丸ちゃん、このCDに出会ったとき私まだ全然関ジャニ知らなくて、丸ちゃんがギャグやる人だって知らなくて、歌ってないじゃん変な人~!て思ってた。なのに今は一番好きに。「俺の筋肉は大人味!!」で笑ってる皆が超かわいいんだけど何が面白いの?(笑)ヨコは滑舌いじられて早口言葉してるけど難読地名読めそうなキャラじゃないよね。むしろアホだよね♡締めくくりは大倉!十日戎に京セラドーム~♬のドヤ声がかわいいw祝ぉて三度、ヨヨイがヨイ!パーン!(not丸ちゃん)の口開けた顔がバカっぽくてかわいい。最後丸ちゃんとヤスの「わしホンマは京都人やけどな…」「はっ、オレ、兵庫人…」のあと二人に見つめられて笑いくずれる大倉もうおいしいとこ持ってく~。性悪なトコあるくせにかわいい末っ子かわいいー。

 

⑨sorry sorry love

こっからクール&バラード突入スね!この曲のテクノなイントロの中、シルバーなライトと衣装を身に纏ってのダンスナンバー!上から出てくるよー!はぁぁヨコセンター!!!締まる。サビ直前の駆け上がってく超細かいスネアの連打がざぁぁぁぁぁぁぁって超気持ちいいし交感神経マックスなんだけどその次の「叶えたい」でフッと音途切れんの上手いなと。サビではすばるがセンターになって引っ張ります。

この曲2番もやってくれてうれしー!最初の「どうしようもないこんな俺も取り柄の一つくらいある」の大倉がなんかムカつくwまぁこの曲はなんてったってBメロのヒナ×すば背中合わせだしょ!!なんか気恥ずかしいよね!!あ、見てるこっちがね!だってあっつい背中合わせるんだぜどちらからともなく…。滾る…。なんか年下組はふつーにやりそうじゃないスか。そこを兄さんらがやるなんて。至高。

 

⑩Dye D?

とか言ってたらイントロ亮ちゃんのあとの丸(倉ハモ)パート、丸倉が背中合わせしそうでしてない(笑)。あっこの2人は意外と背中はくっつけないんやな。いつもバカやって超楽しそうな2人なのに核の部分には踏み込まない間柄みたいな。知らんけど。この曲ド頭の英語イントロ、ヤスの思惑通りで亮ちゃんの声にゾクゾクするけど、私は次のその丸ちゃんパートの方が好き!高い声が切なくってどうしたこんな声出すっけ?っつってまた落ちる…。あと差し出した指がエロくて釘付け。

ヨコヒナ兄さんらはまぁもうちょっと歌唱頑張りましょうな感じだけど、年下組は良い感じですなぁ。亮ちゃんとか、大倉とか、なんか抜ける声や手の使い方エロくないですか。

んで、ヤスの才能爆発なこの曲ですが、私が一番ヤスってすげぇな!と思ったのはサビですね!!だってぶんぶんぶんぶん言わせてなんでこんなにカッコイイ曲に仕上がるのか。ここはヤスがヨコと丸にやって欲しいって決めていたそうで。すっごいなぁ。あとはもちろんすばるのメロディ。すばるの声にだけ強めにエフェクトかかってるのが何ともいえない違和感で…いつのまにか奇妙な異世界にいる感じ。

あと一番最後の「DyeD」の大倉の眼の剥き方がちょっと異質で。あれコレって殺される曲だったっけか。

 

⑪Water Drop

ここからまたライトが変わります。無駄な色のないシンプルさがいいなー。イントロのドロップ音がスキ…。この曲って意外とダンスありラップありエフェクトありで細かい。そういや出だし亮ちゃんだったな~切ない旋律もまたハマる声でずるい。亮ちゃんてやっぱり華のある声してんなー。サビでライトが紫に変わるの綺麗~!紫っつっても青めのグレーが混ざったような主張しない薄めの光で、そんな中踊るシンプルなダンスが大人でかっこいい感じ。みんなの肌の色も儚くって、7人が消えてしまいそうな幻想的なステージ。

 

⑫涙の答え

暗転したままイントロが始まり、出だし大倉。私大倉ってうまいけど別に声は好きじゃないなって思ってたけど、このAメロ良い…!!低音もビブラートも綺麗で流石。次のすばるパートの時に映る表情のない丸ちゃんと、画面変わって眼に力が入った瞬間を捉えたヨコのショットにいつも目ェ奪われる。

前曲よりも暗いステージで、スポットライトしかなくて、お客さんのライトがキラキラ夜空の星の様でキレイ。てかこのスポットライトすごい強くないか。まぶしそう。皆の滴る汗まで見えますありがとう。最後にモニターに流れる星がキレイ。

丸ちゃんばっかで恐縮ですが、やっぱりあのギャグとかやっちゃうあっかるい一面って悩むこともたくさんあって難儀だろうけどかなりの強みだよなぁ。だってこの曲のような切ない曲で虚ろな目をしているだけでもうドキッとするもん!まぁ今回は前髪で目が見えないからもあるけど。どした?心無くしちゃったの?って心配になる。そんな振幅広すぎるアナタが好き。まぁ不安定だろうなぁ~とは思うけど(笑