ふりむくわけにはいかないぜ

全体的に山田びいき

JUKE BOX DVD感想2

⑦T.W.L

これが伝説のヨコヒナ2ショトロッコですね。ライブでなかなかこの2ショット拝めないから眼福!!よくみるとヨコのネクタイ、紫(赤紫)のチェック…!ヒナ色に合わせてきてやがる…ちがうか。黒×紫の大人カラー。あとのトロッコは丸倉・ヤンマー、すばるは一人。亮ちゃんが間奏でハーモニカ披露してますねー!さすかゆず。

「応援 マイクロフォンから、君に向かい唄ってるんだって 届いてますか…!!」

届いてるよすばる…!!!!早口で字数多めな疾走感に紛れて悠仁の闇がよく出てる曲だよね~。ゆずは厚ちゃんの作る歌の方が目線も言葉選びもひねくれてて好きなんだけど、悠仁の方が根本的に闇が深そうだなと思っている。

 

⑧TAKOYAKI in my heart

ヒャダイン大阪ソング!!いいなぁ大阪に生まれたかった…。最初たっちょんがセンターでニコニコしながら踊ってるのかわいい(萌)この曲、メインの歌ってる人以外を見るのがたのしいwヒナちゃんパートではいつの間にか大倉札束持ってるし。

ヤスはお洋服の前でカメラ目線ドヤピースがかわいい。亮ちゃんは「丸くて アチアチの…」がかわいいね。アチアチって(笑)てか聞いて!!最後の「ソース 串カツ…」がヨコちょだって知らなかった(泣)これ見るまで。ドンマイ自分。すばパートは丸倉ヒナのピーポーピーポー(丸ちゃんスン顔)ばきゅんきゅんきゅん!!が楽しそうすぎて。すばるの強めな喘ぎ声w

次の丸ちゃん、このCDに出会ったとき私まだ全然関ジャニ知らなくて、丸ちゃんがギャグやる人だって知らなくて、歌ってないじゃん変な人~!て思ってた。なのに今は一番好きに。「俺の筋肉は大人味!!」で笑ってる皆が超かわいいんだけど何が面白いの?(笑)ヨコは滑舌いじられて早口言葉してるけど難読地名読めそうなキャラじゃないよね。むしろアホだよね♡締めくくりは大倉!十日戎に京セラドーム~♬のドヤ声がかわいいw祝ぉて三度、ヨヨイがヨイ!パーン!(not丸ちゃん)の口開けた顔がバカっぽくてかわいい。最後丸ちゃんとヤスの「わしホンマは京都人やけどな…」「はっ、オレ、兵庫人…」のあと二人に見つめられて笑いくずれる大倉もうおいしいとこ持ってく~。性悪なトコあるくせにかわいい末っ子かわいいー。

 

⑨sorry sorry love

こっからクール&バラード突入スね!この曲のテクノなイントロの中、シルバーなライトと衣装を身に纏ってのダンスナンバー!上から出てくるよー!はぁぁヨコセンター!!!締まる。サビ直前の駆け上がってく超細かいスネアの連打がざぁぁぁぁぁぁぁって超気持ちいいし交感神経マックスなんだけどその次の「叶えたい」でフッと音途切れんの上手いなと。サビではすばるがセンターになって引っ張ります。

この曲2番もやってくれてうれしー!最初の「どうしようもないこんな俺も取り柄の一つくらいある」の大倉がなんかムカつくwまぁこの曲はなんてったってBメロのヒナ×すば背中合わせだしょ!!なんか気恥ずかしいよね!!あ、見てるこっちがね!だってあっつい背中合わせるんだぜどちらからともなく…。滾る…。なんか年下組はふつーにやりそうじゃないスか。そこを兄さんらがやるなんて。至高。

 

⑩Dye D?

とか言ってたらイントロ亮ちゃんのあとの丸(倉ハモ)パート、丸倉が背中合わせしそうでしてない(笑)。あっこの2人は意外と背中はくっつけないんやな。いつもバカやって超楽しそうな2人なのに核の部分には踏み込まない間柄みたいな。知らんけど。この曲ド頭の英語イントロ、ヤスの思惑通りで亮ちゃんの声にゾクゾクするけど、私は次のその丸ちゃんパートの方が好き!高い声が切なくってどうしたこんな声出すっけ?っつってまた落ちる…。あと差し出した指がエロくて釘付け。

ヨコヒナ兄さんらはまぁもうちょっと歌唱頑張りましょうな感じだけど、年下組は良い感じですなぁ。亮ちゃんとか、大倉とか、なんか抜ける声や手の使い方エロくないですか。

んで、ヤスの才能爆発なこの曲ですが、私が一番ヤスってすげぇな!と思ったのはサビですね!!だってぶんぶんぶんぶん言わせてなんでこんなにカッコイイ曲に仕上がるのか。ここはヤスがヨコと丸にやって欲しいって決めていたそうで。すっごいなぁ。あとはもちろんすばるのメロディ。すばるの声にだけ強めにエフェクトかかってるのが何ともいえない違和感で…いつのまにか奇妙な異世界にいる感じ。

あと一番最後の「DyeD」の大倉の眼の剥き方がちょっと異質で。あれコレって殺される曲だったっけか。

 

⑪Water Drop

ここからまたライトが変わります。無駄な色のないシンプルさがいいなー。イントロのドロップ音がスキ…。この曲って意外とダンスありラップありエフェクトありで細かい。そういや出だし亮ちゃんだったな~切ない旋律もまたハマる声でずるい。亮ちゃんてやっぱり華のある声してんなー。サビでライトが紫に変わるの綺麗~!紫っつっても青めのグレーが混ざったような主張しない薄めの光で、そんな中踊るシンプルなダンスが大人でかっこいい感じ。みんなの肌の色も儚くって、7人が消えてしまいそうな幻想的なステージ。

 

⑫涙の答え

暗転したままイントロが始まり、出だし大倉。私大倉ってうまいけど別に声は好きじゃないなって思ってたけど、このAメロ良い…!!低音もビブラートも綺麗で流石。次のすばるパートの時に映る表情のない丸ちゃんと、画面変わって眼に力が入った瞬間を捉えたヨコのショットにいつも目ェ奪われる。

前曲よりも暗いステージで、スポットライトしかなくて、お客さんのライトがキラキラ夜空の星の様でキレイ。てかこのスポットライトすごい強くないか。まぶしそう。皆の滴る汗まで見えますありがとう。最後にモニターに流れる星がキレイ。

丸ちゃんばっかで恐縮ですが、やっぱりあのギャグとかやっちゃうあっかるい一面って悩むこともたくさんあって難儀だろうけどかなりの強みだよなぁ。だってこの曲のような切ない曲で虚ろな目をしているだけでもうドキッとするもん!まぁ今回は前髪で目が見えないからもあるけど。どした?心無くしちゃったの?って心配になる。そんな振幅広すぎるアナタが好き。まぁ不安定だろうなぁ~とは思うけど(笑

関ジャム スナック寿々ご来店

今宵はスナックの世界に誘ってくれますよ…私は行ったことないですが。

昔からあるからか、現代発祥モノにはない艶っぽいような響きがちょっとあるっすよねスナック。夜がもっとゆったりして深いような。

ゲスト:JUJU、浅草キッド玉ちゃん、いとうあさこちゃん

 

ご一同様でスナック寿々にご来店ー!関ジャムって衣装がスーツなのがいいよね!!

まずは乾杯~!みんな何飲んでるんだろう。最初はビール?ヒナちゃんは進行だからノンアル?私、人の飲み物チョイス見るの大好きで。なんか物を食べるとか飲むとかってその人の素の動きだからスゴイ惹かれるんです。二杯目以降の自分でビールついでる素の姿とか好き。

f:id:zuyu1001:20161004221013p:plain

可愛いtornちゃんみつけました

f:id:zuyu1001:20161004221043p:plain

スナックカラオケランキングにノリノリで「やっぱコレだね~」とかやってる楽しそうな大人チームについていけないエイトたち愛しい。「全然ついていかれへん…」私もだよ!いやーなんか格の違い見せつけられてホント興奮しますね。まだまだ人生経験足りねぇな、がんばろうぜ我らアラサー!

セッションは、最後のエイトもジャジーで色気があったけど、中盤のJUJUママ×古田支配人デュエットの方が好き。銀座の恋の物語。いんや~二人ともムードがあって色気馨しいわね。古田さんの声渋っ…!この人もスゲェな~人生に色んなこと秘めていそう。しかも大人なスケべ野郎って感じで一緒にカラオケしたら楽しそうだな~。こんな色っぽい曲を異性と歌ったらたとえオッサン相手でも恋に落ちちまうよ!

f:id:zuyu1001:20161004221112p:plain f:id:zuyu1001:20161004230417p:plain

スナックの魅力の一つ、生き様の濃いぃママの存在!あぁこの先大人を進んでいくのが楽しみになる。あさこもママになれると思うなー。超楽しいしこちらもまた重みのありそうな人生してそうだし。あさこの合いの手超最高や…!エイトはみんな照れがあっていかんな。

f:id:zuyu1001:20161004230445p:plain

 玉ちゃんが言うようにわかりやすくママ狙いでお店に行くのはダメだけど、何もなく喋ってるだけだけど交わす目線だけはワケありな、ママの女の部分を引き出してしまうような、なんとなく匂う関係を持ったちょいシブ常連客になってみたい。

てかJUJUって40歳なのね…?しらんかった…勝手に大人っぽいアラサーかと思っててごめん遊ばせ。10月10日のJUJUの日に先駆けまして。

 

JUKE BOX DVD感想1

結局やっとるやないか。でも好きなんだもの…そういや元気になるやつは侍唄までしか書かなかったな。

 

①ブリュレ

しょっぱなドーーン!!炎バーン!!これ女心も男心も容易く掴むうっまいイントロだよねー。きゃぁぁぁぁ!!!!衣装が赤ベースでカッコイイ。

わたくし新しいファンなものでブリュレの初聞きがこのDVDだったんす。んで最初はそこまで良いって思わなかったんだよな別に。むしろ宇宙に行ったライオンの方が好きで、(ライオンもこのDVDで初聞き)この曲が入ってるアルバム借りにいこう!って思ったおぼえがあります。

この曲って男の妙で出来てて演奏も男臭いのに、クレームブリュレっていうカワイイ存在でつくりあげてるのが素敵よね。いや~すばるさんのビジュアル大正解…!!!ウェットな黒髪パーマ?で前髪ナシでヒゲでちょっとわるい感じで。私はヒゲとか好みじゃないけどそのぜんっぜんこっち(私)に寄ってくれない感じが最高好きだわ~。眉間にしわ寄せてんのも好き。

やっぱ曲って1番出だしで持ってかれるね…!いーらだぁってる亮ちゃん信仰。

しかしヨコちょはボンゴしかなかったんですかね?パーカッション経験者としては前々から思ってるだけどちょっと悔しいんスよね、いまはヨコはペットとか色々やってるけどさ、リズムはドラムの大倉がいるけどさ、なんかもうちょっと他あったろ!泣

 あぁ毎回思うけどCメロって曲の宝だよね…。歌った直後もヤスのギターと大倉のドラムでサビに行くのカッコいいすぎる。くらやすカッコイイ…しょっぱなから男出してくるから本当。

 

②夕闇トレイン

最初のドラムソロはもう大倉の首がとれてしまうんでないかと心配するほど激しいな。この曲の細かなイントロ大好きなんだけどヒナちゃんが弾いてるの?全然わかってないな私。むかいあいヤンマーちゃん二人だけの世界作りやがって。な中、この曲出だし大倉なんだねぇ~本当、叩きながら歌うの尊敬。

あぁ、この曲も好きだなぁ!夕闇と電車。どっちも切ない情景で、直球で感傷的になってしまう。夕方でも夕暮れでもなくて夕闇ってのが良いよなぁ。トワイライト・トレインてオシャレやなぁ。会場も暗くて青くて夕闇。

夜に散っていく~…ですばるが散っていく。抜け殻になるほどに恋していたんだもんなあ。

しかしヤンマー二人きりの世界は最後まで続いていたね…なにコレギター弾きながら向き合っておでこごっつんこの時の亮ちゃんの安心した顔とヤスのくっそカワイイ笑顔…!!スゴイよね全国の人に二人だけのあっまい空気が伝わってしまうスゴイ職業だ。ふたりとも愛しい人にはこういう顔するんだなぁもう。

 

③宇宙に行ったライオン

④LIFE~目の前の向こうへ~

Aメロ、ヒナちゃんのキーボードがいい味出しとる素敵。私はこのDVDでさらに丸ちゃんに落ちた一人なのですが、この脚広げて立ちつつベース弾くのカッコよすぎて。このうざったいふわパー前髪から少しだけのぞくキッツイ眼で一瞬だけカメラ目線されて、そのあとすぐ目線外されるの死にそう…丸ちゃんて目線をカメラから外す瞬間が壮絶カッコイイんだけど何故?なんかマルちゃんていつもアホな事やってるからたまにこうやって冷たい(つーか真剣な)眼をされるともうたんまらなくてここから全然先に進めない。

この曲はやっぱりライブでやるりつ高くてちょっと飽きたな~まぁ飛ばすかポジションに入ってしまうんだけど、やっぱり鉄板て鉄板たるものがあるんだなぁ。嵐だとラブソーとかね。

 

⑤Dear Summer様!!

ここから衣装お召し替え。デザインは全然違うけどメンバーカラーでまばゆい。バカになろうぜぇーーー!!!冒頭の倉安によるアヤシイやりとりは、たまに見るヤス攻めの「俺がええんやろ…?」「あぁヤスすごいっ」が好きです。あと「何アホなことやってんねん(笑)」的にやんちゃに笑う亮ちゃんがかわいくて大好きです。

この曲ノリノリぃ~♬腕上げて振りたくなるぅぅ!やっぱみんなスゲーよマジでヤベー!!てか丸ちゃんの生え際も結構ヤベー!この曲て大倉1オクターブ下歌ってんの?やっぱ大倉スゲーよマジでヤベー!(しつこい)この音域貴重だな。やっぱ、あんた、好きだわぁーーー♡♡敬具。

 

⑥あおっぱな

この曲で私、「あぁエイトも踊るんだ…!」と当たり前のことに気づきました。楽器も弾いてダンスも踊って最強じゃん!!ってなった。私はあとジャニーズは嵐しかDVDを見たことないけど、嵐のダンスはもっと激しくキチっとしててそれはそれでスゴイしカッコイイけど、このあおっぱなのようなゆるい楽しい感じのダンスも超たのしそう!

Aメロからはコンビ萌えに走れる曲。最初のヨコ丸はあんな大事な約束を忘れちゃった丸ちゃんをにらむヨコちょに萌えだし、そっかバンドの時の丸ちゃんって笑わないんだな。ここに来て君の笑顔を見れてうれしいよ…。次のヒナ倉はたっちょんニコニコすぎてかわいいどうしたの?その次ヤンマーは亮ちゃんがみつめまくってくるヤスに気づいて二人して笑い合うの何?初々しいの?

Bメロの丸ちゃんアドリブダンスに「!?」ってなってる皆かわいい。7人で輪になって踊ってるのいいなあ楽しすぎ!!2番のBメロでヤスが歌詞間違えちゃったけどその次のすばるさんさすがです。私ならつられて間違えそう(笑)

最後までコンビ萌え挟んでくれる本当に良い曲。しかも冒頭と違うコンビだし。tornちゃんはふたりでピース決めたのに亮ちゃんが目線カメラ間違えて「間違えた!間違えた!?」ってやってるの超絶な素きゃわ(泣)それに笑う大倉も激かわ。目線間違えてくれてありがとうリョン…!!次のきっちゅコンビはヤスを後ろからギュって抱いておなかや胸まさぐってる変態横山様と「きゃーっ!もう…!」な女子ヤスを堪能できるし、ヒナすば丸は「丸ちゃんが末っ子なユニット」好きな私得。はあごちそうさまでした。

 

JUKE BOX DVD好きなトコ2~すばるライオン~

宇宙に行ったライオン

イントロギターヤスしょっぱな見せ場ーーーー!!!暗いステージの上、四方八方からビシバシ当たるスポットライトの中、みんなを宇宙に連れていく!か、かっこいい♡♡

暗いドームに、うしろの大きなモニターには星の流れてる銀河のような映像。曲の世界観をドームいっぱいに広げている、このモニター映像大好きなんすよねぇ!

この曲、Bメロ「遠くへ…遠くへ…」が良いよねぇ。Aメロですばるや丸ちゃんや皆が貯めてきたエネルギーを、Bメロのヤスの高い裏声で一回分散させてるっつうか…プツッ!って曲調変わる。

この曲、すばるや大倉とかはわかりやすく体にエネルギー貯まっていってる感じがしてそれにゾクゾクするんだけど、丸りょの表に出さず静かに燃えてる感じもまた好み。

んでサビで前のめりでコードを手に巻いて歌うすばると、サビでも頼もしい遠くへ隊と、前に動いていくステージ(動くものの上でよく歌えるよな…)と、キラキラ舞うシルバーの紙吹雪と、ガオ~~~~~~!!!!

てかヨコのティンパニーは二つしかないと思えないほど音多くない?その都度音を変え…てるのか?

 

んで2番ハイ!Aメロ「それなら一緒に旅しようと~」のところのティンパニーおいしいです見せ場!やりたい!ここ、丸ちゃんがティンパニーの方を振り返ってヨコと見つめ合ってるの(多分)はぁ~好きぃ♡んでヒナさんもチラッとティンパニー見るのね。んもうさりげない♡

んでまたBメロ来るんだけど、もうすばるは貯まりに貯まった何かがもう体から出てしまってるし、叫んでるし、大倉も最初っからスゴイんだよな!ドラム叩いてるだけじゃ全然発散仕切れてない熱が!あっつい男だコレ。

んで今までヤスのBメロ「遠くへ」の「と~ぉ」、ずっと裏声で出してきてたのに、一番最後のだけ地声?本声←?で叫ぶように響かせるように歌ってるの!ここスゴイなと思って感心した。次の「くへ!」はすばるへバトンタッチだもんよ。

いや~Cメロもいいわ(全部すき)「もっと遠くが遠くがあるよと…」

最初が亮×大倉で、次がヤス×丸ちゃん。オクターブ違いの二つの声が良い。別の声がふっと出てきて、すばるライオンは一人じゃないよ感。この曲を背負ってきたのは君だけじゃない。

そして転調大サビへ行くんすけどね、なんで転調って泣きそうになるんだろうか、本当にもっともっと遠くへ広がるような曲!ゴールドに変わったキラキラ紙吹雪。「俺はこんなもんじゃねぇと…」きっとそんな悔しい思いを山ほどしてきたんだろうなぁと毎回思う。

JUKE BOX DVD好きなトコ1~わーりっつぁーからのウェッサイでレスキュー!~

初めて買ったDVDなのに全然触れてなかった。しかも全然旬じゃないね!まぁよし!そして超抜粋!

Your WURLITZER 

良いタイトル。イントロ前、徐にヤスのギターソロから始まるんだけど、CDにはないアレンジ部分なんだけど、妖しくぼやけるレッドとブルーの照明の下、妖しくゆっくりと揺れるエレキの音色、妖しく笑うオールバックなヤスに、もう催眠でもかけられてるかの様。ヤダもうこの人になら殺されてもいい…

から続けて、この媚薬嗅がされてるかのようなイントロ…!好…き……

でも曲が始まると「さぁ!いまはどんな気分ですか?あゔっはぁーーーん!!(違)」っつって超絶二重な亮ちゃんが叩き起こしてくれますので大丈夫。はっ朦朧としてる場合じゃない。ストーリーテラー亮ちゃん、今宵は何を聴かせてくれるの?クラシックっつったらマジでやってくれんの?

次の丸ちゃんの「”怠いもう嫌だ帰りたい眠い暑い寒い全部終わらせたい!!”もうみんな僕に預けて」ってすごい歌詞だよねリョン。全部終わらせたいって書く君が好きです。でも、私の中のこれらのマイナス感情を全部丸ちゃんに預けたら、丸ちゃんの中のそういった感情は一体誰に預けるの?誰かに預けられるの!?ひょっとして自分の中に他人の分まで全部閉じ込めてるの!?そんなのダメだからね丸ちゃん!ってずっと思ってた(重)。分け目変えて前髪で片目隠すマルちゃんエロぉぉ----!!もう片方の目に簡単に殺されたわ。

選ぶよ、君に似合いのメロディ……!!!大倉はいつもズルイ位置にいる。横顔綺麗だな~。しかしドラム叩きながらよく歌えるよな、いつもいつも。

「脱げばいいんだ~」もヤスにピッタリじゃない?ヤスの前でなら恥ずかしいけど脱いでしまいそう。きっと恥ずかしがってる女の子を見てニコニコニヤニヤしてるんだろうなぁドS…。あ、服の事じゃないか。すり減った心を見せるってきっと勇気がいることなんだから、受け入れてくれよな!?でもヤスは本当に受け入れてくれそうだからスゴイ。まだいけるかな…やれるかなぁぁ(必死)!??君は弱くない、って君に言ってもらえたらきっと何でもできる!

からのすばる最後下から来たーーーーー!

って毎回なりますわな。オール真っ赤な衣装とこの髪型がもはや常人離れしている…!すばるが出てきた時のなんか絶対的な支柱感。それと眼が強すぎて、…動けない。ヤベェこの人絶対クラシックなんかやってくれない。

 

からのwest side!!

赤い照明に照らされながら、脱皮を経てすばるは完全体へと…!!魑魅魍魎感(語弊)

ウエッサァァァーーい!!!!

あーもうこのイントロもカッコイイ!!炎がブワブワ燃え上がる演出とヒナちゃんのあおり声!!と、こんな爆発すばるともう一人うしろで爆裂ドラマーな大倉がいいコンビ。この曲を引っ張る!

この曲、歌のメインが三馬鹿×末っ子なのがいいよね。すば×ヒナとかすごくいい!ヒナちゃんも熱いー!!んで、この曲でもやっぱり静かに燃えてる丸りょヤスのギター組カッコイイ…♡結局みんなカッコイイんだて。

どんなもんだ!って笑い飛ばせるように、一つでもいい何か刻もう、きっと明日はハレルヤ!!

なーなこーろーびー八起きで!!!west side!!!!

はぁいいなぁかっけぇ。これって関西だからwestなの?(今更)

いいなぁeast side(関東)も作ってくれよ…ダメか。やっぱwestがハマってるなぁ。あー疲れた。。あ、最後、ヤンマーが向き合ってギター弾き合いみたいのしてて、亮ちゃんがヤスに向けて斬りかかるみたいにしてんのカワイイんだけど何?ちゃんとヤスも斬られてるの。

 

んでレスキュレスキュー!

いきますかぁーーーー!!!!イントロあがるぅぅ!!!

アッパー続きでよくすばるはエネルギー持つなぁ。もう人間離れしているけど。くらやすもブッ壊れてる!!キャーーー!!からの丸ちゃんのベースカッコイイなにあれ死なせて…。

みんな熱い中「げっだん我ら参上!」でよこりょがクールに歌いだすの素敵なの♡

途中Cメロ?亮ちゃんの「I will I will never~」と大倉の低音「レスキュレスキュー必ず守るよ~」超おいしい!のに次からのぶっ飛んだヘドバンサビが…!!!やりたい!!やだもうくっそ楽しそう!その直前すばるがみんなに「行くぜ!」ってやってる瞬間カメラにおさめてくれて本当ありがとう。からのヘドバンすばる×ヒナ×丸×大倉!!!とちょっと離れてヤス!←この子最初っから一人でずっとやってた。もう…この曲はぶっ壊れるしかないな!まぁそれに入らないヨコりょも好きだよ。ホント大倉はドラムやりながらどうやって首振ってるのや…。死にそうに叩いてる大倉がいろっぽいホント好き(笑)

てかさ!こんなあっつい男くさい曲の最後に亮ちゃん、そのかっわいい顔でカメラ目線で小首かしげてやんのどうしたらいいの…?ホントこの人の他人と違う感性好き。

「あはぁっ…さいこぉ~♡」

 

 

元気が出るLIVE!!ひとつずつ感想3

⑯my store~可能性を秘めた男たち~(ヤス×丸ちゃん×大倉(すばる))

これ最初、シルエットで始まるの超いいよね!!!そして最初の丸ちゃんの声いいわぁ~。好きだわぁ。丸ちゃんの声ってホントにまるくてオレンジ色してるよね。やさしい。まろやか。マロンクリーム。(雰囲気)

というかこの人達シルエットだけでもうかわいいって何事?外枠だけで既にかわいいって事?「いつか、いつか、この僕だって、輝ける~…」でうんうん頷きあってる3人ぎゃんかわ…

大倉忠義様ごめんなさい。あなたも見たかった。でもすばるかわいい。

す「ワン・ツー・スリー・フォー!!」

立ち位置や振付わからないあたふたすばるかわいい。うちわ振りながらわったわた動くのかわいい。そんなすばるを「こっちこっち!」する山田かわいい。「いくぞ~」とか「いっせーのーせっ!」とかすばるのことちゃんと見ながらフォローしながら歌って踊る二人流石。すごい事じゃない?アドリブ力!二人に「こっちこっち!」されてるのにお客さんに手ェ振っちゃうすばるかわいい。

てかやばい。ヤスかっこいい。

やっぱ髪型?

 

⑰LOVE&KING

あれ…イントロかっこいい…。ダンサーさんにからみに行ったりすばるの盛り上げようと頑張る姿に涙が。キミ、ユニット曲3/4出てるがな。お疲れちゃん。すばるのドンくさい動ききゃわ…なんなんだこの人のバランス惹かれる。んできっちりラップ正装して出てくるヨコりょカッコイイ…

ちょ、ヨコカッコイイ…♡

この、ダボ服が似合わなそうな系統(白肌×黒髪)なのになぜだろう超好み…

この曲、なんだこれ!まさかのパ行…っておもってたけど、ライブで踊りたいぃ!飛びたい!!!飛べっ飛べーーーー!!!

キング、最後はたっちょんうちわと二人きりでパ行の舞。なんか、この曲で初めて心の底から思ったよなんでだろう?メンバーだけでまとまって一つのステージで踊ってる曲だからか、

6人ってさみしい…。大倉がいないのさみしい…。

 

WASABI

始まる前のロシアンワサビ映像。タコヤキからワサビが漏れて(見えて)る?のを取ってしまった丸ちゃん。馬鹿~。あぁ~かわい。

丸ちゃん「オホホホホホ……!!!(乱)」

リョン「お前やん絶対…!(超高ぇ声)」

丸ちゃん「アアァァァァーーー!!(もちろんワサビ入り)」

からのあのカッコいいイントロ、そしてダンスが入るんだけどどうすれば…。

しかしセンター亮ちゃんキター!!イヤー!すき!!!

カッコイイ系の速い曲×激しいダンス×センター錦戸亮!!!崇め奉ろう三種の神器

そいでもって、この曲って、、、

2人背中合わせ×3ショットに悶え喘ぐ曲や……

「で、3日もすれば仲直りしちゃって」ヒナ×ヤス

「すべて覆す君への想いが」ヤス×ヒナ×

「ねぇ、一歩引いて静観していたって」ヨコ×ヤス

「もうちょっとカレを信じてみるねって」ヤス×ヨコ×

この、1番と2番でパート割が逆になるヨコヒナ熱いし、背中合わせ2ショットの兄弟感たまらんし、3ショットの長兄を左右から支えるオクターブ上職人と下ハモ職人たまらん♡

私が山田好きな所以、ここに極まれり!丸ちゃんに至ってはこの曲すばるや亮ちゃんの下ハモまで担っておりますからな。この曲のハモリ難しそうなのに踊りながら…いやスゴイ。なんで贅沢なABメロ。

「ジンとしびれて、突き抜ける恋をしよう~」のすばるの濡れたような声が、あの間奏の艶っぽいピアノと絡み合って、うわぁ!いままでの男っぽかったこの曲が妖しく変身する。声の色気!ここで引きの画になるのもニクイすね!

からのCメロの主旋律がヤスと丸ちゃんて(悶泣)!さんざ語ってきたこの布陣、私のような奴を何回でも悩殺してくる!からの亮ちゃん「君の胸に不意打ちWASABI!!」不意打ちヘドバン!!!!ヘドバンを率いる錦戸亮カッコイイィィ……(嗚咽)!!でももっと全員映して欲しい…。ハ~なんかCDで聴くよりもっともっと好きになった。しかしいっそがしい曲…。

 

⑲韻踏ィニティ

このイントロの手拍子…!!手拍子フェチな私にはたまらぬ。ヤスの脚・腕・顔の傾き加減が完璧でコワイ。からの「ん~むぅあっ(違)♡」はちょっと私にとっては安田過多(やりすぎ)

 あぁド頭Aメロ、ヒナ→ヨコだったのね♡歌うこの二人以外のみんなの、しゃがんでて立ち上がる時の振付カッコイイ♡(説明的)次のすっ飛んでる大倉パートは丸ちゃんが歌うはずだったのかな。ひなちゃんが心配してチラッと見てるのかしら萌。やだ丸ちゃんたら動揺してるのかしらその長い前髪で表情が見えないわ。ちゃんと笑えてる?

亮「俺んとこ来いや…!!」ぎゃぁぁぁぁぁ!!!♡♡

キイロい歓声により次の丸ちゃんの「行かんとって…」が聞こえづら(泣)

サビからはひとりずつトロッコです!近いお客さんいいなぁ…上から覗かれていいなぁ…この衣装超暑そう…スタッズすげぇ…ヨコ様しろい…

す「離れんなよ」ヒ「いつもありがとう」

すばるの標準語ってだけで胸アツなのに、ここでアドリブ持ってくるヒナちゃん不意打ちWASA…不意打ちINFINITY!しかも確実ドキッとする!!ヒナちゃんて何なん!?普段いちばんガサツでオカンでオモロいのにたま~にこうカッコよく女心撃ち抜くんだもの!しかも狙ってない感!狙ってるの?どっちなの?

はぁ、「俺じゃあかんか?」も聞きたかったーーー!この曲の4つのセリフの中で一番ドキドキするヒナパート。ちょっと下手に出て来てるのになんか逃れられない感。絶対目ェ見つめられてる!壁ドン両手首つかまれてる感。M心を開花させ急促進させます。さすがグループを代表するドS!

 

⑳ナントカナルサ

あぁっこの曲好き…!ド頭イントロなしでソロって高まるぅぅぅぅ。三振でもさぁかませ、の丸ちゃんのカメラ目線でポーズきめた次の瞬間に視線外したところがきやぁーーーー!!!この無意識な視線きやぁーーーー!

うわぁ、韻踏ィニティでも書いたけどトロッコから見下ろされるのいいなぁ…。なんか皆男っぽい。ヨコ白い。亮ちゃん衣装ぬぎぬぎ。散々な日もきっと報われるかな?すばるーー!!なんとかなるって言ってくれ。で、みんな次の曲のために衣装脱ぎながら歌ってるけど、

ヤスの半脱ぎ二の腕見せズルくないっすかぁ…

上着脱いだら中ノースリでドキ!ってそれモテ女子がやることやんか。なぁ。

ランニングすばるくん小学生。Tシャツひなちゃんお父さん。みんないつの間にかさっきのゴツイ和スタッズ衣装脱いでる。上着脱ぐ瞬間て良くない?着脱フェチにはたまりません。

 

㉑ハイスピ&勝手に仕上がれ

もう…もう最初の亮ちゃんのギターのギュイィィンてやつカッコイイ!!!用語よ!

すばるのブルースハープどんな形?ヤッス!のギター弾く手かわぇぇ!かっこいいのに手ぇかわぇぇ。超気持ち良くなっちゃってるのがいいすよねこのひと!

ひなさんとヨコの同旋律ぅぅぅ…!あぁ大倉いてほしいな…

でもやっぱり耳が一番拾うのはベースなのであったよ。

からのヒナちゃんあおり!!!

「K!A!N!J!A!N!I!E!I!G!H!T!!!」

超たのしそう!!行きたい!!!!!!

あぁもうこの曲激しく萌えやられ継続中。この曲の勝因はAメロリョンとヤスじゃないですかね?もちろんド頭マルちゃんはセクシーだしすばるの高笑いはかっわいいし、ヨコの美しさ声の可愛さヒナのワイルドさをくぐってからの奔放ヤンマーちゃんそれぞれいい味出してるぜ、本領発揮!でもヤスが最後目ェおっぴろげてるの怖ぇwこの人いつ恥ずかしがってくれるんだろう…

ホント、ライブのための曲。終わんないで欲しい今夜が。そしてすばるってやっぱりセンターに立つために生まれてきたんだろうな。

 

㉒侍唄

すばる挨拶からの、。すばるくんの涙のあとに、まるちゃん、ヤス、ヨコ、ひな、亮ちゃんが順番に映るのだけど、亮ちゃんだけ泣いてない(ように見える)。ひとりだけ泣いてない亮ちゃんにスゴイぐっとくるんです毎回ここ。なんだろ?

「僕は侍だから、迷いなど生じない」と歌うすばるの泣いた後の眼が綺麗で。

サビを支える壮大なストリングス!からの、上から撮った6人と、空いてるドラムセットにスポットライトが当たっているのだ…。

あれ…?いまになって更にさみしくなってきた。だって、すばるが今にも壊れてしまいそうに歌うんだもの!他のみんなも噛みしめるように、いままでずっと飲み込んできただろう大倉がいない寂しさを、歌に乗せるかのようにするんだもの。でもそんな中、最後の最後、亮ちゃんだけ笑顔を見せるんです…!ここ、ほんと一筋の光って感じ!

この、皆が泣いてる時に笑顔を見せれるって強くないすか。亮ちゃんがいてくれて救われた!カッコよすぎるぞ錦戸亮…。

 

元気が出るLIVE!!disc4最大の絶命ポイント……

いやもうみなさんご存じのですね!

安田章大の男フェロモン大放出inロシアンWASABI

①名古屋3日目。(てんむすおいしそう)

残ったお皿を取ろうとしたヤスの手首を握るヨコ。手じゃなくて手首ってのがまた良いよね!横山様に手首掴まれたいよね…あっごめんなさい。そのまま見つめあう二人。

最初は「ヨコちょ…?どないした?」的にヨコを見るヤス。

す「(小声)チューして!」

手はヨコから出したくせに、しかもよく見るとすばるの「チューして」はどっちかってーとヨコに向けて言ってるのに、よりグイッと行くのはヤスなのな!

んでヒナちゃんに頭はたかれるヤス。ヒナちゃん良い位置にいるし良い仕事する。

 

一回引きはがされても、再度手首を握るヨコ。からの2度目!!!!

f:id:zuyu1001:20160823235209j:plain

最初はまっすぐチューしに行くんだけど、急に顔の角度変えてくるヤスのっ…

顎のラインとか肩のラインとかっ!ぃやあーーー!!フェロモン出してきやがる……

(そしてめっちゃチュー見たがってる亮ちゃん)

そしてやっぱり待ちの姿勢の横山様。

 

またヒナちゃんにはたかれて三度目の正直…の時にすばる参戦!!

f:id:zuyu1001:20160823235308j:plain

この直前のヤスの鋭い眼は何!?ヨコを見てるの?獲物…を落とせなかった時の(お前の事諦めへんからな…)っていう雄の眼なの?さすが肉食…狩(仮)…

と思ったら今度はすばるの唇を奪いにかかるヤス(笑)

f:id:zuyu1001:20160823235408j:plain

この時…!!さっきのヨコの時とは違う角度で攻めていく安田章大…もうだからアゴのラインとか喉仏とか見せつけやがってーーー!!やっ…やられたい!!

もう…もう!生まれ変わったら安田章大になってやる!…まず無理!!!

勿論ヒナちゃんにまたはたかれてすばるの唇も奪えないのですが、その後に手で口を隠しながら笑ってるすばるくんかわ…。かわい…い…。

f:id:zuyu1001:20160823235504j:plain

す「軽いわぁ~」w

兄二人を翻弄し、いたずらっ子な顔して笑ってやがる。何コレこんな寸止めされて意地悪な顔で笑われたい(本気。イヤ本当に

唇を奪い慣れてやがるなこの男。

 

②大阪1日目

ただの下ネタだね(笑)

てか丸倉最初どうしたなんだその笑い声(萌)

タコヤキを手に取ってお皿を振り出す皆。

す「ヤスのこれくらい」

っつった後の、ヤスの「かっはっはっはっは!!(笑)」っていう下っ品な笑い方が大好きで!! f:id:zuyu1001:20160823235555j:plain アンタ、前、渋谷さんに「下ネタばっかり言うのやめて!恥ずかしい!」言うてたやないか!亮ちゃんもクソワロてます。

ヤ「ちょっと待って」←自分のと確認…!?(ヒナちゃんツッコミ)

f:id:zuyu1001:20160823235713j:plain

もうやだ男子!(><)

(ヨコ入らんかったゴメン)